注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

痩せたら人生変わるんでしょうか? 楽しいことも増えますか? 私は現在、二十代…

回答7 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 21:31(更新日時)

痩せたら人生変わるんでしょうか?
楽しいことも増えますか?
私は現在、二十代で163センチ63キロとちょっと太り気味です。ローレル指数では、標準ですが、これから歳をとることもかんがえれば、太っている部類に入ると思います。

親や友達に痩せてみたら?と言われます。
痩せたら絶対可愛くなるよって…
なんとなく、酷い気もしますが、まぁ、太っている人には、人はどうやら、冷たいみたいなので、仕方ないのかなと思ってます。

食べることがほんとにほんとに幸せで、この前なんて、お腹空いてたときに、ラーメンを食べて、頭が回るほど幸せでした笑
そんなに、バカ食いすることはないですが、、たまに食べ過ぎることがあります。
菓子パン3つとか…笑

前までは、食べ過ぎたら、吐いてましたが、なんか、それもめんどくさくて吐いてません。

痩せるには、やはり努力が必要で、、自分が努力してないだめなやつなのかと、痩せれば?と言われるたびに思います…
食べるたびに罪悪感を感じてしまうし、やはり、運動して痩せたほうがいいのでしょうか?

痩せたら、好きな服も着れるし、人生楽しくなるよと、言われて辛いです。
まるで、私が人生楽しくないのは、太ってるからと言われているようで、、
痩せたほうがいいのでしょうか?

でも、痩せるのがめんどくさいのと、、また、過食嘔吐に戻りたくないという気持ちがあります。あまりにも、意志が弱いので…
それに、なんとなく今の自分を変えてもし、幸せになってしまったら、今の自分を否定するようで悲しくてなりません。
たとえば、恋人が欲しいと思ったら、痩せたほうがいいと思うけど、私は、自分を変えてまで誰かに愛される必要あるのか?
と思ってしまいます。

過食嘔吐のときは、ほんとにつらくて、自分が醜くて…でも、食べてるのに痩せれたから
手っ取り早い方法でした。悩んでいます。
やはり、痩せれば幸せになるのでしょうか?
人生楽しくなるのですか?

タグ

No.3702194 22/12/29 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/29 11:50
匿名さん1 

どうなんですかね

幸せって感じるのは人それぞれの価値観で違いますからね

主さんが何を一番に重きを置いてるかじゃないですかね?

食べるのが何よりも幸せってならば痩せる為に食べないなんて行為は不幸せ以外のなにものでもないと思います

色々な服を着こなすのが幸せって人は痩せればそれが出来るから幸せでしょう

だけどそもそもそこまで服に興味ない人もいますからね
勿論食べる事に幸せはそんな感じないって人もいますからね

痩せたらモテるかも、モテたら幸せって人もいるだろうし別にたった1人に愛されるだけで良いしそれが幸せってならばぽっちゃりでもふくよかでも好きになってくれる人はいると思います

痩せてる人が好きな人もいればそうじゃない人が好きって人もいる

長くなりましたが結局自分の価値観です

主さんは何が一番幸せだと感じるかを考えたら答えはすぐ出るはずです

周りが言う事をすれば幸せになるは絶対にありません

No.2 22/12/29 12:32
匿名さん2 

人にデブと思われてまで食べ過ぎる必要があるのですか? 適量食べて綺麗と思われる方がいいのではないですか?

No.3 22/12/29 12:33
匿名さん3 

健康診断で、イエローカード出たら、改善していけば?

芸能人でも食生活が原因で、早死にされてる方もいますかね。
一度、ご自分の生活サイクル、食生活、運動量などを見返してみたらどうですか?

YouTubeなどに、健康的な生活の動画が色々とあるので参考にされたらどうでしょうか?

No.4 22/12/29 13:51
匿名さん4 

醜い自分に耐えられないという気持ちはないのですか。多分体型に気をつかう人は太っている自分は醜いし恥ずかしいと思うのだと思います。お洒落も楽しめないし。

人にどう思われても構わないし自分も太っていても気にしない、食べることが何よりも幸せだと思うなら今のままが主さんにとっては幸せなのではないでしょうか。

一度も痩せたことがないなら一度は痩せている体験をしてみるのもいいと思います。体は軽いし服は綺麗に着れるし周りの対応も変わるかもしれない。それでどちらが幸せか比較してみたら。

No.5 22/12/29 18:35
匿名さん5 

女性の健康的な体重がBMI21と言われています。
163cmなら、55.5〜56kgくらいですね。
今は、BMI23.7なので、7kgくらい痩せると
健康を維持しやすい、標準体重になるかと思います。

あなたと同じくらいの体型でも、幸せを感じていたり
恋人がいる人はいるでしょう。
問題は、体重だけではなくて、あなた自身が
自分の体型や自分自身をどう思っているかですよね。

今の自分を否定するのが悲しいと言いますが、
あなた自身は今の自分のことが好きですか?変わりたくないですか?
今のままで幸せなら、それでいいですが、
変わろうとして行動するのは、自分を全否定することではないでしょう。
自分を大切にしたい、幸せを感じたいからこそ変わろうとするのではないですか?

あなたが今の体重、体型が気に入っているのであれば
誰がなんといっても、そのままでもいいかと思いますが
痩せたい、太りたくないという気持ちは
あなた自身もあるのですよね?
自分の体と心の健康のためにも少し痩せた方がいいと
思うのであれば、ダイエットをされた方がいいかと思います。

運動だけで痩せるのは、大変です。
ジムに通ったり、毎日ジョギング(5km以上)できるならいいですが。。
相当な運動量が必要になりますので、食事を見直すのが最善です。
その上で、スクワット(20〜50回)、ストレッチ、
散歩(毎日2〜4kmくらい)など続けやすい運動をされると
いいのではないでしょうか。

No.6 22/12/29 19:15
通りすがりさん6 ( ♂ )

ただ痩せればいいことじゃないって想います。綺麗に痩せる。やつれちゃいけません。

私は、10年人間ドックを受診してきました。体重は、変わらないのに、腹囲96cm。プラス6cm。なんて時もありました。

年齢と共に代謝が落ちていく。悲しいこと。

なぜ、痩せればいいのか。1番の幸せは、糖尿病にならないこと。Ⅰ型は、先天性。Ⅱ型は、後天性食べもの、飲みもの。

食べもの、飲みものは、主さんが決めることよ。

AGEを検索してみてね。

No.7 22/12/29 21:31
匿名さん7 

無理して痩せようとしなくていいと思うよ。それよりも、元気に健やかに過ごすことの方が大切。痩せたら幸せになるってこともないし、痩せないと素敵な人に出会えないわけでもない。

わたしは主さんより太っているけど、みんなに羨ましがられるようなかっこいい彼と結婚することになったよ。健康のために少しずつダイエットはするつもりだけど、あくまで健康のため!自分のことは好きだし可愛いと思ってるから他人にどう言われようと美容のために痩せようとは思ってない笑 彼にも可愛いって言ってもらえるしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧