注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

パートです。私は他の人よりもほんの少しだけ立場が上の位置にいて上司が休む日だけ上…

回答3 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 18:42(更新日時)

パートです。私は他の人よりもほんの少しだけ立場が上の位置にいて上司が休む日だけ上司の1日代理をしています。あと立場が同じ人が2人いて交代制でやってます。
最近仕事中に上司と話をしたときにどちらも喧嘩腰になってしまいついかっとなって今までの不満が爆発して泣きながら怒鳴ってしまいました。
上司は私が泣き出したのを見てごめんねと謝ってきましたが、前々から私が代理をする日にかぎって他の2人より明らかに仕事が大変で、上司は偶然だと言うけれど私が今まで見てきて、他の2人が代理をする日でこの日は仕事がすごく忙しい日だなと上司が感じたら自分から休みを入れ換えて出たり何かしらの対応をするのに、私の日だけ今日は仕事がすごく忙しい日になるとわかっているのに何も対応をしてくれず、喧嘩をする日より数日前のことですが代理の前日上司に忙しい日なので人を1人増やしたり何かしらの対応をしてほしくていろいろ伝えましたが何もしてくれずその日も通常より早く来て他の人達には残業などをしてもらい何とか乗り越えました。
そういうのもあって謝られても謝られてる気がしなくて挨拶などはかわしますがだいぶ自分からさけてます。数日前の出来事ですが今も怒鳴ったことも謝っていません。
長くなりましたが、聞きたいことは上司に対して不満を怒鳴ったり、謝らなかったり、さけることをしている私は社会人として人としてヤバい人間ですか?

タグ

No.3697551 22/12/22 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-12-22 05:38
匿名さん3 ( )

削除投票

おっしゃる通り普通じゃないと思います。かなりズレを違和感を感じます。上から目線しかないのが原因かと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/22 05:17
匿名さん1 

他の二人が怪しい。上司がそういう対応するように仕向けてるかも??

No.2 22/12/22 05:37
匿名さん2 

怒鳴ったり避けたりするのはあまり良いことじゃないと思いますけど、不満を表面するのは大切だしストライキやサボタージュも労働者の権利なんですから、譲歩を引き出す交渉の一環と考えればまぁ……
て感じじゃないですか?
何でもかんでも行儀よくして割を食うのはバカバカしいでしょう。

てか、上司の一日代理なんてバイトにやらせるなよってまず思いますけど。
具体的な内容次第じゃあるんですかね…
バイトリーダーってやつですかね。

社員でもないのに責任だけ負わされて大した手当も無くスキルアップにも繋がらず……なんてボランティアなら辞めた方が良いと思います。

No.3 22/12/22 05:38
匿名さん3 

おっしゃる通り普通じゃないと思います。かなりズレを違和感を感じます。上から目線しかないのが原因かと思いました。

No.4 22/12/22 10:17
お礼

>> 3 やっぱり普通じゃないですよね。
この投稿も今の感情のままにガッと書いたので支離滅裂な長文になってしまいました笑
私は他の2人との差に理不尽を感じてしまいその差をなくしたくて前々から私なりに伝えてきましたがかわらず。
でも書いてて匿名さんがおっしゃる通り上司に当たる人に自分は上から目線になっていたとも自分でも思います。
初めて投稿をしましたが元々今日中に消す予定でして、まさか私のこんな質問に答えてくれる人がいるとは思わずモヤモヤが解消しただけじゃなく心が見直されました。
この匿名様、他の答えてくれた人達も本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧