注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

年長の娘。 風邪の用心で幼稚園を欠席しました。 終業式に出られなかった。 …

回答3 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 22:21(更新日時)

年長の娘。
風邪の用心で幼稚園を欠席しました。
終業式に出られなかった。
一日すごく元気で、様子見しなくてよかった。
このまま冬休み突入…。

子どもを欠席させたらすごく罪悪感が出てしまいます。
自分が体調管理してやれなかった、
終業式参加させてやれなかった。
情けないと。

涙が止まらないです。

タグ

No.3697992 22/12/22 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/22 21:14
匿名さん1 ( ♀ )

お気持ちすごく分かります。風邪の用心とは、予防ということでしょうか。それとも、鼻水程度で休ませてしまった。とか?卒園式やお遊戯会など行事ならともかく、終業式、くらいは大したことないのではないですか。私も、以前幼稚園の参観日に、息子が咳していたので休ませましたが、ほんのいっときの咳で、後悔してイライラが止まらなかったことがありましたが、今思えば小さな事だったなと。

No.2 22/12/22 21:21
お礼

>> 1 風邪で休んでいたのですが、今日一日様子見していたところ、
寒波の影響で終業式が前倒しになりました。
冬休み前に友達に会えないままでも、三学期からまた、スムーズに入っていけますかね…。女の子なので心配です。
わたしほんと最低な母で、イライラして当たりがきつくなったり、涙がでちゃいました。
参観日など、本当に楽しみですよね。うちは毎回近づくと怪しい体調になったりでヤキモキ、ヒヤヒヤしてばかりです。

No.3 22/12/22 21:28
匿名さん3 

え、すごい、めちゃくちゃ全力で子育てしてらっしゃるんですね…。

私も年長の娘がいますが、終業式も参観日も興味ないです。

さすがに卒園式はちゃんとやりたいけど…。
むしろアルバム関係の提出物を、自分ができるか不安なくらいです。

ちょっと頑張りすぎてるから、イライラしちゃうんでは?

もう少し気楽にやってても良いと思います。

No.4 22/12/22 21:35
お礼

>> 3 そうですね…
コロナ禍で、下が体調崩したら上の小学生も休まなきゃならなかったりでもう、普通の生活がしたいがために体調に気を取られてばかりで。
姉妹、すぐ風邪ひいちゃうので。。
ちょっと肩に力入りすぎてますよね。
もう少し気楽に子育てできたら良いのになあと自覚しております(>人<;)
すこし考えすぎないようにします!

No.5 22/12/22 22:21
匿名さん5 

気にしないでください。

我が子のため、他の子のためになってるんですから。

私なんて、コロナもらいたくないから、もう3週間休んでますよ。
保育園で結構出続けてて、先生まで順番に感染していってる状態なので。

それでも登園する人はしますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧