注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

久しぶりに友達に会いました。 友達は、ダイエットをしていて、太ってないし気にし…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/12/28 01:12(更新日時)

久しぶりに友達に会いました。
友達は、ダイエットをしていて、太ってないし気にしなくてもいいのに。と言ったら、だけど、痩せたら友達とか寄ってくる人たちも変わるしと言われてしまいました…
それって、私(友達)が嫌ってこと…?って思っちゃいました…。

たしかに私は女の子らしくないし、美人じゃないです。デブではないけど、痩せてもないです。だけど、親とかに痩せてみたら?もっと可愛くなるよ?とか、友達にも、言われます。

私は可愛くなりたいなんて、思ってません。
好きな人が出来たらもっと変わるだろう、とか親は言うけど、好きな人が出来たって別にいままで変わりませんでした。それは、自信があるとかではなく、例えば、好きな人が出来て、必死に努力して世の中の美の価値に合わせて生きることが、正しいことだとは思わないからです。私は食べることが好きだし…。

だけど。私は二十歳。女の子だったら、もっと異性にモテたいだとか、恋人が欲しいだとか思う年齢でおしゃれをする。
昔、私はおしゃれがすごく好きでした。だけど、すっごくお洒落をして原宿の竹下通りを歩いたときに、私のおさがり(姉のほうが痩せている)のワンピースを着た姉がスカウトされて、私は見向きもされないことがありました。
その時、私は酷く落ち込みました。だけど、なんで落ち込むんだろ?と疑問で、結局、私は人に見られるということを意識してしかおしゃれを意識してなかったんだということに、気がついてから、おしゃれというものに、金を費やすのが、馬鹿らしくなりました。

友達は、世の中は見た目。だと言うし、、周りに痩せれば?とか言われるけど、私は、どうして、他人からよく見られるためにわざわざ、自分を苦しめなきゃならないのかわかりません。
私は、かつて過食嘔吐がやめられなくて大変でした…
例えば、恋がしたいと思っても、私は自らを変える努力をすることはしないと思います。
そんな自分だと確かに、誰も好きになってもらえないかもしれない。でも、それって、そんなに惨めなことですか?
私は、すごくショックでした。
どうして、そういった見た目なんかのことを、
他人に強要するのかわかりません。
でも、自分の見た目を磨くことを努力しないというのは、そんなにだめなことで、そういった悲しい経験をこれからもするということなのでしょうか?

タグ

No.3701356 22/12/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/28 01:00
匿名さん1 

ぽっちゃりが好きと言う人も多いから別にいいんじゃない?

No.2 22/12/28 01:12
匿名さん2 

男だけどモテないと思い砂糖抜き食生活と美容やり(化粧水乳液洗顔)に1ヶ月に3万かけてやっとイケメン友達や美女に会って付き合うなど大分変わりましたもう老けてるって言わせない努力の甲斐がありました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧