注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

彼氏と別れた方が良いのか悩んでます。 私30 彼35 付き合って半年で…

回答8 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/12/30 11:40(更新日時)

彼氏と別れた方が良いのか悩んでます。

私30
彼35
付き合って半年です。同棲して4ヶ月、夜の生活は生理以外で週1です。月3回です。
これは普通でしょうか。
先月から部屋は別々にしたいと言われて同じ部屋で一緒に寝てくれなくなりました。

デートも行ってくれるし、お出かけとお食事、デート代は少し多めに出してくれてます。
家賃は折半で、デート代と生活費は彼が数万多く出してる感じです。
ただ、いつも機嫌が良くなかったりします。あまり楽しそうに見えません。面倒くさがられたりと、自分の部屋で引きこもっていることが多いです。話がつまらないと言われたり。

私が29才の時から付き合って、結婚も考える30歳になりました。
嫌になったなら言ってね?私出るからと伝えましたが、特に家から出て欲しいとは言われてないです。

私は同棲する前は一人暮らしで、好きな家に住めて気軽かった。同棲してから15万の家賃(駐車場付き、彼の車が止まってます)を私7万出してます。私は彼が家賃を半分負担する人が欲しいからかなと思いました。

結婚するのなら自分のことを好きな人がいいですよね。これだと結婚してくれる可能性も低いですかね?熱意は低いですよね。?皆様はプロポーズされる時、やはり相手は自分のことがかなり好きだと言うことを実感してましたか。

なんだか疲れて来ました。一人暮らしに戻りたくなりました。もっと自分のことが好きで結婚してくれそうな人がいるのじゃないかなって。

タグ

No.3702582 22/12/29 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/29 23:34
匿名さん1 

彼と付き合うときはどんな流れで付き合うことになったんですか??そのご年齢なら、結婚前提でのお付き合いが普通かなと思いますが、彼には結婚願望ありそうですか??

愛情表現は人それぞれですが、主さんが不安になるような相手なら合ってないので別れて次の人探した方がいいかもしれないですね。わたしは今の旦那さんと結婚する前の同棲では、毎日愛を感じて安らぎを感じてました。今も幸せです。そう言う相手を主さんも見つけた方がいいかも

No.2 22/12/29 23:39
匿名さん2 

別れ時ですね

No.3 22/12/30 02:58
匿名さん3 

質問の回答としては
3つともyes

それはそうと

>話がつまらないと言われる

これは聞き捨てならないわー
てかこれが今の彼の本音だわーと思うよ

言われた側の気持ちを全て無視してオブラートに包むでもなく口に出す人って事なので、

「話がつまらない」と言う相手に「お前もな」とギャグで返すか「例えば?具体的には?いつからそう思ってた?」と詰め寄り逆に言い負かすか「……」と1人で落ち込むか、聞き流すか等の何かしらを主さんがしいたげられるわけで。

それは今後も「こちらが小言をいわれる度に何かしらの労力をつかう」事になるけど、よろしいか?

本来ならいらない会話

これが増えたという事は残念ながら
今はうまくいってないのは明確で

これから結婚に向けて一緒に仲良く暮らそうね
の空気感とは真逆にいってしまってる

彼は
同棲が嫌になったのか
主さんに対して嫌になったのか

まずこれを確認しよう

一旦別れたいけどここ住んだままでいいよという感じなら紛れもなく家賃7万負担してくれる相手がほしいだけだし

俺もわからない、というなら一旦同棲解消

話しあった時に主さんから見て光があるなら留まっても良いけど修復不可能だなと感じたら
すがらずに颯爽と出て行けばいいよ

No.4 22/12/30 03:37
匿名さん4 

わたしは今同棲6ヶ月目ですが、毎日とっても楽しいし愛を感じますよ。

1人の方が楽なら別れてもいいと思いますよ。
愛を感じないお付き合いって意味ないと思うので。それならわたしも1人でいた方が楽しいです。

No.5 22/12/30 09:24
匿名さん5 

性の不一致は離婚原因にもなりますから。

あなたはまだ結婚していないのだから今のうちに合う方を探した方がいい。

このサイトにも妥協して結婚して不倫してるゴミや不倫されてるゴミがたくさんいるでしょう?
付き合ってる段階なんだから少しでも嫌な面が発覚したら別れるべきだと思う。
ただし、あなたがモテない女なら次がないので逃さないように

No.6 22/12/30 10:01
通りすがりさん6 

>これだと結婚してくれる可能性も低いですかね?熱意は低いですよね。?
熱意、情熱、愛情の度合いは分かりませんが、結婚してくれるんならその生活もアリなんですか?

その人と結婚したいんならダラダラしていてはダメです。
同棲の新鮮味もどんどん薄れます。
子どもを欲しがっているのなら別ですが、そうでもないなら同棲している男性にとって結婚は責任が生じるだけでメリットがありません。

どこかで嫌になるかも知れないのでいつでも解散できる同棲の方が安全です。

結婚したいなら結婚を見据えての同棲じゃないと。
毎日一緒なのに、何も変わらないのに「結婚」への欲が湧くはずありません。
でも同棲解消の「タイムリミット」が待ち構えているなら考えざるを得ません。

半年後とか一年後とか区切りを付けようと話し合ってはどうですか?
そんなの待たずにあれよあれよと結婚話が進むかも知れませんし、「結婚は考えてない」って言うんならさっさと解消した方がいいですし。

最悪都合よく使われているなら同居人として割り切って婚活したっていいですし。

No.7 22/12/30 11:29
匿名さん7 

長いお付き合いと同棲でもないですよね。
お相手から見切りを付けられたような気がしますよ。

家賃の半分出すのはもう終わりにするとして、
早くお相手との仲を解消され、もっとご自分に合う方を
見つけられる先の方がご自分の為になると思います。

No.8 22/12/30 11:40
匿名さん8 

思っていた同棲となにかが違ったんですかね?彼がいつも機嫌がよくないというのが気になります。
今のままだとお互い我慢することになると思うので、きちんと話し合った方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧