注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

女性限定でお願いします🤲🤲🤲 私、今中学二年生で陥没乳首なんです、、、 …

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

学生さん
23/01/01 12:46(更新日時)

女性限定でお願いします🤲🤲🤲
私、今中学二年生で陥没乳首なんです、、、

で、ネットで調べたら仮性と真性があるって書いてあって、私は治療しないと治らない真性なんです、、

この場合は手術するしかないんですかね、?
まだ学生でお金もないし、恥ずかしくてまだ母には相談してません、、

No.3703112 22/12/30 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/30 19:48
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私も中2で陥没乳頭です。あまり質問の答えになってないと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

前はすっごく気にしてましたが、今はあまり気にしてません。

私は仮性ですが、特に何もケアとかしてないけど、昔よりだいぶマシになってます。

私が陥没乳頭に気づいたのは、乳首がとても痒くてただれ、汁が出て、病院に行ったからです。

お医者さんに、陥没乳頭だから、そこに垢や汚れがたまりやすくなってて、炎症が起きていると言われました。

今はずっと薬を塗ってますが、陥没乳頭を治さないと根本的な解決はしないから、手術をするしかないと言われました。

ですが、主さんが陥没乳頭で炎症が起きたりしていないなら、特に気にすることはないと思いますよ。

だって、普段胸を見られることなんてないし、誰にも気づかれませんから。逆に、気づいていないだけで、周りに意外と同じ人がいるかもしれないです。

赤ちゃんに乳首をすわれて治る人もいるそうですが、大人になってもどうしても気になるなら、大人になってから手術するのも一つの選択肢だと思います。

長くなってしまってすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧