注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

高校生です いつも仲良くしている友達がいるのですが、その友達の性格が結構キツく…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
22/12/24 20:02(更新日時)

高校生です
いつも仲良くしている友達がいるのですが、その友達の性格が結構キツくて困っています
その子の会話はほとんどがクラスメイトなどの容姿などの悪口で、機嫌が悪くなると仲が特にいい人にだけ無視したり暴言を吐いてきます
その子はおそらく自分より下に見ている人としか深く仲良くしない(できない?)のでいつも私は舐められてばかりでブスと言ってきたり私の趣味を馬鹿にしてきたりします
ほかの友達にはLINEで死ねなどと送っていました
その性格のせいで今までに深く仲良くしていた人とは何人か縁を切っているそうです
私が知っている限り、一緒にいるのがキツくなったと直接言われていたりしています
半年以上も前に縁を切った子のことも今でもボロクソに言っています
私は無視されたくないので基本的に自分から話しかけに行かなかったり、話すときはとても気を遣って機嫌をとっていました
会話が悪口の話題になると軽く受け流すしかできなかったし、どの話題でも反論するとまた機嫌が悪くなると思ったのでできませんでした
この間、朝いつも通り無視されたので機嫌が悪いのかと思っていたのですが、私と一緒にいるの楽しくないでしょ、他の子のところへ行きたいなら行けば、といった内容のメッセージが急に送られてきました
少し経ってから謝るようなメッセージを送り、他の友達に相談したら本人に直接話を聞いてくれたのですが、
私がずっとその子の話を肯定していたり、悪口なども受け流してることや、気を遣って話しかけないこと、イエスマンでノーと言えなかったり断れない性格のことなどが嫌になった(?)そうです
今までほとんど一緒にいたのでいきなり話さなくなると気まずくなるかと思ったのですが、その子はこれから1人でもいいと言っていたのでもう一緒にいれないと思っていたら数時間後に、要約すると次の日一緒に帰ろうというような内容のメッセージがあっさりした感じで送られてきました
私のことが嫌になった、という本音を聞いてしまったことはおそらくその子は知らないだろうし、いつも通り接するのは難しいかなと思います、、
でも私が仲良くするつもりがないと相手に伝わっちゃうとまた悪口言われるんだろうなという感じです
どの選択をとっても、再来年まで同じクラスなので気まずくなると思います
私がいつも無視されてもなんの意思表示もしていなかったし、今まで気を遣いすぎたのが悪いと思います
そもそもブスとか言われてるのに気を遣ってるのも自分でも意味が分からないです
こんなふうになってしまう前に数日後の遊ぶ約束をしてしまったのでとても困っています笑
2人きりではないのですが他の人にも気を遣わせてしまうと思うので複雑です
長くてまとまっていない文章ですがここまで読んでいただきありがとうございました
一言でもアドバイスいただけると嬉しいです

タグ

No.3698717 22/12/23 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/24 00:08
匿名さん1 

同じく今高校生の者です

少し分からなかったので
質問させていただきますね
主様は

1 その子に悪口を言われたり
してるけど好き
だけど性格がきついのでそこは直して欲しい

それとも
2 好きじゃないけど
無視されたくないから仲良くしてる

3 12のどちらでもない
(3だったら読まなくて大丈夫です)

1の場合
ほんとにその子の事が好きなら
注意してあげた方がいいと
私は思います。
本当に友達だと思っているなら
その子のためを思って
注意してあげるべきです

2の場合
100%離れた方がいいと思います
他に仲のいい子はいないのですか?
もしいたらその子と一緒に行動した方が
断然いいと思いますし
いないとしても
その子と一緒にいるよりは
一人でいた方がいいです
類は友を呼ぶと言うように
あなたもその子の性格を
少なからず吸収します
これは絶対なります
ですから本当にその子とは離れた方がいい

3の場合は
教えて下さると嬉しいです

No.2 22/12/24 20:02
匿名さん2 

返信の仕方がわからなく、こちらから失礼します
ご回答ありがとうございます
離れることにします、裏で悪口を言われることはもうわかっていますが笑
頑張りたいと思います
決心がつきました、本当にありがとうございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧