注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

引かない人いますか? 私は別れた元彼達に馬鹿にされてきました。 20…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/12/31 13:16(更新日時)

引かない人いますか?

私は別れた元彼達に馬鹿にされてきました。
20代〜30代ずっと。
その理由を書きますので、普通引くとかマイナスに思う以外の方がいればコメント欲しいです。
男女問いません。

①そんなとこで服買うの?
お洒落はしたいけど服にお金かけたくないので、セシール、靴のヒラキ、リサイクルショップなどの激安品の中から買ってます。UNIQLOも普通に買うと私からすると通常価格は高いのでリサイクルショップで買います。
これは周りの男性も私に対してというわけではなく「ooさん綺麗だけど私服がイオンで買ったような服だからな〜駄目なんだよな〜」と言っているのを聞いてしまったことがあり、男性はお洒落なショップで固めた服装してる人が良いイメージは出来ました。陰口聞いてしまった女性は凄く可愛い顔をした人だったので、こんなに可愛い人でも駄目なんだ…と。(極端にダサい服などではなく普通にカジュアルな服

②ネイルしないの?
男性って結構爪見ますよね。ネイルしないの?みんなしてるよ?と結構言われました。
ネイルがとくに好き?な人だと、具体的にこんなネイルの人がいたーって言ってくる人もいました。

③かつらつけられると恥ずかしい。
私はジアミンアレルギーで髪を染めるにはカラーに限りがあり、たまにインナーカラーで派手な色を経験したいって時にはウィッグつけてました。

とくに①は言われ方は違いますが、彼氏だった人には言われてきました。
女友達だと一緒に安く購入して盛り上がったりしていたので、男性がそうなのかたまたま私の友達が私と同じ価値観なだけなのかわかりません。
ただ、自分の中ではそんなに引くことなのかな…という感じです。
私は服代などは安く済ませて食べるものにお金使いたいので(食事もそうですし、カフェでお茶もしたい)言われても変えはしませんでした。
良い生地の服、お洒落な服もリサイクルショップのだと安いですし、通販サイトの値下げ品も安いし十分って価値観ですが、ケチに見えるのでしょうか?

タグ

No.3703534 22/12/31 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/31 12:09
匿名さん1 

馬鹿にされてるわけではないと思うけど…。

No.2 22/12/31 12:39
通りすがりさん2 

①むしろ共感します。私もそんな感じなので、気に入ったもので安ければ安いほどいいです。ユニクロも昔は安く感じてた時代もありましたが、それよりも安く手に入る手段が増えたのでむしろ高いなとすら感じます。

これについては価値観の違いですよね。要するに“衣・食・住”のどれにお金を掛ける比重を置くか。今までの主さんのお相手は衣、主さんは食ってことかと。それに趣味がオシャレって人も多いですし、一概には言えませんがやはり衣類は価格相応な部分はあります。イイ服ほどイイ値段がするけど長く着れるは定説。但し、安価な商品も年々進歩を遂げて、かなり質は良くなってますね。

あとはイメージとか好みもあるかと。ハンバーガー食べたい!となるとマックはまず避ける人、ファストフードではなくカフェ系にしか行かない人、などなど。服は高ければ良い品、食事は高ければ美味しい、そういう人はそれより下に落としたくないものです。高いものは高いなりに、安いものは安いなりにイイという考えとはまたちょっと違いますからね。

②見てないですし、いつもと違うなとか前と違うなくらい。なので、それをどうこう指摘することもありません。ただ、逆に私の場合は特に褒めもしないので“せっかくしても何も言わないつまらない人”のレッテルを貼られやすいです。

③これも全く気にしません。むしろ髪色や髪型くらい個性で好きにした方がいいし、これも特殊な方ですが和彫り以外のタトゥーやピアスなども全然イイと思います。

ということですので、ケチでもなければ引く要素もナシ。ただ、好みや価値観が合う相手と出会えてなかっただけですよ。

No.3 22/12/31 13:16
匿名さん3 

頭だけにこだわりがあるみたいに見えるからかな。

おしゃれの振り幅が広すぎるというか。

カツラまでつけて頭はおしゃれしてるのに
服にそこまで節約してるギャップのせいで言われてる気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧