注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

人とうまく話すことが出来ません。 高校生になった時からです。中学生の時はふっ軽…

回答1 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
22/12/21 22:17(更新日時)

人とうまく話すことが出来ません。
高校生になった時からです。中学生の時はふっ軽で初対面でも直ぐ仲良くなれるし、目を見ながら話して騒ぐことが大好きでした。
けれど、高校生になってから人の目をとても気にするようになり、こんなぶっっさいくな顔で言ってんのかーとか、今言ったこと上手い返し出来てたかなとか思うようになりました。
電話なら上手く話せるし人のことを笑わせることが出来るのに、対面だと言葉が出なくて変なこと言っちゃって落ち込んで負のループが続いてなんも言えない面白くない自分が大嫌いです。恥ずかしいし、上手い返しが出来ない・変な話題を吹っかけるとこも大嫌いです。
もうよく分かんないです。けどとてつもなく辛いです。どうすればいいと思いますか

タグ

No.3697393 22/12/21 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/21 22:17
匿名さん1 

不細工でも上手い返答ができなくてもいいんですよ。まず自分は不細工であると認めましょう。ネガティブな意味ではなく、顔面が整っている人のほうが珍しいです。不細工で当たり前。

面白いことが言えなくてもいい。主さんがお笑い芸人なら面白い話ができないと仕事がなくなってしまいます。でも主さんは面白い話ができなくても生活に困ったりはしませんよね。

不細工で面白い話ができない。大抵の人間はそうです。だからこそアイドルや漫才師が仕事になるんですから。

無理して背伸びしなくても大丈夫ですよ。発言で失敗するなら聞き役に徹するのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧