注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

若草物語/Little Women。1994年。アメリカ映画。皆さまは、クリスマ…

回答2 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/23 09:14(更新日時)

若草物語/Little Women。1994年。アメリカ映画。皆さまは、クリスマスと言えば、どんな作品を浮かべますか?自分は、オルコットさんの『若草物語』です【ネタバレあります】

この作品、特に少女時代には、クリスマスやプレゼントをモチーフにしたエピソードがたくさんありますね。貧しいフンメル一家に朝食を届ける。おばさまから1ドルずつもらった四姉妹が自分の欲しい物は我慢してお母さまへプレゼントを買う。ベスがローレンスさんのために心を込めてスリッパを作る。ローレンスさんが亡くなった孫娘のピアノをベスに送る。そして、戦地に赴いていたお父さまが帰ってくる😭

何度となく映画化、ドラマ化、アニメ化されている若草物語ですが、豪華キャストを競うような趣きも否めず、94年の本作では、■お母さま役にスーザン・サランドン、■長女メグにはトリーニ・アルヴァラード、■次女ジョーをウィノナ・ライダー、■三女ベスがクレア・デインズ、■末っ子エイミーをキルスティン・ダンストが演じています。

観ましたか。

ちなみに、自分的には、日本の名劇アニメ「愛の若草物語」■お母さま=中西妙子さん、■メグ=潘恵子さん、■ジョオ=山田栄子さん、■ベス=荘真由美さん、■エイミー=佐久間レイさん、が史上最強ですが😆

No.3698209 22/12/23 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/23 07:46
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。その「若草物語」は観てないですが、素晴らしい女優陣ですね、当時は、スーザン・サランドン、ウィノナ・ライダーの全盛期かな。クレア・デインズ、キルステンはその頃は、まだ若手、今や二人は、名優になってきましたね。プロレス話ですが、30日にアントニオ猪木スペシャル3時間やりますよ、録画予約しました、久々に猪木対シン、ハンセン、パワーズとか観れるかも、楽しみ。今夜の生中継は、忘れていなければ、観ます、なんか、鈴木軍(解散)の最後らしく、鈴木軍の試合がメインです、それは面白そう、オカダの試合は観たくないです。

No.2 22/12/23 08:13
匿名さん2 

クリスマスといえば、「クリスマスキャロル」です。
実写版もありますが、
新しいディズニーの3Dアニメのもいいですね。

子供の頃はホームアローンなどを見てました。

No.3 22/12/23 09:03
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。その「若草物語」は観てないですが、素晴らしい女優陣ですね、当時は、スーザン・サランドン、ウィノナ・ライダーの… デイジーさん、ウィノナ・ライダーのジョーは、なかなかジョーっぽくて良かったです。アントニオ猪木スペシャルは知りませんでした。ありがとうございます。自分も仕事で観れないかもなので録画します!何やるのかな?

そうなのです。鈴木軍の試合は観たい、興味あるのです。鈴木みのるは、思い入れのあるレスラーです。

No.4 22/12/23 09:14
お礼

>> 2 クリスマスといえば、「クリスマスキャロル」です。 実写版もありますが、 新しいディズニーの3Dアニメのもいいですね。 子供の頃はホ… おはようございます。クリスマスキャロルは、昔、古い白黒の映画、観ました。とても良かったですね。ホームアローンも何回も観ました!カルキン君も可愛かったですが、泥棒役を、あの恐ろしいジョー・ペシがコミカルに演じていて楽しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧