身バレしてもいいので質問します。 今すごく悲しいし辛いし罪悪感でいっぱいです。…
身バレしてもいいので質問します。
今すごく悲しいし辛いし罪悪感でいっぱいです。
登場人物?↓
A 友達(仲良い)
B 友達(よく話す)
C友達(めっちゃ仲良い)
まず私が学校でソーラン節のハチマキ?をBに「これ○○(私の名前)のじゃない?」って言われたので私は「多分そうかも」って言って受け取りました。
そしてCが「そのハチマキに勉強熱心って書いたら?w」と言われたので
筆ペンで書きました。完全にわたしがわるいです。
そしてAが「それBのじゃん」って言ってきました。
AとBは大親友です。
私はなんで言えばいいかわからず黙ってしまいました。言い出したCは私は関係ありませんみたいな感じ。書いた私が悪いですが、イラつきます。
そして私とCは最終的にBに謝りました。めっちゃ謝りました。だって人のものに勝手に字を書いたんです。悪いですよね。大人だったら捕まってますよね…
それで下校中Aがいたので私は
「Aちゃん、Bちゃんめっちゃ怒ってたよね?、本当にごめんね…Aちゃんもごめんね…」
と言ったらAは「いやBは全然怒ってなかったけど私はなんかめっちゃ怒ってた。ごめんね。なんで今あの時私めっちゃ怒ってたんだろうって思ってる」
って言ってさよならしました。
罪悪感がすごいです…(意味おかしい?)大切な大親友の私物に私が勝手に字を書いたんです、そりゃ怒ります、でも悲しいです。全て私が悪いです…でも悲しくて悲しくて涙が出てきました。その時は。
私はこれからどうしたらいいでしょうか、冬休みなのでもう会わないと思いますが、冬休み明けは会いますし…他の子たちにもその勉強熱心?のやつ見られてて、Aが「それBのじゃん」って言ったのも聞かれたし…気まずいです…どうしたらいいんでしょうか、いっそのこと不登校になりたいです。Aとは仲良かったし、罪悪感しかないです。学校に行くたびには毎回、恥をかくというか嫌なことが起こります。そのせいかアムカとリスカをしてしまいます。親にはしていることを隠しています。何回も言いますがどうしたらいいでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
気になるなら新しいハチマキを買ってBに渡したらどうですか?学校で
あなたが気にしてるのは、事情を知らないクラスメイトはあなたが勝手にBのモノに文字書いたと思ってることが耐えられないのかと思うので
が、正直、クラスメイトも日々色んな出来事があるなかで、当人同士で謝罪も済んでる問題を気にしたりしないと思いますよ
あなたもクラスメイトのそんな出来事をいつまでも気にしたりしないですよね
とりあえずリスカなどは辞めましょう、自分が悪いと思い込むクセができるので
そうする前に友達や親に、これどうすれば良い?と相談しましょう
ハチマキに間違って書いてしまっただけでしょ?
正直に自分のうっかりミスでごめんなさい。と言って終わりで良いだけの話。
周りでグチグチ言う人もどうかしてるとは思います。
主さんは気にしいの性格だと思いますよ。
世の中、図々しい人が得する場面も多いものです!
もう少し、強い気持ちをお持ちになった方が良いと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…27レス 807HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…22レス 425HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 203HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 225HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 205HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 423HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧