注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

二十代男です。性行為に嫌悪感を抱いてしまいます。 男友達の会話を聞いている…

回答6 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 05:09(更新日時)

二十代男です。性行為に嫌悪感を抱いてしまいます。

男友達の会話を聞いていると彼女が欲しいだとか、Hなことをしたいだとか、そういう話題になる事が多いのですが、全く共感できません。

その一番の理由が性行為に対する嫌悪感です。体の色々な部分を重ねたり、体液のやり取りをしたりするのがものすごく気持ち悪く感じます。

物理的に汚いのもそうですが、その営みの間「人間」ではなく「動物」になっている様な感覚がして、すごく気持ち悪いんです。

だから誰しもが生きていく中で当たり前のように体験するものであることを受け入れられません。こういう感覚って珍しいんですか?何かの宗教に通じる考えだったりするんでしょうか?

No.3702047 22/12/29 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/29 02:36
匿名さん1 

現代人は結構多いみたいですね。

性欲だけでなく出世欲とかも薄くないですか?

昔はいい女、いい車に時計、そのためにバリバリ働く。みたいな価値観ありましたが

今ってそういうのは薄いし、従って性欲も下がって自然かと。

主さんが潔癖症であればもっと気持ち悪く感じるでしょうね

私は主さんみたいに嫌悪感があるわけでもないし、一通り経験をしてきたけど疲れるから行為をしたくないって考えに至りました

幸い、行為をしなくてもいいってパートナーと結婚し、子供もほしくなかったので産まず、それでも仲良く暮らしています

同じ価値観のひとはいるとおもうので、心地よければ一緒にいたらいいし

今は恋愛すら興味ない人も多いと聞きますから、世間がどうであれ自分らしく生きたらいいと思います

No.2 22/12/29 02:41
匿名さん2 

人間も動物なのですよ?まだ主さんの理性や思考が強いから性欲が制御されてるのでしょうね。主さんが心配なのは、<普通か??>普通ですよ。性行為が不潔と思ったり、魅力を感じない事。動物の中でも1番賢い事。主さんは潔癖症ですか?性行為に嫌悪するの男女問わずです。レスでも結婚するカップルが居ます。今は(多様性)として広く受け入れられてます。今の時代を感謝せねば。

No.3 22/12/29 02:51
匿名さん3 

アニメや漫画はお好きですか?
いきなりAVは過度かもなので、女性的な柔らかい男女の結び付きを描いた漫画から、性的官能性や精神的高揚感とはどんな物かイメージを付けて見てはいかがでしょうか?
子孫を残す行為だけではなく
人間ならではの思考快感感情の
考え方が変わるかも知れませんよ?

No.4 22/12/29 03:00
匿名さん4 

分かります。

No.5 22/12/29 04:32
匿名さん5 

周りは周り、人は人。 自分の感覚を大切にして、性行為が不潔ならそれでもいいじゃないですか? 私は高齢の知り合いで主さんみたいな人がいて結婚せず独身で趣味を楽しんで充実感のある生活をしている人がいますが立派な人で尊敬してます。

No.6 22/12/29 05:09
匿名さん6 

勘違いされているようですが、人間も動物です。

見た目は全く違いますが、基本的な事は哺乳類なら大体同じです。

ただ人間は進化するにあたり、中性化が進んでいるらしいので、男性は女性的に女性は男性的になり、主さんのように繁殖行為に混乱を感じるのも仕方ない事だと思います。

繁殖出来なければ滅ぶしか無いのでしょうが、それも自然の摂理であるのならそれで良いのだと思います。

まだまだずっと先ですが、地球もいつかは無くなりますし。

因みに、宗教は全く関係ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧