注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

旦那の酒好き…

回答4 + お礼4 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名希望( 47 ♀ )
07/05/29 14:29(更新日時)

旦那が酒を飲み過ぎます。
元々高血圧で年とともに体調が悪くなり始めたので🏥に行く事を勧めてましたが聞いて貰えず逆ギレ…
昨年春に頭が痛いとかで何回か仕事休み無理して出勤したら運転中に目の前が真っ白になった…と帰って来ました。その何日か後にまた会社の帰りに意識が無くなり🚗の軽い接触事故を起こしました。やっと🏥に行く気になり今は毎月一回の通院中ですが…
通院始めの頃は酒飲まない様にしてましたが💊飲んでちょっと調子が良くなり始めたら隠れて少しずつ飲む様になり…🏥からも少しなら飲んでもいいと言われた…と飲んでますが…
何度注意しても聞いて貰えず…
一日5合の日本酒は多過ぎですよね。
最近また体調悪いのか飲んで夜中に吐いたりしてます!
どうしたらいいのでしょう!

No.369803 07/05/28 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/28 10:23
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

旦那さん、やめようとは思わないんですよね…。“断酒の会”みたいなサークルがあるんです、精神科でやってたように思いますが…。みんなでアルコールを断って、会合みたいな集まりもあるみたいです。アル中みたいなんもあるでしょうし、しばらく入院させて断酒の方向へ持っていくとか。外来で相談してみたらどうですか?
私の父もお酒好きで、生前あまりいい思い出はないです😢お酒控えて欲しくても、本人の意思がなきゃ難しいですよね😣

年下なのに偉そうにすみませんでした🙇

No.2 07/05/28 10:36
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
本人に全くの自覚がないのが困ります。
わざと酒買わずにおくと仕事の帰りに自分で買って来てしまいます!やめろと言っても無駄なので減らして欲しいと言っても無視…
子供からも注意はして貰いますが無駄…
姑に話しても👉飲まさなきゃいい👈とだけ…口を出すと怒鳴られるのが嫌なようです。
酒やめる事出来ないなら浴びるほど飲ませてコロッと逝って欲しいと願ってしまう薄情な妻です!

No.3 07/05/28 15:52
悩める人3 ( 30代 ♀ )

我が亭主も酒好きで困っています。
やはり最近は体調もあまり良くないらしく深呼吸をする事が多くなりました。
止めるか減らすか2択しかないと言うととりあえず減らすと口だけ😭
🏥のお世話にでもなればわかるのかと思っています。
そんな酒好きが断酒の会に自ら行くわけもなく😱
主さんと同じくコロッと逝ってくれないかと密かに思っている悪妻です👿
悩み相談にならずただの同調レスになってしまいました💦ごめんなさい🙏

No.4 07/05/28 16:53
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
同じ思いの方がいて心強いです😁
娘はまだ高校生なので万が一何かがあれば高校辞めなきゃならないの?なんて心配してるのに…
休みとなればゴロ×2して昼間からビール飲んだりして…私が仕事してる間に部屋には空き缶がゴロ×2と…
ある人がコロッと逝ってくれたら有り難いけど寝たきりになったら最悪だよ…と…
それを考えたら背筋が凍ります😱

No.5 07/05/28 21:13
悩める人3 ( 30代 ♀ )

再レスです。
うちは旦那が42才で下の子が1歳なんで寝たきりになんてなられた…😭…実家に返します💦
食べるのを我慢してまで🍺飲みまくります💢会話も成立しないし一緒に過ごしてきた半分の時間は無駄にしてます。何かいい方法はないのでしょうかね😢
休みの日は飲んでいない時間の方が短いです💢アルコール依存症なのですよね完全に🙀自分でも自覚してるくせに認めない!まったくタチ悪いです😣主さんも諦めず呑んべいに付き合っていきましょう✊(よそのご主人つかまえて呑んべいとは失礼ですね💦)私は近々挫けてしまうかもです😂

No.6 07/05/28 22:01
お礼

>> 5 再レスありがとう!
まだお子さん小さいんですね。
この先まだまだ元気でいてくれなきゃならないのに自覚ないんですね。自分に何かあったら困るのはお子さんと妻の主さんなのに…
この際離婚届を渡して脅しかけましょうか?飲ん兵衛の旦那は少し懲らしめなきゃいけませんよ。

No.7 07/05/29 12:05
通行人7 ( 20代 ♂ )

はじめましてっ💦自分も酒大好きで休みの日は午前中から飲んでます⤴ちなみに、子供2人います。奥さんがコロッと逝ってくれたらと言いますが、自分的にも好きな酒止めるぐらいなら、コロッと逝ってもいいと思ってますよ🙋

No.8 07/05/29 14:29
お礼

>> 7 ⑦さん、レスありがとう!
酒好きはそう考えるのですね。
⑦さんはまだお若いのだからお子さんは小さいと思います。
コロッと逝ける方はいいけど残されたほうはたまりませんよ。
後の生活やらを考えたら…
やっぱり家族が辛い思いをするならやめろまでは言いませんが減らすなりして体調考えて欲しいんですが…
無理ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧