注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

真面目な悩みです。 皆さんは掃除する時どんな格好でされますか? 私は簡単…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
22/12/27 08:16(更新日時)

真面目な悩みです。

皆さんは掃除する時どんな格好でされますか?
私は簡単な掃除じゃない時は、裸でしたいです。
理由は服が汚れて汚染されたと感じてしまうからです。
というのも不潔恐怖の心の病気持ちなので、服が汚染されるより、裸なら掃除後すぐシャワー浴びてスッキリできるからです。

でも今の時期寒いので、気合い入れないとなかなか掃除できません。
私みたいな方おられますか?

もともと不潔恐怖のせいで汚いものを触る掃除とか苦手です。でも片付けてキレイにしたい気持ちはあります。

22/12/27 08:16 追記
皆様レスありがとうございます。
返信が送れないのでこちらから失礼します。

私も3さんのようによく洗濯機洗浄します。かなりの回数しますね。
手袋ももちろん使用します。
防護服?みたいなのを着てしたらいいのかもしれません。ガチで検討してみます。

真面目に答えてくださって本当にありがとうございます😊

タグ

No.3700737 22/12/27 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/27 01:53
匿名さん1 

裸は皮膚が落ちて嫌なので服を着ます。
皮膚、覆ってないと結構落ちますよ。
私は普通に掃除用のエプロンをつけて掃除してます。エプロンは洗わず保存しておいていくらか使ったら漂白、何度目かの漂白で捨てます。
因みに潔癖症ではありません。

No.2 22/12/27 01:58
匿名さん2 

私はフロアモップかける時とかは、窓を開けたいので裸は無理だな笑
寒い日は億劫だけど、換気もしたいですよね。

私はそこまで潔癖じゃないので、部屋着にエプロンで、掃除終えたらエプロンだけ洗濯してます。
冬は寒いので、割烹着タイプなこともあります。

主さんの場合、終わったら着ていたもの全部洗濯するとかじゃダメなんですよね?
もういっそ、裸に黒の雨合羽(透けないやつ)とか着て、掃除を終えたら、そのままお風呂場で体も合羽もシャワーで洗ってしまうとか?
ふざけてる訳ではなく、わりと本気で考えました。
的外れだったら、ごめんなさい。

No.3 22/12/27 02:24
匿名さん3 

自分は、掃除するときは、掃除するとき用の服を用意してその服でしか掃除しません。
掃除が終わったらすぐ服を洗濯お風呂入らないと嫌で仕方ないです。あと素手で掃除するのも嫌です。掃除機だけかけるときでさえ、ポリ手袋してます。ポリ手袋してるけど掃除終わったら必ず手を洗ってから風呂行ってます。
掃除用の服は洗ってもまとめてある他の洋服と一緒になんかしません。掃除用の服だけ置く場所がありその周りには何も置きません。
掃除用の服を洗った後は、ナノックス洗剤で一回洗濯機を空回ししてからじゃないと他の洗濯者回すの嫌です。あと靴下洗うのが一番嫌で、靴下洗ったらその後必ずドラム洗浄液でドラムをつけ置き洗浄しないと何も入れたくない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧