注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

彼氏の発言で自信が無くなってしまっています。 というのも、一緒にテレビ番組を見…

回答3 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/01/01 02:51(更新日時)

彼氏の発言で自信が無くなってしまっています。
というのも、一緒にテレビ番組を見てて綺麗な女優さんのことをこの人推し!可愛い!可愛い!と連呼しその方が芸人の方にツッコミされてて場が盛り上がった時に、いいねーツッコミ!〇〇にもツッコミ入れてほしい。と言われました。私は周りからクソ真面目と言われるくらいに冗談を言ったりすることが苦手で、うまく返さず私で話しが終わります。頭の回転も遅いです。彼氏は頭はキレるし、普段から一人でボケてます。彼氏としては、そんなボケを拾ってくれて笑える掛け合いがしたいのだと思います。
また、彼はお笑いが好きで芸人のネタをよく真似して、知ってる?と聞かれるので、知らないと言うと、はあ、何も知らないじゃん(ため息ついて残念そう)
と言われてしまいます。
話しのネタのためにお笑い番組を見ることもありますが、面白さを感じず長く見れません。

彼氏にとって笑い会えることは付き合う上で結構大切な要素だと思うと、私といて楽しいのだろうか、妥協してるんだろうかと落ち込んできました。
ツッコミ上手になるためにネットで検索してみたり本を読んだりしましたが、中々難しいです。
何かアドバイスやご意見いただければと思います。

タグ

No.3700034 22/12/25 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/25 23:38
匿名さん1 

そんな主さんが好きで一緒にいるんだから、気にしなくていいです

もしも彼から「一緒にお笑いのノリできるようになってくれ!」と言われてから悩めばいいです。

そして、無理にキャラ変するなんてよくないです。自分と違うものに憧れちゃう人っていますけど、人参には人参の魅力があるのに無理に大根のように振舞おうとするのってめちゃくちゃ勿体無いの、想像できますか?

伸ばすなら自分の良いところを伸ばしたい。苦手なところを頑張るのって、自分自身が憧れてやるならまだしも、人に合わせてやるのは苦痛そのものです

自分といて彼は楽しいのだろうか←こんなこと思われたら楽しかったものも楽しくなくなります

はっきりそうと言われるまでは変な妄想はしないで、

そんな彼と一緒にいるのが心地悪いのかどうかを考えた方がいいです。相性悪いのかどうか。

彼がどうおもうか、じゃなくて自分がどう思うのか考えてみた方がいいです

自分としては彼のそばにいて楽しい。なら、もう何も気にしなくていいです

でも何だか彼といるとしんどいな、って気持ちがあるなら、相性悪いとおもいますよ。それは主さんが悪いわけじゃないです

No.2 22/12/26 01:43
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そう言っていただけて少し安心しました。
私自信、とても心配症で自己肯定感もないために、彼の発言でしんどくなることが多々あります。それは、彼だからなのか他の人でもそうなるのか、私が変わらなければいけないところなのか、ありのままの自分でもしんどくならない相手がいるのか、、。そこについてのアドバイスもお聞きできればと思います🙇‍♀️何度も聞いてすみません。

No.3 22/12/26 08:34
匿名さん1 

彼だからしんどい可能性は高いです。

私も色々恋愛してきましたが、パートナーを変えるだけでびっくりするほどストンと落ち着いたりするんです

ある恋愛は彼氏に対して常にイライラしてました。デートの度にヒステリックに叱りつけて、でも彼は優しいので目を見て真剣な目で「ごめん」って言ってくれたんです。

なのに、ごめんと言われると余計に腹が立って気が狂いそうになってました。こんなにヒステリックになってしまう自分にも嫌気がさしてました。

でもそんな風になったのはその彼氏だけです。何がそうさせたのかわからないけど他の恋愛でヒステリックになることはなかったです。

長くなりますがもう一つ話させてください。

別の恋愛で、モラハラ気質の彼氏と結婚寸前までいきました。彼は口調は優しかったのでモヤモヤしたものを抱えながらも結婚しなきゃいけないんだと思い込んでいました

彼には仲良しの女友達がいました。女友達がAちゃん、女友達の彼氏がBくんと書きます。

彼もAちゃんもBくんも全員友達だったので四人で遊ぶこともありました。

Aちゃんはメンヘラでヒステリックで、Bくんとのことでよく悩んでおり、その度に私の彼氏が慰めてました

Aちゃんと彼氏で2人きりでカラオケにいくこともありましたが浮気は疑いませんでした

だけど結局、彼氏とAちゃんは付き合い、その後結婚するんです。チラッと近況みたら子供がいて数年経った今でも仲良く暮らしているようです。

モラハラ気質の彼氏は、Aちゃんに対してはモラハラは一切してないようです

メンヘラだったAちゃんは嘘みたいに穏やかになって優しく明るいお母さんになってました

一方Bくんですが、Aちゃんと付き合ってるときから浮気してた相手と結婚しました。

だからといって今後は浮気することなく愛妻家として暮らしています。

私もさまざま恋愛してきて自分のことがダメなやつだと落ち込むこともあったし、変わりたいと努力したこともあったけど

大切にされないことばかりで恋愛が嫌になって

もう相手に気配りしない。我慢もしない。自己中になる!と決めて

自分の感情だけを大切に不満は真っ直ぐ伝えて、蔑ろにされてる気がしたらすぐに指摘して

大切にしてもらった分はこちらも大切にする。って徹底してみると

すごく大事にしてくれる人と結婚することができました。

No.4 22/12/26 08:39
匿名さん1 

つづき

何が言いたいか伝われば嬉しいのですが

私は自分の経験から

ありのままの自分でもピッタリはまる相手はいるんだなぁと実感してます

私にとって最低な男でも

いずれ誰かと結婚したら良い旦那、良いパパになれるんです

逆に自分だって

誰かにとって最悪の女だとしても

別の誰かにとっては最高の妻になれるんです

だからこそ「嫌われるかも」とか恐れないで、ありのままの自分を大切にしてほしいです

全く努力しなくていいわけじゃないですし、悪い部分があるなら変わる必要があるかもしれないけど

自分の心が嫌がってることはちゃんと嫌だと伝えるべきだし

それで相手が怒ったり冷めたりするならそこまでの相手ってことです

縁がないです

主さんは幸せになるために生まれてきたんだし、恋愛って幸せだけが詰まってるものだと思います

幸せになってください

No.5 23/01/01 02:51
お礼

>> 4 返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

ご自身の体験談を色々聞かせていただいてありがとうございます。
大変な経験をされたからこそ、ピッタリとはまる相手と一緒になられたようでよかったです!

いただいたレスを読んで、前向きになれましたし、幸せになるための恋愛をしようと思うようになれました!

親身にアドバイスいただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧