注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

バツイチ31子なしです。 就活中で離婚したことを言うか迷っています。 元夫の…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/01/04 11:28(更新日時)

バツイチ31子なしです。
就活中で離婚したことを言うか迷っています。
元夫の不倫が原因で離婚しました。今住んでる所はふとした瞬間に元夫との何かしらの記憶が蘇り気持ちが悪くなります。元夫は隣町に引っ越したらしいですがたまたまお店の駐車場で見かけてしまい不倫の内容がフラッシュバック。元夫が乗っていた同じ車種を見ると動悸と吐き気、冷や汗が出ます。
環境を変えようと思い、仕事も辞めました。隣県で新しい職場に面接に行きましたが年齢を見た人事の方(女性)から『この年齢でなぜわざわざ隣県?結婚適齢期なのに。なぜ自宅付近じゃ、ダメなの?彼氏は?結婚の予定はないの?』と嫌な感じに聞かれて内定はもらいましたが辞退しました。次の面接でも『結婚適齢期なのに』『なぜわざわざこの歳で隣県?』と聞かれた場合、正直に『離婚したので新しい環境で頑張りたい』と言えばいいのか迷ってます。その時は田舎なので求人がないと誤魔化しました。
私は離婚したことを話したくありません。前職でも最初は味方になってくれていた上司も先輩も最後は不倫ネタで盛り上がるようになり私に話を必ず振ってくるようになりました。しまいには、『慰謝料はまだ振り込まれてないの?』と先輩に聞かれた事で吹っ切れて12年勤めた会社を辞めました。辞める時は『男を紹介するから仕事続けられない?』でした。
また離婚ネタでいろいろ言われるのが嫌です。
新しい職場では離婚したことを誰にも知られたくありません。
ですが、吹っ切れてネタにした方が就活がうまくいくよというアドバイスもあり悩んでいます。

タグ

No.3701923 22/12/28 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-01-04 11:28
匿名さん1 ( )

削除投票

話さなくていいよ。そんなこと聞いてくる会社じゃ入ってもろくなことないから。
時代錯誤な会社を見分けられてラッキー思っとけばいいよ。
ネタにすれば一時的には上手くいくかもしれないけど、その後はいじられ倒されたり、その手の話題が出た時にここぞとばかりに話振られて嫌な思いすることになるよ。
就活頑張って👍

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/04 11:28
匿名さん1 

話さなくていいよ。そんなこと聞いてくる会社じゃ入ってもろくなことないから。
時代錯誤な会社を見分けられてラッキー思っとけばいいよ。
ネタにすれば一時的には上手くいくかもしれないけど、その後はいじられ倒されたり、その手の話題が出た時にここぞとばかりに話振られて嫌な思いすることになるよ。
就活頑張って👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧