注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

FtXなのにピル服用は変? 自治体のクーポンで受けた子宮がん検診で卵巣の腫れを…

回答4 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
22/12/30 12:54(更新日時)

FtXなのにピル服用は変?
自治体のクーポンで受けた子宮がん検診で卵巣の腫れを指摘され、精密検査の結果それ以上腫れを進行させない目的でピルを処方されてます
Xジェンダー当事者の集まりでうっかり口が滑った結果、「性自認が無性別のくせに女しか飲まない薬飲むのに抵抗ないって偽物?」だの「そもそもいくら市がクーポンくれるからって婦人科検診なんかよく受けたね」って袋叩きに合いました
うちの市は子宮がん検診のクーポンは使わなかったら来年説教の手紙付きで再送付してきてうざい(経験あり)から仕方なくなんだけど、他の当事者はどうしてますか?
今の行政がXジェンダー認めてない(戸籍が女なら容赦なく婦人科検診のクーポン送付してくる)から仕方ないじゃん…とやり場のない怒りを感じています

タグ

No.3701478 22/12/28 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/28 09:37
匿名さん1 

ピルはともかく内診受けたんでしょ?
そりゃ偽物呼ばわりされても仕方ない、「女性にしか付いてないもの」を
あんな屈辱的な格好で見せつけなきゃいけない検査なんて
性自認に違和感があるなら死んだほうがましってレベルで嫌なものだよ
市からの説教の手紙が嫌とかは言い訳にすらならない
私が同じ団体だったら出て行けっていうわ

No.2 22/12/28 11:13
お礼

>> 1 やっぱそうなんですか…
口は災いの元とはよく言ったものですね、あの失言までは皆とは話していて楽しいから偽物と追い出されっぱなしの私にもやっと所属団体ができた…と喜んでいた矢先でした
今年度で退会する書類書きます…

No.3 22/12/28 13:04
匿名さん3 

確かに女性特有の内容だけど、卵巣の腫れほっとくわけにいかないでしょう。それこそ男とか女とか意識して周りが逆差別みたいな感じしますけどね。気持ちが男でも体が女であれば子宮がん検診と乳がん検診は受けた方がいいに決まってる。自分のやりたいことを続けるにしても、大切なパートナーと過ごすにしても、健康でなきゃできないことだし。
私の知人も気持ちは男だけど体調面で婦人科通ってました。体の不具合に対してそこ責められたら性別というか人間としての権利奪われてる感じがする。

No.4 22/12/28 18:46
お礼

>> 3 しかし団体のみんなによると「卵巣の腫れなんてあの屈辱的な検診受けなきゃ知らずにいられて、ピルも飲まなくて済んだよね?屈辱的な目に遭うとわかっていて受診した神経がわからん」「説教の手紙のほうがマシ」らしいです
知人の方は過去形ですが今はもう疎遠か、はたまた望みかなって手術できたかですか?
Xジェンダーだと要らなくても切除できない→戸籍も変えられないから行政から送られてくる婦人科検診のクーポンも止まらないのが困ります

No.5 22/12/28 19:39
匿名さん3 

3です。
知人は社会的には女性として生きていますが、パートナーは女性です。結局病気が理由で摘出手術をしました。
団体の方々はそんなにシビアなんですね。
ご自身のパートナーが仮に乳がんとかになっても、心は男で屈辱だから婦人科受診するなとでも言うのかなぁ。

No.6 22/12/30 00:09
お礼

>> 5 あら、ご病気でしたか
今はもう大丈夫ですか?
団体の人曰く「FtMなら手術に進む前に染色体や体の作りが間違いなく女と確認するために1回は内診受けなきゃいけないのは仕方ないが、FtXはどうせ手術出来ないんだからわざわざ恥に耐えて内診を受ける必要ない」んだそうです
あと単純に「普通の神経があれば内診と説教の手紙なら後者のほうがマシ」らしいですよ

No.7 22/12/30 01:04
通りすがりさん7 

性別が何かは関係なく
病院で検査をしその症状に合わせた薬を服用するのは当然

男らしく、女らしく、FTXらしく?
そんな事にこだわらないのがFTXなのでは?

なんかひと昔前に女性差別反対!女性を優遇しろ!って叫んでる人達みたい

自分たちを差別するなといいながら
男女平等では不満なんだよね

No.8 22/12/30 12:54
お礼

>> 7 実は行政から説教の手紙を貰った時は実家住まいだったから母にバレてカンカンに怒られてます
男性経験ないなら99%陰性になる無駄な検査だから受けないと言っても1%を甘く見るなって説教されました
だからあのときの母の顔を思い出すから私には受けない選択肢はない検査なのですが、この団体の人は「無性別なら性器や胸の検査は受けないのが本物」と言う思想のようです
性自認的には付いていないわけだから検査受ける=あるのを認めた、無性別の否定っていう理論らしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧