注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

CAN☆キャンえぶりでい。1982年~集英社「フレッシュジャンプ」→「週刊少年ジ…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/22 08:12(更新日時)

CAN☆キャンえぶりでい。1982年~集英社「フレッシュジャンプ」→「週刊少年ジャンプ」で連載された少年漫画。作者は、ひすゎし【ネタバレあります】

キャンは、魔法の勉強のために、魔界から人間界にやってきた魔女。ある日、街で高校生のミツルに出会い、〜。

ギャグ・コメディ調の漫画ですが、作者は、プロレスファンであり、作中に、当時の人気プロレスラーを模したキャラクターが複数登場します。キャンの魔界での恩師「キッド先生」は、ダイナマイト・キッドに酷似しています。

読みましたか。
あまり、有名な漫画じゃないから、有名な漫画のお話。

ひすゎし先生は、鳥山明大先生様、の初代アシスタントとしても知られており、あの「Dr.スランプ」の本編や単行本のおまけ漫画にしばしば登場されています。

そう言えば、「Dr.スランプ」の扉絵に、鳥山明先生が、アラレちゃんとスタン・ハンセンのツーショット描かれたことありましたね。狂喜しましたよ。

89年、全日本プロレス世界最強タッグ。キッド&スミスvsハンセン&ゴディ。大型レスラー同士の迫力あるプロレスを信条としていたG馬場さんが、数少ない「例外」として高く評価していたのが、ダイナマイト・キッドでした。

なんか、いろいろ思い出します。

タグ

No.3697575 22/12/22 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/22 07:56
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。今日は、朝から雨、乾燥してるから、たまには降っても良いかな。その漫画は知らないですが、ダイナマイトキッド、スミスの引き抜きは、さすがの坂口征二さんも怒りで、馬場さんに直接、「こんな事はあってはならない」と詰めよったのだけど、馬場さんは、「引き抜き戦争の、真っ只中!仕方ないではないか」と坂口さんに言った、「最初に仕掛けたのは、新日本だから」、坂口さんも、これ以上は言わなかったそうです。自分もまさか、キッドスミスが突如全日本に来るとは、驚きでした。夢の対決がたくさん実現して、最強タッグは盛り上がったですね!明日は、新日本の生中継、焼酎のお湯割りを呑みながら、観て、つまらなかったら、録画した、映画観ます。オカダになったら、映画にしちゃうかな。

No.2 22/12/22 08:12
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。朝から雨、そう言えば、今日は冬至ですね。全日本、年末の世界最強タッグは、面白かったですね。誰が誰とタッグ組むか、毎年ワクワクでした。明日は自分も、たぶん、新日本はチラチラ観るくらいで、お気に入りアニメ観ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧