注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

学生です。自分は女なんですが、女性の同級生に恋愛感情をもったかもしれないです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
22/12/23 18:46(更新日時)

学生です。自分は女なんですが、女性の同級生に恋愛感情をもったかもしれないです。
幼稚園から知ってて家も近所なんですけど、私立の幼稚園から続く一貫校なので、幼稚園から進学してきている人も多く、幼馴染って感じじゃないです。theツンデレの、可愛い子で、好きになったのは今年です。親友だった時から2年のギクシャクしたときを経て、今年、全ての動作が可愛いと思うようになりました。でも、その子と他の子の絡みも好きで、嫉妬とかは、あまりないので、好きな人というか推しみたいなものなのかなと迷っています。可愛いとか抱きたいとか、通常運転で言っちゃうので、今更改まって告れないし、間違った気持ちを伝えるのも嫌です。言ってしまえば、私、ヘタレなんです。
長文失礼しました。要は、その子と今後どうすればいいのか、を知りたいです。回答お願いします。

タグ

No.3698399 22/12/23 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/23 15:59
匿名さん1 

まずはお相手さんに対する主さんの気持ちを分析してみてはいかがでしょうか?
今後どうすべきかは、あなたがお相手さんとどんな関係になりたいかによります。
そのまま友達としてお相手の可愛い様子を眺め続けたいのか、恋人になって例えばイチャイチャしたりしたいのか。
選択肢は他にも色々あるでしょう。

お2人の思い出とかを振り返ったりしながら、相手に対する主さんの感情を表現する言葉として、最もしっくり来るものを練ってみてください。
もし主さんがお相手さんに気持ちを伝えたくなった時に、間違った伝わり方をしてしまうこと位なら防げるかもしれません。

私にも推しとして恋愛感情に近い気持ちを持っている同性の友人がいるので、主さんのお気持ちは解る気がします。
せめてお2人の関係が悪化だけはしませんように!
長々とすみません💦

No.2 22/12/23 16:04
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

推しだと割り切るとしても、二人っきりでの初詣のお出かけに誘ってみよう

No.3 22/12/23 18:39
お礼

>> 2 初詣、ですか。多分冬休み中は無理だと思うんですけど、新学期になったら学校帰りに誘ってみます!実は神社巡りが好きなので、色々話してみようと思います。回答ありがとうございました!

No.4 22/12/23 18:46
お礼

>> 1 まずはお相手さんに対する主さんの気持ちを分析してみてはいかがでしょうか? 今後どうすべきかは、あなたがお相手さんとどんな関係になりたいかに… 分析、なるほど。結構考えたんですけど、まず一緒にいたい。そして守りたい。最後に相手に幸せでいてほしい。ですかね。どういう立場であれ、本質の部分は変わらないかもしれません。
回答ありがとうございました。お言葉を参考に色々考えてみます。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧