女性が新卒で就職して結婚・出産を経て育児休暇と保育所さえあれば楽勝で 共働きで…
女性が新卒で就職して結婚・出産を経て育児休暇と保育所さえあれば楽勝で
共働きできるっていう男性がいるのですが、そんなに簡単でもないと思うのですが。
絶対親の手を借りている人が多いと思うんですが。
タグ
No.3702825 2022/12/30 10:10(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
いや、積み上げたいキャリアとかもあるし入社したばかりでは育休休暇取れない時もありますよ。人間関係や生活環境も変わるので精神的にもそんなに何でもかんでもできるわけじゃないですよ。新社会人として自分のことで大変な時に結婚もして好きとはいえ他人との共同生活を始めて、さらに親に頼るしかない子どもの命の責任を持つのはかなりハードです。妊娠中もかなり大変です。人間はロボットではないので、理論上できるとしても大変じゃないわけじゃないです。
ましてや主さんのレスのような発言をする男性は家のことも子育てもどこか他人事に考えている感じがする。
親の手を借りるか借りないか以前に、夫婦とその子供の心身の健康とそれぞれの環境に恵まれるか(保育園や学童に馴染めるか、職場が子持ち就労に理解があるか、子供がしょっちゅう風邪ひいたり体調崩したりしないか、など)が大きい。
その男性、ちょっと想像力無さ過ぎだし楽観的過ぎ。
なーにも分かってないんだね。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧