注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

ゴミステーションの当番を2組でする事になっていて、今までペアになった人に何曜と何…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
22/12/30 10:27(更新日時)

ゴミステーションの当番を2組でする事になっていて、今までペアになった人に何曜と何曜はやりますなど担当わけのような話をしてやってきましたが今度ペアが他の人に変わりました。

ゴミ当番をペアでやる場合事前に分担分けなど相談するものでしょうか?
私は今まで分担分けしていましたが、もしかしたらそういうのいらないんじゃないかとか相手に鬱陶しいと思われないか心配です。
ゴミ当番って普通は分担とかせず適当にやれる方がやっておくっていう雰囲気なのでしょうか?

あと、ゴミ当番が来月なので一度ゴミ当番よろしくお願いしますとペアの人の家に挨拶に行った方がいいのか、わざわざ挨拶なんかいらないのかもわかりません。

●ゴミ当番をペアでやる場合その人の家によろしくお願いしますと挨拶に行った方がいいか
●何曜と何曜やりますとか分担分けする話をした方がいいのか、何も言わずにその時やれる方がやるというスタンスでいたらいいのか

引っ越してきて雰囲気もわからず何が正解かわからないので教えて頂きたいです。

タグ

No.3702828 22/12/30 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/30 10:17
匿名さん1 

町内の話しは町内会長に尋ねた方が良いかな?ですね。
ルールとかは場所場所だからそこに住む人にしかわからないので町内の人(わかるなら隣の家の人でもいいと思います)に聞かないとわからないです。

No.2 22/12/30 10:19
主婦さん2 

まずペアの人へ挨拶して、多分その人は当番した事が有ると思うので、ペアの人からアドバイス貰った方が良いです。私の場合は、ペアの人が引き受けてくれて、何もしなくて楽でした。凄く親切な人がペアで良かったです。

No.3 22/12/30 10:21
匿名さん3 

主さんも人それぞれと感じているように、まさに町内会や町の雰囲気によっても違いますので聞いた方が早く確実です。
うちの町内会ではやれる人がやる感じですが、隣の町内会は違うみたいなので参考にならないかな。

No.4 22/12/30 10:27
匿名さん4 

1さんに共感と、この前も主さんは悩んでおられたようだけど
ゴミ捨てとは、地区によりマンションや一軒家やそこによりルールがあるので答えようがありません。

主さんがペアの相手と相談したいというのなら
「それで良い」と思うし
主さんもペアの相手も気まずくならずにと
主さんは気を使って考えておられるのだから
それを実行したら良いかなと思います

挨拶にいき、曜日を決める↑

相手方の考え方や生活パターンもあるので
必ずしも主さんのやりよいようになるとはいかないかとは思いますが

主さんの「こうしたいなー、こうあるべきかなー?」を今回はお試しに通してみたらどうでしょうね?

あまり思い悩まずとも、それぞれのご家庭のやり方や考え方があるので
平和的にみんなが納得と少しの我慢とで
社会ルールは成り立つと思います。

雑な考えの人もたくさんいて、主さんのように
相手を慮り自分も気持ちよく過ごせたら〜と
ゴミ捨てに関し心を砕く人は少ないのではと私は思います。

なので、主さんが気になるなら、主さんの思うような行動で良いと思う。

何か問題がおこったら、そこでまた悩み相談してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧