注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

不倫相手の誕生日について 先日私が誕生日でした。普段は頼んでもないのに勝手…

回答41 + お礼2 HIT数 2116 あ+ あ-

匿名さん
22/12/26 14:59(更新日時)

不倫相手の誕生日について

先日私が誕生日でした。普段は頼んでもないのに勝手に会いに来るくせに
誕生日の前日に来て、明後日また会いに来る!と言われたのでお断りして別れました。

去年の誕生日はその日に合わせて旅行に連れてってくれたのですが、今年は今月に入り別の集まりの旅行に行ってたため
たぶん金銭的にも月に二回旅行は無理だろうしなにもないのかなと思ってたら普通にスルーされました。別に旅行行きたいとかではなく、普段しょっちゅう勝手に会いに来るならその日に会いに来て欲しかったのに、なぜかその日はスルーだったんです。
たぶん、家でなにか予定があったのか知りませんが誕生日については日にちが近づいても触れられませんでした。

相手は覚えてはいますが、自己都合でなにもできないからわざとスルーしてます。
来月の○○に一ヶ月記念でお祝いしようとか言われましたがそんな自分の都合でかっに一ヶ月ずらしてお祝いされても嬉しくないんですけど。。

てか、その前に彼の誕生日が来るのでどうしろと?って感じでした。

これまでの彼の身勝手さや、嫉妬に狂ってたので誕生日の前日に別れました。
ラインも「ありがとう、またね!」と言って終わらせてるのに誕生日に「🍰」とかだけbotのように連絡来るので腹立ってます。スルーしてますが「🍰渡しにいっていい」とか言ってきてなにを今さら言ってるんだよともうほんと腹立つししつこいです。感情を乱されたくないからこっちが別れを切り出して連絡も無視してるのになんで人の気持ちを無視するんでしょうか。

というか、普通に平日なのにその前後は会いに来れるのに誕生日当日は来れないってなんで???そこが未だに腹立ちます。
大切にしてくれないんだから別に必要ないんだからやめてほしいです。

※不倫についての批判はお断りします。

タグ

No.3698411 22/12/23 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/23 14:30
匿名さん1 

もう二度と会いません家にも来ないでください、さようなら
でブロック削除したらいいじゃない

No.2 22/12/23 15:18
匿名さん2 

主さん普通に御自身の文面読み返してみたら?

彼の身勝手さや嫉妬にくるった。
大切にしてくれないって言ってるよ。

良い恋愛でないから別れよう。
多分主さんは寂しい人だね。

No.4 22/12/23 15:23
匿名さん4 

彼にとって、貴方の誕生日は、それほど重要ではなかったのではないですか?
それより他の予定の方が重要度が高かったってだけじゃないですかね?
何はともあれ、別れれて良かったじゃないですかそんな男(・∀・)

No.5 22/12/23 19:06
匿名さん5 

だからね、そういう対応される程度の人間だということです。

不倫するなら多少の我慢しなさいよ。
ずっとカゲの女でいいってことよね?

奥様やお子さんには盛大にお祝いしてるんですよ。
悔しくないですか?

人の家族を壊すようなことはやめて、どうぞ幸せを見つけてください。

No.6 22/12/23 20:23
匿名さん6 

結婚するくらいの年齢なんでしょう?
もう誕生日で騒ぐ年じゃないじゃん。

ヘソ曲げすぎ。
不倫で嫉妬に狂うって。
くだらないよ。

やるならそういうの覚悟してやんなきゃ。

No.7 22/12/23 23:13
お礼

>> 4 彼にとって、貴方の誕生日は、それほど重要ではなかったのではないですか? それより他の予定の方が重要度が高かったってだけじゃないですかね? … そうですね。他に重要な予定があったんでしょうね。
今日チョコレートのお菓子二つもって現れました。30になったのですが(相手は33)コンビニで買えるもので済まされる安い女だな、と無駄に嫌な気分になりました。こんなものくれるならもらわなくて結構なのに。。。
高いものを買え!祝え!といいたい訳じゃないんです。

こういうことを感じたくないから別れたのに、向こうはなんか通常運行してきてあきれました。

No.8 22/12/23 23:17
お礼

>> 6 結婚するくらいの年齢なんでしょう? もう誕生日で騒ぐ年じゃないじゃん。 ヘソ曲げすぎ。 不倫で嫉妬に狂うって。 くだらないよ。 … 騒ぐ年ではないですが30という節目の年になったので祝って欲しいですよ。
金銭事情とか諸々で祝えないなら祝えないで言ってくれれば良くないですか?

お互い30の代なのに、貰ったのはコンビニで買えるお菓子ですよ。昨年は普通にちゃんとしたものくれましたよ。いくら不倫相手でも年齢的にお菓子渡すなんて失礼じゃないですか??
その扱いをされるから別れます、さようならと伝えたのに勝手に会いに来てお菓子渡されたんですよ。
へそ曲げるとかじゃないです、腹立ちます。

No.9 22/12/24 00:20
匿名さん9 

批判なんてしないですよ。 不倫でも主さんか恋愛と思い込んでるんだから 全然オーケー 相手に対する不満や苛立ちもあるでしょう。

男からすれば 主さんはセフレなんでしょう。
腹立ちますね~

No.10 22/12/24 00:28
匿名さん10 

不倫相手に色々求めても、不倫相手だからねとしか言えないですよ。
主さんが選んでそうしてるんだから、文句言うのは筋違いでは?
嫌なら別れて連絡手段も断てばいい話です。

No.12 22/12/24 04:28
匿名さん12 

あの〜「またね」が別れを切り出してることになるんですか?
旅行に出かけて不倫がバレてないんですか?
LINEやら写真やらいっぱい証拠が残ってると思いますけど。

No.13 22/12/24 13:45
匿名さん13 

みなさん批判や嫌味言いたくて仕方ないんですねぇ。わざわざ回答しなきゃいいのに。(笑)

No.14 22/12/24 14:48
秘密の質問さん14 

なんか自分本意で
奥様気取りでびっくりした。

別れ切り出したのも主の自己中で
思うようにいかないから。

別れの後々、彼からライン連絡があるのを
しつこいとか??...しつこくない。
そのままだったら主は淋しくて
またヒステリックになってた。

彼は全く主にしつこくしてないです。

主が既婚彼にしつこいだけです。

No.15 22/12/24 15:30
匿名さん15 

既婚男から不倫相手にされてるって時点でそりゃ大切にされてないよ
それなのに誕生日祝ってもらえなかった!って
いやいやいや最初から雑な扱い受けてんじゃん不倫なんだから
別れて良かったね
今度はちゃんと大切にしてくれる人と出会えると良いね

No.16 22/12/24 17:30
匿名さん13 

不倫についての批判はお断りしますって書いてあるの読めないのかな?
みなさんわざわざ回答しなきゃ気が済まないんですかね。

No.18 22/12/25 01:07
匿名さん13 

わざわざ回答しなきゃ気が済まないとは。自分に関係ない見ず知らずの他人にわざわざ嫌味を言いたいがために回答して熱くなれる17さんはとても素晴らしい人格の持ち主なんですね^^見習わせていただきます。

No.20 22/12/25 09:19
匿名さん13 

何度も言いますが、そのような回答は求めてませんよ。なんのためにわざわざ自分の時間を使ってまで見ず知らずの他人を批判のために回答するのか意味不明です。

No.22 22/12/25 11:06
匿名さん22 

不倫に対して、良い悪いを言うつもりはありませんが、暗黙のルールはあるのではないでしょうか。
そのルールが納得出来なくて、今回お別れしたのでしょう。

①家族の約束が最優先
②どちらかが別れを切り出したら身を引く
③相手の懐具合を察する
など

お別れを切り出したのに「またね」を言えば、切れてないと思われるでしょう。
続いている相手の愚痴ならともかく、別れたのでしたら、もういいと思いませんか?

妻帯者の中には、家庭を疎かにしてあなたを大切にする人も確かにいます。今回の相手は、どこにでもいる不倫相手より家庭を大事にしてる不倫男なだけです。

今後寄りを戻す戻さないはあなたの自由です。愚痴が出る時は、辞めどきだと自由に恋愛されては如何でしょうか。

No.23 22/12/25 11:58
匿名さん13 

22さん
はじめはお別れします、さよならと伝えました。相手からも同じことを言われてそこでお別れしてますが
次の日に誕生日おめでとうラインがきました。一応ありがとうを伝えたところ何回か絵文字だけ送ってきたのでめんどくさくなり、ありがとう、またねと言ったところです。
またねに深い意味はありませんね。

家庭を大事にしてる割に家庭を悪く言うので、聞きたくないことをわざわざ言われることが腹立たしく。身の回りのものはいつも家庭感溢れてましたが隠そうとせず。自分では出さないようにしてたつもりだったと言ってましたが。

寄りは戻しませんが腹が立つので書き込んでるだけです。

No.24 22/12/25 12:13
匿名さん24 

もしかして、主さんバツイチ独身で
相手既婚者で、車内に子供の物があったりを隠そうともせず匂わせてくる人?

No.25 22/12/25 12:30
経験者さん25 

お金を使う順位が下がった。だけ

No.26 22/12/25 12:34
秘密の質問さん14 

既婚者彼はおめでとうライン位
するでしょう
言うだけならいくらでも言えます。

奥様や家族を悪く言う旦那様ほど
夫婦仲はラブラブなんてあり得ます。

カリカリしてヒステリックな女性に彼は
居場所として、彼は居心地良いでしょうか?
自分の意思ばかり通さず優しく包み込む
女性になれないの?

今のままでは彼も本当に離ていきますよ。

会えば、引き攣った形相の笑顔もない
女性と会いたいでしょうか?

日陰で咲くと決めたのなら既婚彼を
振り回すではなく、優しく癒やしの女性になったらどうですか?

No.27 22/12/25 14:46
匿名さん13 

14さん
なぜ私が包み込む役割をしなきゃいけないんですか?(笑)てか別れましたけど、、?

No.28 22/12/25 14:46
匿名さん13 

25さん
たしかにそうですね。

No.29 22/12/25 15:00
匿名さん3 

不倫などせず、あなたを一番大事に
考えてくれる人と今後は付き合って
ください。
「腹がたっている」とありますが、
そもそもそんな人を選んだあなた自身に
責任あります。
まずは自分の非を認められる大人に
なりましょう。


No.30 22/12/25 15:09
匿名希望 ( ♀ vuyLCd )

所詮、不倫なんで。
その対応当たり前でしょ。
そんなに腹立てることかな?

No.31 22/12/25 15:15
匿名さん13 

3さん
そんな人がいればいいんですけどね。

No.32 22/12/25 16:20
匿名さん32 

批判はしないけどさぁ
結局、彼が主さんを大事に思っていたら、不倫関係にならないよね
まず前提として大事にされてない関係なんだから、誕生日もそういう扱い受けただけじゃないかな
不倫関係ならそれくらいで怒っちゃダメじゃん

No.33 22/12/25 17:48
匿名さん33 

彼にとって主さんは何番目に大事な人なんだろう。
家族や仕事よりも下だよね。
友人よりも下になるんじゃないかなぁ。
悲しいけど都合のいいおもちゃでしかないんだよ。
奧さんの不満を言うのもその気にさせるため。
本気で言ってる訳じゃないよ。
雑な扱い受けて悲しいだろうけど、そういう立ち位置なんだよ。
既婚彼にしつこくされてもひるまないでね。
これからは誠実で主さんを大切にしてくれる人を見つけてください。

No.34 22/12/25 20:38
匿名さん34 

自己中心的で身勝手な男なのです。
そんな人だから奧さんのこともあなたのことも裏切る
そして隙あらばあなたを都合良く扱おうとする
別れて大正解だよ
時間の無駄だから受信拒否設定した方が良いと思います。

No.35 22/12/25 21:32
匿名さん13 

34さん
そうですね、身勝手な人なんですよね。まさに隙あらば私で暇潰し、いいように使おうとしてたのでもう無理でした。
連絡先はブロックしたので連絡来ることはありませんが、今頃家族でクリスマスを楽しんでるのかと思うと腹立ちます。。

No.36 22/12/25 23:50
匿名さん36 

誕生日に来れないのは用事があるなら仕方ないにしても理由を言って欲しいですよね。
私は理由がしっかりしてるなら仕方ない派です。
例えば仕事が忙しいとか、体調悪いとか。
どーしても当日に会わなきゃ許せないとかはないですね。
でも、大事にされてないと、感じて別れたならそれはそれでいいと思います。
ある程度時間経てばどうでもよくなると思いますよ。
今は辛いですよね。
別れを自分から言ったとはいえ、まだ好きなのかな?と思うので…

No.37 22/12/26 00:28
匿名さん13 

36さん
そうですね。なんとなくですが、家のことでなにか予定があったんだと思います。
私も当日に会わなきゃ許せないとかではないです。ただ、その前後の日は会えて、なんで当日はあえて避けるのか理由を教えて欲しかったですね。

別れて直後は辛すぎてめちゃくちゃ泣きました。好きか嫌いか聞かれたら好きですが今回のことは、なんか無性に腹が立ち自分がされて嫌なことだったので許せそうになく。

No.38 22/12/26 01:02
匿名さん38 

不倫関係というのは、2番手以下でいいと了承してなるものだと思うんよな。

すくなくとも、体はひとつしかない訳でさ。無理なものは無理なわけやんか。同じ日に日程はひとつしか無理なわけやんか。

物理的に無理で、じゃあ優先順位あるよねってなったら、そら…ひなたの人が優先されるのは自然の摂理やんか。それは、ひなたの人を優先させた方が得が多いし、やっぱり土台はそこな訳だからさ。

影はかげ。文句が出るのは、自分が2番手以下でいいと了承したから。少なくとも不倫関係というのは、了承したことと同義。

正直な、不倫って自傷行為なんよ。ほんま、自分を傷つけるだけなんよ。価値を下げるだけなんよ。

主さんは嫉妬するって言ったやん?多分、奥さんも、主の存在知ったら嫉妬すると思うんよ。

主さんがさ、今の人と別れて、他の人を好きになって、その他の人がフリーで正式に恋人になれたとしてね。

その恋人が、ほかの女に手を出した。

怒りたくない?いや、本命なんだから怒っていいんだけど、不倫関係や浮気関係だったら怒る立場にはなれないんだよ。

それって、いいことないよな。自傷行為して、表立って会えなくて、怒れなくて、しかもバレたら慰謝料請求。別れてても、証拠あれば慰謝料請求される。過去であっても記録があれば、貴方の存在を知ってから3年以内であれば請求できてしまう。

本当に、百害あって一利なし。
タバコと一緒なんよなぁ。

自分の、とおーーーい、とおーーーーい、親戚にさ。もはや私からすれば他人なんだけどさ。女の人に不倫して、奪い取った人がいたらしいんだけどさ。

その女の人ね、とんでもなく男の人に尽くしてたよ。話聞く限りだけも、下着から全てアイロンかけたり、仕事終わりにマッサージしたり、それを当たり前のようにずーーーとしてきたらしい。365日。結婚後も。

じゃあ、それだけの価値がある男かといえば、歳とって劣化した上に慰謝料や養育費で金ない男になりさがった、よさが全く分からない男だったらしい。

主さん、不倫って結局こういうことなわけだからさ。次はいい人に出会って、自分のことを大切にするんだよ。

不倫する女の人ってね、家庭環境に問題があって心に病みを抱えた人が多いらしいよ。それかIQ低いか。

主さんがそれに当てはまるか知らないけど、自分自身と向き合ってみたらどうかな。いいキッカケになるかもだよ

No.41 22/12/26 04:08
匿名さん41 

つらいし寂しいし、そのような対応をされる男性に腹が立ちます。
不倫であろうが男女の付き合いでは自分を大切にし相手を大切に思う事が根本としてあるべきだと信じます。
主さんは彼に彼のしたことについて正直にどのように感じたか伝えられましたか?
今回は別れる方向で進まれるようですが、向き合ってしっかり怒ることも必要な場面もあります。

No.42 22/12/26 08:53
匿名さん13 

41さん
彼には最後に伝えましたね。ぞんざいな扱いをするくらいならこちらから頼んでもないので会いに来ないでいい。平気で家庭感を出すことが相手にとって不快なことに気づかないのは無神経だとか色々。そんなつもりはなかったし隠してたつもりだったなど言い訳を述べてきたので無視してブロックしました。
目に見えるものが全てではないにしても、相手の心の内なんてわからないし。私にはそう見えてたんだから言い訳たれてないで素直に謝れよと思いました。思えばいつもそうでした。なにか自分に不都合があれば私のためを思ってとか言っときながら、結局はそれ自分のためだよねみたいな。
相手に責任を擦り付けるところ。。思い出すだけで腹立ちますがもういいやと思ってます。

No.43 22/12/26 14:59
経験者さん25 

欲!はみんな有るから。自分の本当の欲を大事にして下さい。今年も後少し。幸せになってねえ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧