注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

友達が、私との遊びにはお金を使いたがらないのに彼氏とのデートにはお金を使ってるの…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
22/12/28 16:16(更新日時)

友達が、私との遊びにはお金を使いたがらないのに彼氏とのデートにはお金を使ってるのが目に見えてわかるのが嫌です。

鳥貴族でさえお金がかかると渋り、いつもガストで喋ったりカラオケしたりです。
とにかく金がかかることは渋るので、こちらから遊びに誘うのはやめて誘われた時だけ会うようにしたり、ガスト以外は提案しないようになど配慮してます。

1週間ほど前に友達が忘年会をオンラインでしたいと提案してきたのですが、理由は急だし忙しいからと。そっちから提案したのに急だから…って意味が分からない。金をかけずに友達という名目を保つために浮かんだ案が忘年会で、その浮いた金で彼氏とちょっと高めのホテルでも泊まってセックスしたいだけだろうとさえ思っています

友達以前に、人間として舐められている気がします
しかし彼氏とのデートにお金を使いたいという気持ちもわかるし、男女の関係を続ける上で出費は避けられないのも理解できます

相談内容というよりただの愚痴になってしまいすみません!ちょっと自分の思いを吐き出させてもらいました。
共感などあればコメントいただけると嬉しいです!

タグ

No.3701637 22/12/28 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/28 15:11
匿名さん1 

主さんの感覚は全うだとおもいますよ

お金がないとか使いたいところがあるのは理解できるけど、

あんたに使うお金はないよ。ってことだと思いますし、それが主さんに対する扱いそのものだと思います

私もお金ないお金ないっていってる友達がいて、時々奢ったりしてましたが(行きたいところがあったので)

snsみたら漫画買っただの、お金ないって断ったその日に美容院いったりと、不誠実だなぁとかんじて縁を切りました

他の友達も、その子がいると行きたいとこにもいけなくてうんざりしてたので皆、切ってました

一方、体が弱くて働けないからお金がない子がいるんですが、彼女は親の方針で誘いは絶対に快く応えるっていうポリシーがあるので

行けない時は行けないとしても、基本的にどこに行くのも「いこう」と言ってくれて気分がいいです

無理しないように奢るのも、こっちの方は喜んで出来ます

粗末に扱ってくる人にはこっちも粗末にいい加減に。

そして大切にしてくれる友達を大切にしたらいいとおもいます

No.2 22/12/28 15:38
匿名さん2 ( ♀ )

批難はしないけど私とは感覚が違うし、何より主さんはその子のことが好きじゃ無いんだろうなって感じました。

私は、友達には恋愛などにお金をかけてほしいし恋愛を応援したいし、自分とはファミレスで十分。カラオケもついたら文句なし100点。ファミレスでくだらない話や恋話だけで十分楽しめる。自分が恋愛してなくても嫉妬はないし恋話聞くのは楽しい。ぶっちゃけ好きではないコ相手だって私はそう思う。

主さんはお相手に対して無意識ながら相当積もり積もったものがあるんじゃないですかね?
忘年会に関しては確かに、提案しておいて急だし忙しいからなんて言われたら、忙しいなら無理にオンライン飲みやらなくていいよー!とはなりますね。そういう行動が積もり積もったら彼女の行動全てが目につくようになっちゃったんだと思いますよ。

主さんも彼女とのお付き合いは同じようにライトな感じにしてしまってはどうですか?

No.3 22/12/28 16:14
匿名さん3 

私はその忘年会に関しては、あー主さんに会いたい、この時期だし忘年会したい!
でも年末で忙しいし、今更提案したとこでお店も空いてないかも。
そうだオンラインにしよう!それなら主さんの都合さえ合えばゆっくりしゃべれるし!

って思ったのだと思いました。
ポジティブが過ぎますかね…

No.4 22/12/28 16:16
匿名さん4 

友達が何人か居れば、特に気にならなくなりますよ。
その友達は友達として、ガストで安く済ます友達。
他の友達とは、ガスト以外で少し良い物を食べて楽しめば良い。
または、主さんも彼氏にはお金を使うようにする(彼氏がいないなら、頑張って)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧