注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

大阪に魅力ってありますか? 相談ではないのですが疑問に思っていることがあり…

回答4 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
22/12/30 20:50(更新日時)

大阪に魅力ってありますか?

相談ではないのですが疑問に思っていることがあります。
それが、なぜ大阪に旅行で来る人が存在するのかということです。

わたしは生まれも育ちも関西で神戸、大阪は学生時代からよく遊んだ土地です。
今も大阪の中心地で働き、市内に住んでいます。

今は年末年始休みの方が多いですよね。
旅行をする方もいらっしゃると思います。
それで思ったのですが、なぜ大阪に旅行としてやってくるのか?ということです。
大阪は住んで楽しい街であって、決して観光して楽しい街ではないように感じます。
特別珍しいものもないですし、東京横浜ほど都会でもないです。
美味しい名産品、料理なんかも少ないですし、県外の人からしたら大阪名物といえばどこにでもあるような粉もんが有名ですよね?
確かにたこ焼きは美味しいですが、わざわざ何万もかけて旅行するほどの価値はないと考えてしまいます。
居酒屋なんかも東京の方が安いお店が多いですし、規模も大きいように感じます。

住むのにはすごく便利な街だと思っていますし、大阪のことは大好きです。
ですが、なぜ日本人が大阪へ旅行に来るのか不思議で仕方ありません。
大阪へ旅行で来たことがある方、旅行する予定のある方、大阪へ旅行したくなるような魅力って一体何なのでしょうか?

タグ

No.3703013 22/12/30 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/30 17:00
匿名さん1 

ユニバ

No.2 22/12/30 17:13
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

大阪城公園ですかね⁉あと、道頓堀は有名ですね。あのG社の看板が。ビジネスで行かれる方もたくさんいらっしゃるでしょうが。あと、吉本新喜劇ですかね⁉東北地方とか行っても山ばかりでつまらない(と思っていらっしゃる)んじゃないでしょうか⁉

No.3 22/12/30 17:19
匿名さん3 

大阪生まれ育ち、結婚して東京、北海道、今は数年海外住み、年末年始で東京の自宅に戻ってます。

大阪の魅力ていわれたら、人のごちゃごちゃ感と暑苦しさちゃう?

タイに似てるかも。親切で鬱陶しいけど、タクシーのおっちゃんかって声かけるやん
「どこからきたん?なにしてはるん?」とね

主さん、大阪離れてみたら?
住んでよろしではなく、魅力あるねんて。

長年連れそった老夫の、こんな男の何が良くて浮気相手は求めるんや?!ほんまかなわんわ!と
叫んでるおばちゃんみたいやでー。

なぜ旅行者が日本人の?がめざすか

そこで生まれてそこで生きてる人にはわからんてばw

雪が降ったら嬉しいやん。でも雪国の人はつらいやん。けど旅行者は何もない雪の降る田舎に旅してみたいと思うやん。

それと似た感覚で、大阪知らんからおもろそーやから行ったろか!?なんじゃないかね

上の人がいうユニバも大きいけどな笑笑

大学まで大阪やって、実家も売り払い家ももう大阪にないけど

西成生まれ育ちやでー。通天閣の下で遊んでたわw

今も帰りたいなとよく思うけど、家がないからなー大阪に。

主さんが羨ましいわ

No.4 22/12/30 20:50
通りすがりさん4 

ユニバーサルと大阪城。海遊館、川遊覧船。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧