自宅の駐車場に配達業者などが車を停めて隣の家に配達していたら、どう思いますか? …

回答5 + お礼5 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 20:50(更新日時)

自宅の駐車場に配達業者などが車を停めて隣の家に配達していたら、どう思いますか?
自分の家に配達される荷物は1つもありません。
その場で配達員に注意しますか?
本社にクレームを入れますか?

うちの駐車場は門や屋根もなく、地面の色が道路とは違う色になっているだけです。
車は2台入ります。
昼間は1台も止めてないので、うちの駐車場に配達業者が車を停めて隣の家へ配達していることがあるみたいです。
父が仕事から帰ってきた時に配達員の車が駐車場の中にあって、父の車が入れないから配達員に注意したら「配達中なんだよ!バカヤロー!」と暴言を吐かれたそうです。
父の「人の家の駐車場に停めてんじゃねぇ!」って言い方も悪いような気がします。
次に見つけたら謝らせるって言ってるし、こっちも巻き込まれるかもしれないから直接は本当にやめてほしい。

タグ

No.3701331 22/12/28 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/28 00:23
リセット ( ♂ Hc1UCd )

結果論で言えば、配達員が悪いですね。
所有地に車を一瞬でも入れる事は不法侵入にあたる可能性もあります。

ただ、お父様も言葉を選んでも良かったかもです。
例えば、うちは小さい子も出入りするから駐車場への侵入はご遠慮いただきたい。とか。

難しいご時世です。
余計なトラブルにならないと良いですが

No.2 22/12/28 00:26
通りすがりさん2 

特に気にしないのでスルーしますが、文句言ってくるなら話しは別ですね。

「勝手に駐めてすみません」なら分かりますが、いくら文句言われたからと暴言吐くレベルなら会社に連絡入れます。

日にちと時間帯を言えば、どの担当者かすぐに分かるはずですよ。

No.3 22/12/28 00:27
匿名さん3 

普通に、困るなら声はかけますが、クレームはいれません
「んじゃねー!!」とか「バカヤロー!」とかは無いですね
当たり前だとは思われたくはないですが、別に2~3分の話なら待ちますし

ただ普通に「あのー、ここ私んちなので車入れたいのですが?」位は言いますし、その対応が「うるせぇバカヤロウ」ならクレーム入れるかもしれません
「あ、すいません。すぐ動かします」なら、何も思わずに待ってます

ただ、どんな状況かわかりませんが、私道やら公道ならともかく個人の駐車場に勝手に停めるは運転できる人間の共通認識としてかなりNGです
お仕事で車を使うプロならなおさらです
純粋に、怖いです。大手企業を装った犯罪者じゃないとは言い切れません

なので、明らかにこの場合配達業者さんが悪いですが、何もそこまで……って個人的には思います

No.4 22/12/28 01:22
お礼

>> 1 結果論で言えば、配達員が悪いですね。 所有地に車を一瞬でも入れる事は不法侵入にあたる可能性もあります。 ただ、お父様も言葉を選んでも… 回答ありがとうございます。
やっぱり父の言葉使いもダメですよね。
トラブルになるから直接その人に言うのは絶対にやめてと言っても聞かないし、一度怒るといつまでも根に持つ頑固親父で困ります。

No.5 22/12/28 01:24
お礼

>> 2 特に気にしないのでスルーしますが、文句言ってくるなら話しは別ですね。 「勝手に駐めてすみません」なら分かりますが、いくら文句言われたか… 回答ありがとうございます。
父と配達員との直接バトルを避けるためにも会社を知っておきたかったのですが、暴言を吐いた後はすぐに去ってしまい、自家用車みたいな車での配達だったのでどこの会社なのか分からないんです。

No.6 22/12/28 01:25
お礼

>> 3 普通に、困るなら声はかけますが、クレームはいれません 「んじゃねー!!」とか「バカヤロー!」とかは無いですね 当たり前だとは思われたくは… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
私もそこまでしなくてもって思います。
ドラレコの映像を見てもらうために警察にまで通報してしまって、映っているナンバーでどこの業者か特定して注意してほしいとお願いしたらしいです。
警察は事件じゃないからそれはできませんって言われたから余計にイライラして、「絶対に謝らせる」ってなってしまったんです。
もう、配達員が悪いなんて言えない気がします。

No.7 22/12/28 01:45
匿名さん3 

きつい言い方に聞こえたら申し訳ないのですが
最初は確かに、配達員さんが悪かったです

10:0で配達員さんが悪いです
けど、その10:0に調子にのって高圧的というか、馬鹿にするように注意したお父様もどうなのかな?って思います
同じレベルというか、言い方悪いですが、馬鹿VS常識人の図式だったのに、馬鹿VS馬鹿になっちゃいます

折角の10:0です
冷静に言えば、こちらが正しいまま「困らない時なら良いですけど、出来ればやめてくださいねー」位にしておけば問題はなかったはずです

被害者だからこそ、迷惑を被っているからこそ、紳士的にって大事だと思います

No.8 22/12/28 08:29
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
そうなんです。
本当にそうだと私も思います。
私もそういうことを説明したくて最初に「うちに何か用ですか」って聞くべきだと言っても何で向こうが悪いのにそんなこと聞かなきゃいけないんだよって言うだけなんで、子供かって感じです。

No.9 22/12/28 10:17
匿名さん9 

うちのところも駐車場に勝手に入ってUターンする配達員がいました。動かすのが面倒だったけど、こちらの意思表示としてコーンを置きました。もし配達員がコーンをどかしたり車でぶつけてきたりしたら器物損害、不法侵入で警察呼ぶつもりでしばらく様子を見ました。配達員は察したのかコーン置いてからはUターンしなくなりました。 
ぶっちゃけ悪い事してる人へどんなに言葉を選ぼうが言い方を変えようが通じません。言い方じゃなくてやり方を考えると良いかも知れません。ってお父さんに伝えたい。
でもあなたのお父さんかっこいいよ。
世の中言えなくて泣き寝入りして悔しい思いしてる人がいる中で、ちゃんとガツン!と意見言える人はかっこいいと私は思う。

No.10 22/12/28 16:27
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
コーンを置くのが一番良さそうですね。
傾斜になっている駐車場なので風で転がっていかないか心配ですが・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧