注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

Oneway Generation。1987年。本田美奈子さんシングル曲。作詞・…

回答3 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/28 08:49(更新日時)

Oneway Generation。1987年。本田美奈子さんシングル曲。作詞・作曲は、秋元康・筒美京平。

♫人ごみの まん中 今居る場所さえわからないように 自分の生きかたが 見えない時ってあるよね♫

燕尾服にシルクハット、ステッキを持った衣装が可愛らしく、あの華奢な身体のいったいどこから出るのかという声量の歌声。バックダンサーの誰より一番キレキレで踊る本田美奈子さん🥰

TVドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌にもなりました。

聴きましたか。

本田美奈子さんは、当時から「アイドル」と呼ばれることには抵抗を顕にし、それどころか「歌手」の域にさえとどまらず、有言実行。超一流のミュージカル・舞台俳優になられましたね😢

自分は一度だけ「レ・ミゼラブル」観劇しましたが、本田美奈子さんは、自らキャスティングを希望した、あの「エポニーヌ」役。素晴らしい演技😭

タグ

No.3701444 22/12/28 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/28 07:38
匿名さん1 

アイドルから実力派ミュージカル女優になってこれからもっと多くの役ができたらのに残念

onewayも聴いて見てましたが私が好きだったのはテンプテーション

No.2 22/12/28 07:46
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。本田美奈子さん、良い歌声でしたね。舞台のレ・ミゼラブルで、エポニーヌを演じたのですね、自分は、ミュージカル映画の『レ・ミゼラブル』は5回くらい観てます、エポニーヌの心情を現すのは、なかなか難しいと思う。素晴らしい演技だったのですね、さすが、美奈子さんです。プロレス話ですが、今日の表紙は鈴木軍でした、最後だから、まあ良いかな。1/2.3日は、鈴木は全日本に行くみたいですよ、新日本のサーカスプロレスばかりより、間のある全日本で試合するのも良いかもですね。

No.3 22/12/28 08:24
匿名さん3 

86マリリン他、たくさん聴きました!

.がついてミュージカル俳優になってもすごかったですが、

やっぱりアイドル時代

桃子さま·のりピーと自分のなかの三大女神です。

No.4 22/12/28 08:25
お礼

>> 1 アイドルから実力派ミュージカル女優になってこれからもっと多くの役ができたらのに残念 onewayも聴いて見てましたが私が好きだったのは… 本当に残念です。この投稿をして、本田美奈子さんに想いを馳せていましたが、テンプテーションも頭の中に曲が流れてきましたよ。

No.5 22/12/28 08:34
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。本田美奈子さん、良い歌声でしたね。舞台のレ・ミゼラブルで、エポニーヌを演じたのですね、自分は、ミュージカル映… デイジーさん、コゼットではなく、エポニーヌを選んだ本田美奈子さん。もともと作品に並々ならぬ、情熱やこだわりを見せる美奈子さんですから、エポニーヌの生き様に、感じ入るところがあったのでしょうね。さすが、と思います。可愛くて、美しく、力強く、本当に素晴らしい歌手、俳優、表現者でした。

鈴木は、全日本やNOAHで、やってほしいですね。今の新日本だと、鈴木みのるの良さは活かせないですね。

No.6 22/12/28 08:49
お礼

>> 3 86マリリン他、たくさん聴きました! .がついてミュージカル俳優になってもすごかったですが、 やっぱりアイドル時代 桃子さ… 本田美奈子さんは、マリリンのイメージも強烈にありますね。80年代は、アイドル全盛期でしたが、一方で、どこか、アイドルが揶揄されるような悪しき風潮もありましたね。美奈子さんは、アイドルや歌手に収まりきらない、ご自身の矜持を示されたのでしょうね。

とは言っても、やはり、我々には、憧れのアイドルですね。桃子さまも、のりぴーも、「三大女神様」納得です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧