注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

元々会う予定の日に、サプライズで訪問したら迷惑でしょうか? お付き合いさせ…

回答5 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
22/12/28 13:13(更新日時)

元々会う予定の日に、サプライズで訪問したら迷惑でしょうか?

お付き合いさせて頂いて8ヶ月
週に2~3日、彼が1時間半ほどかけて車で会いに来てくれているのですが
(私に小さな子供が居る事、免許が無いため子連れで電車とバスを使って会いに来るのは負担だろうと言う理由です)

なので私から彼の自宅に自ら行ったことが無い状況です。

そこで、年末年始の連休の初日から会って子供含め3人で出かける予定なのですが
我が家に迎えに来る前に私から訪問したらどうだろう?と思いました。

出かける目的地は彼と私との家の中間地点の位置にあります。

方向的に、わざわざ迎えに来て貰って行くより
私が彼の家に出向いてそのまま向かえば時短にもなります。

その日のスケジュールも大体きいてあるので、彼が支度を済ませた辺りにサプライズで訪問したいです。
いつも来てもらってばかりなので、たまには私も行動としてお返しに何かしたいです。
会う予定とはいえ、いきなり来られたら迷惑でしょうか?

No.3701393 22/12/28 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/28 02:19
匿名さん1 ( ♀ )

やめておく方が無難かなと思いますが。
もちろん、喜んでくれる可能性はありますが、私ならサプライズは逆に迷惑に感じる可能性が。
例えば、寄って行く?とか言われたことがあるなら、またちょっと違うかもしれませんけど、いきなりプライベートな空間に来られたら嫌かな。

No.2 22/12/28 02:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

彼に連れられて何度か訪問したことはあるのですが、やはりアポ無しは迷惑ですよね。

前に軽い言い合いになった際に
会いたいから良いけど、自分ばかり行ってる…と愚痴られてしまったこともあり
今回出向こうと思ったのですが考える必要ありですね😭

No.3 22/12/28 02:31
匿名さん1 ( ♀ )

それなら、いきなりのサプライズ訪問ではなくて、例えば最寄駅や、近くの目印になるお店等で、今、ここだよ‼️みたいに連絡してはいかがでしょうか。
家だと、ちょっとびっくりするし、人によっては怖いと思われる可能性がありますが、ちょっと離れた場所なら、問題ないかと。

No.4 22/12/28 03:13
お礼

>> 3 それもいいですね‼️

着くまで時間に余裕がある状態で
いつも来てくれてるから、今日は私が迎えにいくよ!とかはどうでしょうか?😅

車で行くわけじゃないし、結局彼に乗せてもらって出かけるのですが😭

No.5 22/12/28 09:46
匿名さん1 ( ♀ )

良いと思います‼️
やっぱり家はちょっと…。
なので、その案賛成です😄
喜んでもらえたら良いですね😃

No.6 22/12/28 10:28
匿名さん6 

いきなり来られても向こうも時間管理や予定もあるだろうから、何時に行くねって言ってあげたほうが親切だと思います。

No.7 22/12/28 13:13
匿名さん7 

交際8ヶ月、週二~三回片道一時間半掛けて会いに来てくれるなんて凄いですね!
>私に小さな子供が居る事、免許が無いため子連れで電車とバスを使って会いに来るのは負担だろうと言う理由です
これが理由だとしても。
でも
>会いたいから良いけど、自分ばかり行ってる…と愚痴られてしまったこともあり
そろそろ限界が近付き息切れしてきたのかもですね。
体力的にもキツいだろうし。
彼が来た時の食事を自腹で用意しているならとんとんだと思うので恩着せがましく言われたくもないですが。

今回のプランですが、迎えに行かない分は楽かもですが、サプライズになる程の感激は期待できないかもです。
わざわざ行かなくても現地集合でいいような。

今後長くそのスタイルは続かないと思うので量が減ると思います。
冷めてきたとかではなく当然の流れとして。
なので根本的な解決のために主が中間地点に引っ越すか結婚話を進めるかですよね。
まぁ、今回の旅行でその話が出るかもですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧