注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

紅い服の少女 第一章 神隠し。2015年。第二章 真実。2017年。台湾のホラー…

回答1 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/12/23 11:29(更新日時)

紅い服の少女 第一章 神隠し。2015年。第二章 真実。2017年。台湾のホラーブームの火付け役となったシリーズ二作品。日本では、今年9月に同時公開された、WOWOWで、最近放映されて鑑賞、なかなか怖くて面白かった。簡単に【ネタバレあります】不可解な、失踪事件が相次ぐなか、謎の"紅い服の少女"の存在が浮上する。それは、魔物"魔神仔"[モーシンナア]の仕業、元凶ではないかと~~魔神仔とは、「その姿は、サル、あるいは、児童、疚しい心の者に憑依する」感想お願いします。台湾のホラー映画は、なかなか出来映え良いね。「返校 言葉が消えた日」も印象深い。

タグ

No.3698234 22/12/23 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/23 08:59
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。今日は風が冷たい、寒いですね。知らない台湾映画です。返校は知っていますが、観てないです。ホラー映画も、アメリカ以外、北欧、フランス、イタリア、それに韓国、台湾と、お国柄や国民性があり、それを見比べるのも面白いですね。日本も頑張ってほしいけど。

No.2 22/12/23 11:29
お礼

>> 1 サヤマさん、台湾のホラーは、昔のジャパニーズホラーに似てる雰囲気ありますよ、全編、不気味な雰囲気が漂っているのが善いですね。来年は、あの、エスターの前日譚、ハロウィン最終章、ミーガンとか、観れるの楽しみです。最近では、MENには、グロで、妄想?で参ったけど。しかし、近頃の日本ホラーよりはマシです!韓国のゾンビ映画も秀逸、フランスのホラーもバッドエンド!、日本ホラーは不甲斐ないです、なんだか、中途半端なのばかり、昔の「リング」「呪怨」とかのように、怖さを徹底してほしいですね。今日は、冷たい風が吹いて寒くて、背中にホッカイロを貼ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧