注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私が夫から感じる家族愛の低さに混沌として、本当に自○レベルで辛い気持ちになって泣…

回答6 + お礼7 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
22/12/27 20:52(更新日時)

私が夫から感じる家族愛の低さに混沌として、本当に自○レベルで辛い気持ちになって泣きながら訴えていると、夫が家を出るといいました。理由を聞くとそうゆう私がうるさいから逃げたいそうです。

パートナーが死ぬ程辛い思いをしているのに、逃げる感覚が私からするとクソ野郎だと思いますが、私が求め過ぎなのでしょうか。

No.3701152 22/12/27 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/27 19:13
匿名さん1 

求める家族像が違うんじゃない?相手も泣きたいほど嫌だから逃げたいのかもしれないしどっちが悪いとかない。

No.2 22/12/27 19:14
匿名さん2 

家族愛が低いというのは、どういった事で感じるのですか?

No.3 22/12/27 19:22
匿名さん3 

主の気持ちはわかりますよ
うちの夫はプライドと自己愛ばかり強く、他所のお宅の家族に尽くす旦那さんをバカにする始末です
家庭や夫婦への考え方や知識
(知識レベルで語る時点で●にたくなりますが…)の面で、コイツは異星人、とでも思うしかないです

求めることをやめるという選択肢もありますが、欲して止むことのない気持ちを抱えて暮らすのは辛いことと思います

ちなみに私はもうすでに人生の折り返し地点くらいまで我慢してしまいました

No.4 22/12/27 19:28
匿名さん4 ( ♀ )

離婚したら?

No.5 22/12/27 19:29
匿名さん5 

私の父親もそんな感じです.
お母さんと父親は毎日と言っていいぐらい良く喧嘩をしているし.
その喧嘩声を姉と僕に聞かせています.普通だったら喧嘩するなら僕達子供に聞こえない場所でするべきだと思うし.姉は病気でストレスや負担をかけてはいけないのに気にしていない..
僕は全然主さんが求めすぎではないと思います.僕の母親も父親の逃げる感覚が嫌いそうです.

No.6 22/12/27 19:38
お礼

>> 2 家族愛が低いというのは、どういった事で感じるのですか? 私の実家家族は夫をとても大切に扱うの、
夫は自分(夫)の実家に帰るよりも好んで一緒についてきます。

クリスマスも私の家族は集まり、夫にも皆んなプレゼントを渡していました。子育て中の姉は自分のヘアゴムすら中々買わないくらい家計を切り詰めているのに、夫に何が良いか色々考えて4000円もするプレゼントをくれました。私の母も同様に夫の為に色々考えてプレゼントをくれました。でも、夫からはプレゼントを皆んな返そうとしません。選びもしません。貰ったプレゼントを喜んでいるだけです。違和感を感じて訴えましたが、通じません。

実家は最寄り駅から徒歩で40分、バスの本数も少ない為、私達が実家に行く時はタクシーを使います。ただ、タクシーすら酷い時は1時間位来ないので、事前にタクシーアプリで配車サービスで呼んでいるのですが、クリスマス会の後、10時近くなる中、母が帰宅する際に心配だったので配車サービスを使いたかったのですが、私の携帯は充電が切れて呼べませんでした。

充電が無くて呼べない、、どうしよう、、と私は母と会話していたのですが、夫はその会話は聞いていたけど、自分に話しかけられてないから、、、と無視をしていました。

だから、家族愛が低いと悲しくなって
夫に訴えました。

No.7 22/12/27 19:43
お礼

>> 3 主の気持ちはわかりますよ うちの夫はプライドと自己愛ばかり強く、他所のお宅の家族に尽くす旦那さんをバカにする始末です 家庭や夫婦への考え… お疲れさまです。本当に異星人という感覚、良く分かります。私は昨日夫に宇宙人👽!!と泣きながら言ってしまいました。

期待しない、求めない、と決めても
時々優しい時もあって、つい油断をして期待してしまいます。私も人生の折り返し時点を過ぎた位です。これからどうしていこうかと、悩ましいです。

No.8 22/12/27 19:44
お礼

>> 4 離婚したら? 一生独り身でいる決心も必要な年齢になるなで、悩ましいです。私にとっては言うほど楽に離婚できません。

No.9 22/12/27 19:50
お礼

>> 5 私の父親もそんな感じです. お母さんと父親は毎日と言っていいぐらい良く喧嘩をしているし. その喧嘩声を姉と僕に聞かせています.普通だった… ありがとうございます。

本当に、毎日のように喧嘩されたら一緒に暮らして聞かされている方はとても嫌ですよね。せめて子供の前で喧嘩は止めるべきですよね。お姉さんは心配です。

私達は子供が欲しかったけど、授からなかったのでせっかくお子さんがいるのに、勿体無い、、、と思います。

No.10 22/12/27 20:12
お礼

>> 1 求める家族像が違うんじゃない?相手も泣きたいほど嫌だから逃げたいのかもしれないしどっちが悪いとかない。 夫は責められるのがもの凄く嫌なので、逃げたいんだと思います。でも、それを選択されたら家族はどうしたら良いのでしょうか。

No.11 22/12/27 20:28
匿名さん2 

家族愛が無いというか、気が利かない人なんですね。

プレゼントのお返しは、主さんが選んで、お返ししましょう。
タクシーの件は、ご主人のスマホ貸して貰うとか、これからは帰宅時間に配車出来るよう前もって手配するとか、主さんが気を付けるしか無いですね。

期待しない。これに尽きると思います。
ご主人は気が利かない人。主さんは気が利く人。夫婦としてやっていくなら、そこは諦めるしか無いと思います。

主さんさん家族の集まりに嫌な顔せず、参加してくれた。(気を遣う人なら嫌だと思います。気が利かないから、何も気にせず行けるのでしょう)これだけでもヨシとするしか無いと思います。
家族愛が低ければ、集まりに参加しないと思いますよ。

あとは、プレゼントを贈る側としては、喜んでくれるのが一番嬉しいですよね?ご主人が無邪気に?喜んでいる様子だけでも○。
来年は、夫婦でプレゼント選んでみては?

• << 13 私の家族の集まりに参加するのは、自分(夫)の居心地が良いからです。 私の実家は皆んな仲が良く、お互いに優しくし合いホッコリした雰囲気です。 母の手料理は可成り美味しくて、行く度に夫の好物やビールで母はもてなしてます。 帰りは、沢山手料理のお土産もくれます。 夫はそんな中で、自分のペースで本を読んだりテレビをみたり普段と変わらずにマイペースに過ごします。 因みに夫の実家は仲が悪く、色々愚痴や用事を頼まれるので嫌がって帰りません。

No.12 22/12/27 20:39
お礼

>> 11 ありがとうございます。

そうなんです、気も効かないですが労わる気持ちも低いです。

夫婦で選びたくても、夫が相談にのってくれずに毎年私だけで選びます。
この人なんなんだろう、、と思います。

私が夫の携帯借りて配車サービスを手配しようとしたら、私はいいから、、、と、母が遠慮しました。
案の定、タクシーは30分待っても来る気配は無かったので、母の足では1時間以上かかる中、寒い夜道を1人で帰してしまいました。
因みに普段母は夜の外出は全くしなく怖かったと思います。夫も知っている筈なのに、
普段夫にもとても良くしてくれる母に本当に申し訳なさでいっぱいです。

No.13 22/12/27 20:52
お礼

>> 11 家族愛が無いというか、気が利かない人なんですね。 プレゼントのお返しは、主さんが選んで、お返ししましょう。 タクシーの件は、ご主人の… 私の家族の集まりに参加するのは、自分(夫)の居心地が良いからです。

私の実家は皆んな仲が良く、お互いに優しくし合いホッコリした雰囲気です。
母の手料理は可成り美味しくて、行く度に夫の好物やビールで母はもてなしてます。
帰りは、沢山手料理のお土産もくれます。
夫はそんな中で、自分のペースで本を読んだりテレビをみたり普段と変わらずにマイペースに過ごします。

因みに夫の実家は仲が悪く、色々愚痴や用事を頼まれるので嫌がって帰りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧