2年付き合っている彼女を怒らせてしまいました 昨日クリスマスイブだったので…

回答36 + お礼2 HIT数 2906 あ+ あ-

匿名さん
2022/12/27 21:00(更新日時)

2年付き合っている彼女を怒らせてしまいました

昨日クリスマスイブだったので、午後から2人で県外にイルミネーションを見に行ってドラ

イブして帰りにラーメンを食べて帰ってきました。

しかし帰り道彼女は終始無言で怒っているようでした。

そのまま別れて今日の朝連絡しました。

今日もどこか出かけようと話したら、今日は家族と過ごす約束をしていると言われました

終わったら連絡してと伝えたら断られました。

一緒に過ごしたい旨を伝えたら、約束してなかったから仕方ないよと言われ私もカチンとき

て、もういいやと伝えたら、あなたは自分勝手すぎると言われてしまいました。

私なりに楽しませようと思って計画したのですが、意味が分かりませんでした。

理由を聞いたら、クリスマスの予定を私は先月くらいから聞いてたのにスルーして、先週も

聞いたけどスルー。会うか会わないかもわ分からず当日を迎えて、朝早く連絡してきてどこ

か行こうと言われても嬉しくない。急に県外に行くことになり、県外で土地勘もなく、ラー

メン屋なんて知らないし、あなたが運転しているから私が調べないといけない、検索だけで

一時間以上、4件行ってもスープ切れで締まっていたりとぐだぐだで本当に疲れた。もっと

早く計画して決めていればこんな事にならなかったと。2日間会うつもりなら前もって言っ

てくれたら良かったし、計画も立てれた。会うか会わないかも分からないんだから予定くら

い入れる。と彼女の言い分でした。

過去のクリスマスは彼女が予定を全部前もって立ててくれていて、本当に楽しいクリスマス

でした。言い訳ですが、僕の中では、話さなくても当然2日間一緒にいると思ってましたし

2人で過ごせるだけでいいと思っていたのですが、彼女のいう自己中がどの部分か正直わか

りません。どこを治せばいいのでしょうか?







No.3699666 2022/12/25 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 2022/12/25 13:14
知りたがりさん1 

クリスマスに計画性もなく

いきあたりばったりで会う日も
直前でおまけにイルミネーション見て
ラーメンの締め。 笑
夢がないと女性は思うでしょう。

クリスマスプレゼントはされたの
かもわかりませんが無しなら
よけいです。

No.2 2022/12/25 13:19
匿名さん2 

午後から急に県外に行く…というだけでも、彼女からしたらびっくりしたのではないでしょうか。
彼女を喜ばせたかったという気持ち自体はわかるのですが、彼女自身がどう思うかが抜けているように感じます。
彼女は多分、二日間予定を空けておいてねって前もって言ってくれるだけで気持ちが全然違ったと思います。
出掛ける場所や食事のことなど、すべてが行き当たりばったりに見えたのかもしれないです。

No.4 2022/12/25 13:24
匿名さん4 

>過去のクリスマスは彼女が予定を全部前もって立ててくれていて、本当に楽しいクリスマスでした。

お返しする気持ちはなかったのですか?去年彼女が主導したなら今年は自分が、とか思わないのですか?

No.5 2022/12/25 13:27
匿名さん5 

で、100歩譲って彼女が欲しいもののクリスマスプレゼントは用意してたんですよね?
まさかないとかないですよね…?

No.6 2022/12/25 13:47
匿名さん6 

少なくとも、クリスマスに会うことをまず確定させておくべきでしたね。仮に行く場所を秘密にしたいとしても予定は空けておいて、一緒に過ごそうというべきだったと思います。
ましてやいく場所によって女性は身なりも変わる。
彼女さんの考えたデートが楽しかったのはあなたが喜ぶように計画してくれてたからで、今回の主さんはそういう配慮もなし。
クリスマスじゃなくてもこのデート楽しくなさそうって感じるのに、特別な日にこれでは怒りますよ。
本当になんで予定を聞かれてなぜスルーするのでしょうか?予定入れられても文句言えないでしょ。

No.8 2022/12/25 14:30
匿名さん8 

「話さなくてもわかってもらえている」って"甘え"を治したらいいと思います。

自分がやって欲しいことはちゃんと言葉で伝えること。
感謝や謝罪など自分が言わなきゃいけないこともちゃんと誠意を持って言葉で伝えること。

それが出来ていたらケンカにならなかったと思うよ。

No.9 2022/12/25 17:31
匿名さん9 

他の人も言われてますが、プレゼントはちゃんと用意しましたか?

No.10 2022/12/25 18:23
お礼

>> 5 で、100歩譲って彼女が欲しいもののクリスマスプレゼントは用意してたんですよね? まさかないとかないですよね…? 彼女の欲しいものは聞きませんでしたが、プレゼントは渡しました。

No.11 2022/12/25 20:17
匿名さん11 

あなたに彼女はもったいない。

彼女はきちっとしてるね。

どこを直せばいいのかわからない?
ちゃんと彼女が指摘してくれてるのに???

言わなくてもわかるだろう?
わかるわけない。
これからはきちんと前もって準備計画して、彼女を喜ばせてあげてください。

No.12 2022/12/25 21:47
匿名さん12 

私は午後から県外のイルミネーション全然ありです。
それに予定立てろって言われても仕事の状況ですぐに決められない場合だってあるし、本当に好きだったら予定空けておく。
2日逢えたらラッキー、1日だったら全力で楽しむ!
私は主さんだけが悪いとは思わない。
仕事で疲れてることもあるからそこは彼女も気を使うべきかなと思いました。

No.13 2022/12/26 00:23
会社員さん13 ( ♀ )

彼女さんが前から連絡してスルーしてたんですよね??
それは主さんが駄目なんだと思いますよ。

彼女さんからちゃんとアクションかけてきてるのにスルーしておいて‥スルーした理由は??

その理由さえも彼女さんに伝えてないですよね?2日間会うつもりだったとは口に出していないなら、主さんが思ってるだけです。意思疎通とか思われてるかもしれませんが口に出さないとわかりません。
ましてやスルーしてたら勝手過ぎると言われても仕方ないかなと。

スルーしてもサプライズで何かしら計画立ててるならまだわかりますが、いきあたりばったりな感じが…

折角のイベント日と当然どこへ行ってもいっぱいなのが目に見えてたからこそ彼女さんが前もって連絡して来たのに当日締めがラーメンとかその鬱憤は消えないですね。

なんとも計画性がないと女性は嫌がりますよ。 

No.14 2022/12/26 04:10
匿名さん14 

めんどくせー笑
お姫様系彼女だるいね。。。
乙骨くんだったらその彼女満足するんじゃない?笑 蝶よりも華よりも丁重に扱わなかった主が悪いよ笑

次からは前もって彼女の行きたいところ聴いて、要望に沿ったとこ探して、前日からナビ登録して、ご飯やさんも調べてナビ登録して、4℃かDior、CHANEL、GUCCI、BURBERRYあたりのブランドの財布かアクセサリープレゼント用意して、それなりの値段するホテルのスイートルーム予約しな。

頑張れ。

No.15 2022/12/26 04:22
匿名さん15 

あとご飯屋さんも全て予約しとけば大丈夫かな。

No.16 2022/12/26 07:09
匿名さん16 

行き当たりばったりの性格が問題なんじゃなきのかな。性格の不一致ですが相手の気持ちになって考えられない人には理解不能ですよ。一応プレゼントも聞いとくけどねー。無理な品物なら最初から妥協の話しもね。

No.17 2022/12/26 08:28
匿名さん17 

まず、クリスマスにラーメン…

そして、ここでそれを気づかず、相談している愚鈍なる鈍感さ、

反省してください。

No.18 2022/12/26 08:42
匿名さん18 

プレゼントは何? 奮発した感じの価格?
「お気持ちはありがとうだけど、これは・・・」みたいな感じじゃなかったかと心配してしまう

No.19 2022/12/26 09:51
匿名さん19 

うん。完全に自己中ですね。相手をとんでもなく振り回してる事に気付いてますか?
私ならそんな彼氏本気で無理です。
彼女さんも私と同じ気持ちでは?

まず、話さなくても付き合ってるから当然2日とも一緒にいると思ってたって思い込んでるのは何ですか?

エスパーとでも付き合ってると思ってるんですか?
彼女さんからしたら事前に聞かされてもいないのに、当然そんなの知る訳ないと思いますよ。

そもそも、この主さんのこの感性が典型的な自己中です。
相手の都合を一切考えられず、必要最低限のコミュニケーションすら相手と取れないところです。

それにクリスマスの予定を先月も先週も彼女さんに聞かれてたのに、無視し続けたのも何故ですか?
当然会うと自分の頭の中だけで勝手に思い込んでたとしても、聞かれた時点で2日間会いたいとか、◯◯へ行こうと思ってるとか自然と伝えるタイミングはあったのに、
まさかの回答をスルーし続けるという意味がわかりません。

そして当日、はっきり約束してないのに何事も無いようにどこか行こうと連絡してくる無計画さ。

どこかとは?
私なら付き合ってても、もうその時点でグダるの見えてますし、あなたの事が嫌なので行かないと断ってますね。

クリスマスにおっさんがサッと食べて出るイメージしかないまさかのラーメン屋。
しかもグダグダと4件もたらい回し。
性格と頭が相当悪いんですか?という印象でした。

一緒に過ごすだけで良いというのも、一見綺麗事に聞こえますが、
実質は無計画でコミュニケーションもロクに取れないあなたに彼女が振り回されてるだけです。
いくら好きな人だって振り回されるということは、相当なストレスですよ。
気持ちも冷めます。この人と一緒にいたら居心地が悪い、もういたくないとなります。
そう思わせてしまうのも、全部あなたのせいです。

本当に思い込みの激しい自己中の塊のうえに、
後先もロクに考えられない無計画さしかなくて、何もかもが無理ですね。

みんな何ヶ月も前から下調べして、彼女の好みを聞いてコミュニケーションを取りながら、デートプランを考えたり、コース料理のレストランとかをしっかりと予約して、スムーズにキラキラしたクリスマスを過ごしているのに、
なんでそんな当たり前の事が出来ないんですか?

彼女さんは何かの罰ゲームでもさせられてるのかな?とにかく可哀想です。

No.20 2022/12/26 10:31
通りすがりさん20 

簡単に言うと、価値観の違いですね。

主さんはグダっても何とも思わない。
彼女さんはグダることがストレス。

なのでどっちかが相手に合わすのは無理なのでは?
主さんのように計画性の無くコミュニケーションも取れない人は、そういう性格なので一生直せないと思います。

グダる人はだらしない性格ですし、グタるのがストレスな人はキッチリした性格です。

正直、主さんは計画立てるのが面倒くさいと思ってませんか?
彼女さんは逆で、無計画でグタるのが面倒くさいと思ってますよ。
だから、価値観が真逆なほど違うのでどちらかに合わすのは無理だと言いました。

グダっても全然良いし、クリスマス当日会え
たら会えたで良いし、会えなかったら会えなかったで全然いいよーと思う女がこの世にどれくらいいるのか不明ですが、
そういうテキトーさがある女性を新たに探すしかないです。

でもさすがに言わなくても当然会うものだと思ってたとかは、
そんな聞いてもない話を、毎回主さんの思い込み通りに都合良く合わせられる人は奇跡だと思うので、
そこはどんな相手と付き合っても確約はないと思いますよ。

それにもし相手に別の予定入れられてたり、会うかわかんないからプレゼント用意してなかったとか言われてもそこは仕方ないですね。

無計画でだらしない主さんを全然okと相手に思ってもらえるのなら、
そこはお互い様と主さんも相手が会えなくても快く全然いいよーと許すしかないですね。

絶対会いたいとかなら、キッチリしてる女性になりますが、
主さんがだらしなすぎて、そういう女性は主さんとは一緒にいれないと思います。

No.21 2022/12/26 17:05
匿名さん21 

自分に非がないと思っているから、あなたは腹を立てているのでしょう。
これだけ彼女はあなたに伝えて、散々スルーした挙句、ラーメン屋を探してウロウロ。

そんな男と付き合いたい女性がいる方がビックリです。
如何に今までデートを彼女に丸投げしていたかを思い返してください。

どんなに尽くしたとしても、イザって時に頼りにならないのは、彼してしては失格でしょうね。
普段は大雑把でも、決める時にはサクッと決める方がスマートなのは、あなたにも分かるでしょう。

彼女の気持ちが理解できないのであれば、無理に理解しようとせず、そういうものだと納得して、寄り添ってあげてください。

もうチャンスはないとは思いますが、彼女にとって大切にしている日を台無しにされたと思わせたのは間違いないでしょうから、誠意を持って帰らせて謝ってくださいね。

No.22 2022/12/26 20:01
匿名さん22 

まず、自分の書いてる文章見て何がダメかわからないと思った時点でアウト


No.23 2022/12/26 20:05
匿名さん23 

彼女からずっと予定聞かれてたのに答えなかったので不満溜まってますね…
もっと大事にしないとだめですよー

謝り倒して同じことしないようにしましょう!

きっと彼女は
私が何週間も前から聞いてたのに!
計画性もないなんかよくわからないデート!
もうなんかやだ!って感情でいっぱいです。
まずはそこに共感しつつ、謝ってください。

ここでウヤムヤにしたり逆ギレして掲示板に書いてるようでは二人のこの先、ありませんよ!

No.24 2022/12/26 20:08
匿名さん24 

なんかコミュニケーション不足だなって思いました。
彼女の言い分なら、先に計画立てたいし予定どうする?とか、
今年は彼氏くんが計画立ててね!で済んだこと。

彼氏さんは…前もって「なにかしたいことある?」「欲しいものある?」と気を利かせるべきだった。

とは言っても、異性に慣れてないのなら仕方ないのでは……?


No.25 2022/12/26 21:12
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

無理やわー私なら冷める
せっかくのクリスマスなのに計画性なし
おまけにラーメン
無いわー
普通のデートと変わらんやん

No.26 2022/12/26 21:35
匿名さん26 

本来なら、前回彼女が計画を立ててくれたように今回はあなたがリードして計画するべきでしたが、
あなたが全く考えていそうになかったので、せめてあなたと2人でクリスマスデートの計画を立てたかったのでしょうね。

で、それすらしないのは、どういう理由があったのですか??

一度付き合ったらずっと自分のことを好きでいてくれると思っていますが?
彼となら一緒に居れるだけで幸せ♡などと思えるのは、相手が自分を大事にしてくれていると心から感じられる時だけですよ。
次があるかわからないですが、今は相手の気持ちを考えていなかったことを謝罪するのがまず先では?

No.27 2022/12/26 21:53
匿名さん27 

彼女ちょっとめんどくさいねー

言いたいことあればその会ってる時に
言えばいいのに
怒ってる態度出して察してくれって女ほんと
嫌いだわー。

まぁ勝手に二日間一緒に過ごそうと思ってても
少し前からクリスマスどうするー?って言ってればよかったのかな?
あとスルーは流石にない笑 それは怒る
でも会った時とか電話した時になんでスルーしたかは聞くけどなぁ。

でも、言わなくてもわかるはやめましょうね
女は言葉にして欲しいものです

No.28 2022/12/26 22:40
匿名さん28 

日にちをなぁなぁにするのがあり得ない。
予定組めないのがあり得ない。
予約出来てないのもあり得ない。
ラーメンとかあり得ない。
イルミネーション当日決めるとか有り得ない。

今の男の人、ちゃんとやってますよ。

そんな扱いする男、相手にしてくれてた彼女に感謝ですね。

No.29 2022/12/27 00:01
匿名さん29 

>言い訳ですが、僕の中では、話さなくても当然2日間一緒にいると思ってましたし2人で過ごせるだけでいいと思っていたのですが、彼女のいう自己中がどの部分か正直わかりません。

他のレスの方も言ってますが、主さんの思い込みを、彼女さんに押し付けるのは、間違ってますよ。

主さんの思う当然のことは、彼女さんにとっては当然でないこともあります。

2人で過ごせるだけでいいと主さんが思っていたのなら、あらかじめ一言でも、ただ2人で過ごせればいいと思ってるから、特に計画はしてないけど、それでもいい?とか言えば、彼女さんの思いや都合も聞けたのかな、と思います。

主さんの思い込みだけで、彼女さんの思いを無視してる形になっているから、自己中と言われてるんですよ。

ちゃんと、相手の気持ちや都合を考えてあげてください。きちんと約束してないなら、断られたって文句言える立場じゃないですよ。

No.31 2022/12/27 03:43
匿名さん30 

彼女側の経験があり(予定聞いてるのに連絡スルーされ、当日連絡、どこも空いてないくて私が調べるばかり、無計画でグダグダ)それをここではない掲示板ですが相談したら、わがまま、せっかく彼も楽しみたい気持ちあるんだから〜、そんな人相手にしたあなたが悪いとか厳しい意見が多かったです。ですがここを見て所詮掲示板民は主批判が好きなんだと確信しました(笑)
彼女が予定を全部前もって立ててくれていて、本当に楽しいクリスマス
でした。って答えでてるやん。
そういうリードしてくれる人が好きなんだよ。
だけど相手の連絡や相談をスルーするのは絶対なし。

No.32 2022/12/27 13:41
匿名さん32 

あなたが育った家庭環境が、クリスマスは特別なイベントとして認識していなかったのでは無いでしょうか。
何かすることではなく、2人で過ごすことに意味があるという価値観をお持ちでは無いでしょうか。

同じような価値観の女性とお付き合いするといいですよ。

No.33 2022/12/27 13:50
匿名さん33 

予定を聞かれててスルーって!

だいたい、女性は出かけるときはその場に合わせたオシャレをするんです。

行き当たりばったりの予定だと本当に腹が立つし、そのほとんどがグズグズな
一日になるんです
しかもその日がイベントの日なら尚更!!

あと、2日間一緒にいるのが当然って!
勝手に決めるなよ!!って感じですね
何でも相手の予定、自分の予定を伝えることが大事だし、そんな事簡単なことなのに。。

No.34 2022/12/27 17:13
匿名さん34 

なんか結婚十数年後の休日みたいな行動。普段はそれでよくても付合い2年のクリスマスにそれじゃ彼女も怒るわ。
特別な日には特別でいたいでしょ。
しかも前回は彼女のお陰で素敵に過ごせたなら尚更。

No.35 2022/12/27 18:16
通りすがりさん35 ( ♀ )

>どこを治せばいいのでしょうか?

彼女さん、ちゃんと伝えてくれてますよね。

・先月から何度も、予定を聞いてもスルー

もしデートできないなら、友人や家族との予定をいれたいよね。彼氏と会えないなら、一人ぼっちのクリスマスになるからね。それに、あなたと過ごしたい!という期待もあり、先月から、どうしたら良いか不安だったと思うよ。

・当日の朝に連絡
行き先も分からず、当日に言われても振り回されるよね。前々から予定聞いてたのに、勝手だよね。

・突然の提案
イルミネーションは、良かったと思うよ。ドライブもね。だけど、行先も主さんが勝手に決めたんだよね。勝手すぎが続いたね。

・食事処を探し回る
負担だったと思うよ。ラーメン屋も焦りながら調べて、何件も探して。



自分勝手の連続だったよね。
すべて、主さんに合わせた形になったよね。

これがさ、

直前になるまで予定がわからない
当日に成り行きで過ごそう
2日間空けといてほしい
二人で過ごすなら何でも楽しいはず
ドライブしようと思う
服装は動きやすい服装で
デートの場所は俺が決めるね、楽しみにしてて

と、なぜ事前に連絡してあげられなかった?

してたら、
行き当たりばったりでも
彼女は心の準備してくれたから
当日もニコニコしてくれたはずだよ。

親しき仲にも礼儀あり

でしょ?

No.36 2022/12/27 18:29
匿名さん36 

多分 彼女も投稿してるよ
クリスマスなのにラーメン食べたって

No.37 2022/12/27 18:30
匿名さん37 

男と女は価値観ちがうからね。

同じ男同士なら、クリスマスにラーメンでも良かったと。

彼女なら、普段食べないちょっと高いレストラン予約するとかしないと。

クリスマスって女の子にとって特別な日だしね。

彼女は君のために尽くしてるんだから、彼 女の気持ちを考えて行動しよう。

自分のことより、彼女のことを優先してみようよ

彼女がどう感じるか。

No.38 2022/12/27 21:00
匿名さん17 

おそらく、怒ってるならまだ脈…

ヘタに謝るより、

次回誕生日、ラーメン·マック·牛飯等✕

女性は現実的でシビア…

一緒に居て楽しいは学生まで!

自分は査定されてる事を忘れずに

大人の恋愛ってそういう事!



チャンスくれてるなら、次はキッチリ!

別に料亭とか高級ホテルでなくていいから、

行き当たりやその場凌ぎでも、

帳じり合わせ、結果出すのが大人

がんばろう!

次、怒ったり泣いたりではなく、笑ってたらおわりだよ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧