長文すみません。 彼に本当に大事にされているのか不安です。 彼とは付…

回答9 + お礼9 HIT数 398 あ+ あ-

OLさん
22/12/29 23:27(更新日時)

長文すみません。

彼に本当に大事にされているのか不安です。

彼とは付き合って5年になります。
おはよう&おやすみメールは、毎日欠かさず送りますが、彼からは、朝か夜かのどちらかに1通、返信が来る程度です。

彼は自分の体調が悪い事や、仕事が大変な事、仕事が大変すぎて早く楽になりたいとかを、メールで書いてくる事がそこそこあり、それを読むと私はいつも、ものすごく心配になり『大丈夫?』とか『何か出来る事ある?』とか送ります。

でも、私が体調を崩してしまった時、その事をメールの中に書いても、彼はそこには触れず、他に書いた話題に対して書いてきたり、『大丈夫?』の一言もありません。

また、『会いたい』と書くのも、いつも私ばかり。
『好き』と言ったり書いたりするのも、いつも私ばかり。
彼に、何で好きと言ったりしてくれないのか聞いた事がありますが、『そんなに頻繁に言ったら、嘘っぽくなるじゃん?』と言っていました。
それは頷けますが、たまには言ったり書いてほしいのが正直な気持ちです。

どんな時も、私から…ばかりなので、何故かここにきて急に気持ちが沈んでしまい、毎日送っていたメールを断ってしまいました。
4日ほど経ちますが、彼からは何の連絡もありません。

心配もしてくれない、私からメールしないと彼からは連絡が来ない、デートのお誘いもしてくれない…私は本当に彼に大事にされているのでしょうか?

そもそも、今更ですが、男性ってこんな感じが普通なのでしょうか??

このまま私からはメールを送らず、彼から連絡が来るのを待ち続けるのは、やはりよくないですか??

ちなみに…
以前、引っ越しをして、その土地に慣れず、転職も上手くいかず、なんとなく気持ち的にしんどくなり、彼へのメールに絵文字を使わなくなり、短文になり、最終的にメールする気にもなれず、メールを2日ほど断った事がありました。
引っ越してから、Wi-Fiが繋がらない!と彼にメールで書いた事があったのですが、メールを経って3日目ぐらいに声が聞きたいなぁと電話をしたら、彼は、『絵文字もないし、短文になって、ついにメールが来なくなったから、ギガオーバーでメールが送れなくなっただけだと思ってたから、特に心配してなかった』と言っていました。
そんな彼氏です。

タグ

No.3700704 22/12/27 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/27 00:06
通りすがりさん1 

残念ながら…それは大切にはされてるとは言えないなぁ。もっと優しい相手を見つける事をおすすめしますよ。

No.2 22/12/27 00:21
匿名さん2 

そうですね…大切にされているとは思えないですよね。

普通ではないです。恋人なのに4日間も連絡してこないなんて、あなたに関心がないと言っているようなものだと思います…

待ち続けるというのはお勧めしません。あなたが連絡をやめて駆け引きしてると思われても癪だし、相手に連絡してほしがっているなら結局いつもと同じです。
ダラダラと同じことをするくらいなら彼に思っていることを話して、もう他の人を探したほうがいいと思います。

No.3 22/12/27 00:27
匿名さん3 ( ♀ )

うちの主人は、仕事柄もあり、メールやLINEより電話派です。
それでも付き合った当初はまぁ~メール、LINEまめでしたよ(笑)

男性って基本的にあまりまめではない場合も多いですが、いくら安定して付き合っていても、連絡ないのに、なんかあった?の一言もないのは、寂しいし、大事にされているとは言えないかなぁ…。

No.4 22/12/27 01:44
匿名さん4 

参考になるかはわかりませんが。

主さんの彼氏と行動、言動がよく似た、
女性と付き合ったことがあります。
男女問わず、一定数そういった方はおられると思います。

恋愛は義務ではないので、
あたしばかり…、
といった感情があるのであれば、
それを彼に強要すればするほど、
彼に煙たがれるのかな、と思います。

まめな男性もおられるので、
一概には言えませんが、
野暮ったい男(わたし)からすると、
業務連絡くらいのLINEのやりとりは、
気楽でよかったな、と思います。

『そんなに頻繁に言ったら、嘘っぽくなるじゃん?』
といった男性も私の周りにいます。
そういった異性もいることは認識してもよいかもしれません。

主さんの恋愛の目的が、
メールやLINEを楽しくやりたい。
絵文字入りで楽しくやりたい。
というものであれば、
価値観の相違はあるでしょう。
それに対してストレスを感じるのであれば、
いまの彼氏さんとは相性がよくない気がします。

ただ、
相方が体調崩した時には、
すっ飛んできてほしいですよね。
わたしならすっ飛んでいきます!!

No.5 22/12/27 07:41
匿名さん5 

そんなもんですよ。
待っても良いけど、大して彼は気にしてません。

No.6 22/12/27 15:04
匿名さん6 

主さんの存在は彼の中では当たり前にあると思いますが、おそらく自分の事しか考えてない性格なんだと思います。

主さんを大事にしていない事にすら気付いてなさそうです。
自分の事しか考えてないと言っても自覚すらなく"???"と彼はなりそうですね。

男性はそういう人、多いと思います。
私も元彼でそんな感じの人がいて、なんか付き合っていて毎日訳わかんねーとなり、イラついてしまって数ヶ月で限界になり振りました。
言っても、相手は何がダメだったのか全然理解していませんでしたね。

でも主さんは5年も付き合ってて凄いなと思います。
私なら無理です。なので数ヶ月でアウトでした。
主さんは私と違い、それでも好きと思えるからこそ長年その彼と付き合えてるのかなとも思います。
もうそういう性格だから仕方ないと諦めて付き合うか、
それが嫌なら相手が理解するまで直接話し合うかしかの2択でしょうか。

私は無理なので別れようと良い、さっさと他の愛してくれる人を探しに行っちゃいますが。

No.7 22/12/27 19:27
匿名さん7 

メールの頻度と内容だけを見ると不満なのかもですが、実際どれだけデートしているのでしょう?
楽しいデートができているのなら、メールのサービス不足は目をつぶってもいいのかもです。

ろくにデートもできてないのならそんな交際はつまらないと思います。

No.8 22/12/28 22:03
匿名さん8 

残念。
長くお付き合いしたのに。

あなたのこと心配さえしてくれない。
寂しいですよね。

追いかけても無駄かなと。
あなたには合わない。
まめな男性優しい男性たくさんいますから、新しい恋をはじめてください。

No.9 22/12/29 22:51
お礼

>> 1 残念ながら…それは大切にはされてるとは言えないなぁ。もっと優しい相手を見つける事をおすすめしますよ。 レスありがとうございます。

やっぱり大切にされてないですよね。
メールに関しては、仕方ないとしても、体調崩した~とメールしても心配してくれないのは、そう言う事ですよね💦

ありがとうございました!

No.10 22/12/29 22:57
お礼

>> 2 そうですね…大切にされているとは思えないですよね。 普通ではないです。恋人なのに4日間も連絡してこないなんて、あなたに関心がないと言っ… レスありがとうございます。

彼のお母様からLINEが来ていて、気持ち沈んていた時だったので、それを読めていなかったんですね💦
そしたらお母様の方が、私が事故ったのかとか入院したのかとか、心配になってしまったらしく、電話まで下さって…
彼より心配してくれていました😅
嬉しいですが、肝心の彼に関心を持ってほしかったです。
この先を考えてみます。

No.11 22/12/29 23:00
お礼

>> 3 うちの主人は、仕事柄もあり、メールやLINEより電話派です。 それでも付き合った当初はまぁ~メール、LINEまめでしたよ(笑) 男性… レスありがとうございます。

男性はまめでないとわかっていても、やっぱり毎日の連絡が急に途絶えたのが何日も続いたら、何かあった?ぐらい連絡しますよね💦
私が男性ならすると思います。
本当、寂しいです。。。
けど、その事を正直に彼に伝えて、今後の関係について、話し合いたいと思います。

No.12 22/12/29 23:03
お礼

>> 4 参考になるかはわかりませんが。 主さんの彼氏と行動、言動がよく似た、 女性と付き合ったことがあります。 男女問わず、一定数そういっ… レスありがとうございます。

ご自身の体験までお聞かせ下さってありがとうございました。
メールの文面などについては、特にこだわりなどは無いのですが、私が体調崩した事をメールに書いても、そこに何も触れてくれなかったのは、やっぱり悲しかったです😢

匿名さん4さんのように、すっ飛んできてくれる人を探すようにしようかと思います。

No.13 22/12/29 23:05
お礼

>> 5 そんなもんですよ。 待っても良いけど、大して彼は気にしてません。 レスありがとうございます。

もともと、マメな人では無いですし、仕事も忙しいので、私からメールが何日も来なくても、仰る通り、大して気にしてはいないかもですね。。。
以前、一日の終わりに、私からのメールに返信するのが楽しみ〜と言ってくれてたので、その言葉を信じていたのですが、正直、残念です。

No.14 22/12/29 23:11
お礼

>> 6 主さんの存在は彼の中では当たり前にあると思いますが、おそらく自分の事しか考えてない性格なんだと思います。 主さんを大事にしていない事に… レスありがとうございます!

仰る通り、自分の事しか考えてないような彼です💦
人に厳しく自分に甘いと言うか…

例えば、私が仕事の関係でデートに少し遅れてしまった時、あからさまではないですが、キレていて、今日はもう帰る…と言われました。
ですが、自分は普通に遅れて来たり、デートのドタキャンもあったり。。。
直すと言ってましたが、全然直ってないですね😅
本当、よく5年間も付き合ってきたと思います。

提示して下さった選択肢をよく考えて答えを出してみます。

No.15 22/12/29 23:16
匿名さん15 

私も似たような苦い経験があります。
残念ですが、多分そんなに好きじゃないのだと思います。

恋愛ならば女性は高望みをしてドキドキする楽しい恋愛がいいですね。
結婚をしたいのでしたら、つまらないのかもしれないが、自分と同じぐらいの男性を探して、大事にされて結婚するのがいいと思います。

No.16 22/12/29 23:17
お礼

>> 7 メールの頻度と内容だけを見ると不満なのかもですが、実際どれだけデートしているのでしょう? 楽しいデートができているのなら、メールのサービス… レスありがとうございます!

もともと、住んでいる市が離れていたので、以前は、デートは1ヶ月に2回ぐらいでした。
その後、私が引っ越しをせざるを得なくて、もっと離れてしまってからは、2ヶ月に1回くらいです😢
私の住んでいる市に会いに行くと言ってくれていますが、いつも私が彼の方に行く感じで…

なので本当に大切にしてるのかな?と思ってしまいました。

No.17 22/12/29 23:19
お礼

>> 8 残念。 長くお付き合いしたのに。 あなたのこと心配さえしてくれない。 寂しいですよね。 追いかけても無駄かなと。 あなたに… レスありがとうございます。

他の方も仰っている通り、やっぱり私には合わない人なんでしょうね😢
彼に正直な気持ちを一応、伝えてはみます。

アドバイス下さってありがとうございました!

No.18 22/12/29 23:27
お礼

皆さん、こんなお悩みにご回答やアドバイス下さって、本当にありがとうございました!

彼にメールしてみましたが24時間、スルーされました😱
ですが、返信に一応、急にメール来なくなったから、スマホが壊れたのか、入院したのか無論、心配していた…とは書いてありましたが。

色々と我慢する事が多いので、これを機に、話し合いたいと思います!
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧