注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

全て失った…絶望感で苦しい

回答20 + お礼21 HIT数 7875 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
07/04/29 00:43(更新日時)

何もかも失ってしまいました。今何も見えない、わからない。真っ暗なんです。結婚が駄目になってしまいました。会社はすでに寿退社で辞めてしまい、婚約破棄、貯金も全て持って行かれ、一緒に暮らす予定だったマンションを引き払い今実家に戻ってますが毎日毎日ボーっと過ごしています。結婚に関するTVやCM、雑誌。G.Wの楽しい旅行などのNEWSも全て駄目…直ぐに消してしまう。私はもう完全な負け犬😢どうしよう… 何から始めて行けばいい?誰か教えて…絶望感で心が悲鳴上げて苦しいです。

No.370373 07/04/27 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/27 00:23
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

まず結婚詐欺で刑事告訴。警察に言う=刑事告訴じゃないですからね。地方検察庁に刑事告訴状を提出して、刑事告訴になりますし、遅いかも知れないけど、預金を凍結しないと…

No.2 07/04/27 00:35
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

結婚だけが全てじゃ無いですよ💡
私も別れる度に男性不信になっていくし、半年実家に引きこもりもしました💧でも時が解決してくれます😃

No.3 07/04/27 00:43
お礼

>> 1 まず結婚詐欺で刑事告訴。警察に言う=刑事告訴じゃないですからね。地方検察庁に刑事告訴状を提出して、刑事告訴になりますし、遅いかも知れないけど… ありがとうございます…。最初は私も告訴しようと考えました。原因は婚約者の浮気でした。結婚式を控え、これからの予定も全て決まっていたのに、浮気を発覚してから私の心は全て崩れさってしまいました。謝り倒してきましたが、信頼関係を失ってしまい、私から別れを切り出した所、二人で貯めた貯金ですが全て取り上げられてしまいました。告訴は出来ないと思いました。というより…戦うような気力も元気もないんです。せっかくお力強いお言葉をくださったのにすみません…。ありがとうございました。

No.4 07/04/27 00:47
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

今は絶望と人に対する不信感でいっぱいだと思います。
大変でしたね。
つらい思いしましたね。
少しゆっくりして心を元気にしてあげてください。

ありきたりのことしか言えなくてごめんなさい…

No.5 07/04/27 00:51
お礼

>> 2 結婚だけが全てじゃ無いですよ💡 私も別れる度に男性不信になっていくし、半年実家に引きこもりもしました💧でも時が解決してくれます😃 ありがとうございます。やっぱり…別れた後は引きこもりになってしまいましたか😢 私も今は駄目…何から始めて行って良いのかわかりません。何を信じていいのかな…。家族に心配かけまいと明るく振る舞っているのも疲れ、住み込みで何処か働きに行こうかな…居場所がなくて辛いです。毎日毎日憂鬱で発狂してしまいそうです。結婚ばかりじゃないよね…自分で言い聞かせてます。でも辛いです。時間薬しかないよね。あれば飲みたいなぁ…。

No.6 07/04/27 00:58
お礼

>> 4 今は絶望と人に対する不信感でいっぱいだと思います。 大変でしたね。 つらい思いしましたね。 少しゆっくりして心を元気にしてあげてください。 … ありがとうございます😢 いえ😢 ありがとうございます…。今は絶望感しかなくてお先真っ暗で辛いけど、時が解決してくれることをただただ祈るばかりです。 少し前までは荒れしまい、殺してやろうかとか復讐してやるとか呪ってやるとかそんな事ばかりしか頭にありませんでした。安定剤飲んでから、少し距離置くことが出来たものの受けた深い心の傷とはなかなか癒せないものですね…。

No.7 07/04/27 01:11
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

何で2人でためたお金を全てとられてしまったんですか😢今はすごくつらいし頭も真っ白だと思います。今は休憩する時です。決して無理に頑張ろうとしない事です❗寝て、ご飯を食べてください。そして外にでたい時はでてしんどい時はお休みです。ダレも主さんを責めたりしないし主さんは悪くないです✨今は忘れる事できないと思いますが今後主さんがそういうのも含め今の自分があるんだって笑える日がまたくるのを祈ってます。

No.8 07/04/27 01:26
ウルトラマン ( 30代 ♂ QM0pc )

ダメージが大ですが時間がかかります。余計なお世話ですが、寝込む前に仕事をして、過去は忘れるしか無いです゜先立つのはお金ですから、新たなに考え方を変えて視て執着しても変わらないですよ!

No.9 07/04/27 01:29
お礼

>> 7 何で2人でためたお金を全てとられてしまったんですか😢今はすごくつらいし頭も真っ白だと思います。今は休憩する時です。決して無理に頑張ろうとしな… ありがとう😢ありがとうございます😢 皆様どうしてこんなに優しいんだろう😢 お言葉に涙で一杯です。怨んでみたり、泣いてみたり自分でもコントロール出来なくて辛くて苦しくてこんな惨めで情けない話し誰にも言えなくて。ここで吐かせて頂き、責めたりしないから…という言葉に号泣でした。本当に優しいお言葉をありがとう🙇 救われた思いで一杯です。まだ直ぐには立ち直りや忘れること出来ないけど、来年の今頃は大丈夫かな…生きてるのかすら不安です。私、歳だけに切替えが難しいようです。今はなるべく余計な事考えず疲れた心身を無理しないように暫く休ませるようにします。ありがとうございました🙇

No.10 07/04/27 01:37
お礼

>> 8 ダメージが大ですが時間がかかります。余計なお世話ですが、寝込む前に仕事をして、過去は忘れるしか無いです゜先立つのはお金ですから、新たなに考え… ウルトラマンさん、ありがとうございます😢 そうですね、自分でもよくわかっているのです。寝込む前に仕事しなければって… 先立つものはお金ですし、失ってしまったものは仕方なく、自力で時間を掛けてでも、取り戻さなければならないって思ってます。実家に戻り一週間でして傷が深くてまだそこまで頭と心がついて行けなくて…。こんな気持ち産まれて始めてだから自分でも混乱してます…弱音ばかりですみません。余計なお世話ではないです🙇アドバイス頂きありがとうございました🙇

No.11 07/04/27 01:38
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

負け犬ではありませんよ。これで良かったんですよ、結婚してそうそうに浮気さるより、今、分かって良かったんですよ。結婚しなかったあなたは、すごいと思う。きっとね、優しい人なんですよね。お金ではなく、気持ちの問題だったんだと思います。

あなたの最大の味方はご両親、お友達です。同じように傷ついているから、あなた一人じゃあないですよ。

あなたの幸せを願ってますよ。早く気付いて正しい判断だったと思います。

ゆっくり焦らないで、下さいね。お体大事なさって下さいね。

蒼月。

No.12 07/04/27 01:40
悩める人12 ( 20代 ♀ )

なぜこんなことに❓😱詐欺にあったんですか❓それともほかに原因あるのかしら❓

No.13 07/04/27 02:03
お礼

>> 11 負け犬ではありませんよ。これで良かったんですよ、結婚してそうそうに浮気さるより、今、分かって良かったんですよ。結婚しなかったあなたは、すごい… 蒼月さん😢 ありがとうございました🙇 何回もレスに目を通しました。結婚してから早々、浮気発覚するより別れて良かったとだと思いました。今、蒼月さんのレスでそう思いました。全ては気持ちの問題と思っています。婚約しておきながら浮気するようなしかも続いていたようでして…あまりに軽率過ぎるような性格が許せなかったです。多分、結婚しても浮気や不倫の道に走るタイプの彼かもしれなかったし…。見る目がなかったのはこの私ですし、私も大した女ではないこともわかりました。蒼月さんのレス読んで心が落ち着きました😊 プラスに考えたら、これで良かったのだと思えました👍 一人じゃないってとても心強いです!見方である、両親そして友人を大切にして行きたいと思います。自分自身も大切に… 元婚約者に対して執着し過ぎて周りのこと何も見えなくなってました。見失ってました。気付かせて頂き本当にありがとうございました🙇

No.14 07/04/27 02:06
ウルトラマン ( 30代 ♂ QM0pc )

親元が安心ですよ!無理は禁物ですよ!毎日の生活の中に楽しみを発見する゜感動や生きがいがあれば、立ち治りも早い。目標や志が大事ですよ!友達に悩みを話し聞いてもらい客観的に自分を見えてくれば良い方に向かい男性に憎しみがあれば、治りは遅いですし、新たなに恋は厳しい。自分は偉そうに言える立場の人間ではないですが゜自然の道理です゜

No.15 07/04/27 02:21
お礼

>> 12 なぜこんなことに❓😱詐欺にあったんですか❓それともほかに原因あるのかしら❓ レスありがとうございます…。あのう実は、彼とは三年の付き合いでして、結婚の話しが出たのは丁度一年くらい前になるのですが…。結婚の費用を貯めようと二人で合わせて毎月30万ずつ貯金してました。貯金金額は300万位になってたと思います。寿退社をした二か月位前にある女性から私の携帯に突然電話が掛かってきて、あなたは誰?と聞かれて、あなたこそどちら様?と聞いた所、元婚約者の恋人だと言われて凄いショックを受けました。ただちに彼を呼び出して携帯を見せて貰いました。ラブラブなメールのやり取りが毎日の様に続いていました。彼は白状しました。八か月程関係はあったけど本気ではなかったと…。嘘か本当か事実は今でもわかりません。決して許せる訳もありません。婚約破棄にして全ての予定を白紙に戻しました。別れを切り出したのは私の方だから、お金は持って行くとのことで彼は持って行きました。私の精神は破壊されました。詐欺にはならないとは思います😥

No.16 07/04/27 02:31

あなたに、ちゃんと見る目があったんです。だから、今後彼氏さんと結婚して苦しまないで、すんだんですよ。

私は、あなたの選択は正しい判断だったと思うので、恥じる事なく幸せつかみましょうね。知らず知らず、あなたは、あなた自身を守り、周りの方々も守ってるんです。誇りに思いますし、良き女性ですよ。彼氏さんにあげるのは、もったいないぐらいです。自信持っていいよ。

これからです、あなたが本当に幸せをつかめるのはね。

あなたは素敵ですよ。

お体大事なさって下さいね。何度もすみません。

蒼月。

No.17 07/04/27 02:33
お礼

>> 14 親元が安心ですよ!無理は禁物ですよ!毎日の生活の中に楽しみを発見する゜感動や生きがいがあれば、立ち治りも早い。目標や志が大事ですよ!友達に悩… ウルトラマンさん、再度ありがとうございました🙇 憎しみは男性全てにはありません。やはり言われた通り、男性に憎しみを持てばきっと立ち直れないような気がします…。目の前にある些細な幸せから見つけ、心を動かしてくれる感動とはとても大切だと思いました🙇 今は墜ちてしまった心を取り戻す為、先ずは言われてました道理なことから始めて行かなくてはなりませんね。お話し聞いてもらい、ご意見頂き少し楽になれました😊 無理はしないように、今は親元で安静に活動出来るようになりたいです。友達とも話しを聞いて貰うことは必要かもしれませんね。情けない話しに友達も返す言葉に困るかもしれなけど…聞いて貰えるだけで楽になれるかもしれないし😊 もう少し時間立てば整理も出来話せそうです。ウルトラマンさん、私のスレを読んで頂き、注意と前向きなご意見を本当にありがとうございました🙇

No.18 07/04/27 02:38
ちあき ( 20代 ♀ sIYn )

彼氏さんひどい(屮゜Д゜)屮信じらんない<_<)o>>詐欺とは違うかもしれないけど、やっぱり慰謝料として半額は返してもらうべきだと思います!!主さんが浮気したわけじゃないんだし(ノ_<。)
かなりの精神的ダメージ受けてるとは思いますが、ここで逃げても仕方ないですよぉ(´A`)しんどいけど、頑張って闘ってキリをつけて前に進む方法考えましょ(-.-)y-~~~一緒にかんがえますよぉ♪
年下のあたしでは何の力にもならないけど応援してるので頑張りましょv(`∀´v)
早く元気になってくださいρ(..、) ヾ(^-^;)

No.19 07/04/27 02:48
匿名希望19 ( 20代 ♂ )

これだけ辛い思いをしたんだから、あとは良くなるだけだ。これ以上悪くなった時は、俺が神様ぶっとばしてやるよ。今までよりも、これからよ。どうにかなるんじゃ無い。どうにでもなるさ。元気だしていこう。俺は馬鹿だから、こんなことしか言ってあげられないけど。明日は晴れるといいな。

No.20 07/04/27 03:00
お礼

>> 16 あなたに、ちゃんと見る目があったんです。だから、今後彼氏さんと結婚して苦しまないで、すんだんですよ。 私は、あなたの選択は正しい判断だった… 蒼月さん☺ 再度ありがとうございました🙇 蒼月さんは私の心の神様なような方です。マイナスを全てプラスにそして心が晴れてきて元気になってきましたよ私👍✨ 自信をなくした、絶望感と人間不信… でも自信と凄い力を与えてくださって心の曇りが取れました☺ もう過去振り返らず、今度こそ幸せを掴みたい!その為にしなければならない事も見つけて行けそうです。 今は無理は禁物だけど、思い出し負けそうになった時は蒼月さんの言葉を思い出し支えにさせて頂きたく思いました🙇 私の身体、心配してくださってありがとうございました🙇 頑張るのは健康に注意してしっかり食べて、よく寝ることですね。蒼月さん、本当にありがとうございました😃👍✨ 光が差し込んできました✨勇気と自信を持つことが出来ました。本当に本当に感謝致します🙇ありがとうございました🙏

No.21 07/04/27 03:19
お礼

>> 18 彼氏さんひどい(屮゜Д゜)屮信じらんない<_<)o>>詐欺とは違うかもしれないけど、やっぱり慰謝料として半額は返してもらうべきだと思… ちあきさん(*^^*)ありがとうございましたm(__)m。 ちあきさんも、ここの皆様は本当に優しい… 弱りきった私に励ましの言葉に嬉しくて嬉しくて、体が震え涙が出て止まらないんです。 お金取り上げられた時の彼の顔は鬼のような鋭く冷たいものでした。本当に今まで付き合ってきた彼なのか?この人と結婚する予定だったのかと思うと怖かったです。血が逆流し、おのれを呪い、後悔にさいなまれた瞬間でした。 でも今は落ち着きを取り戻しつつあります。ちあきさん、私の力になってくれるって本当に嬉しかったです。この言葉だけで私は救われた思いで、感謝の気持ちで一杯ですm(__)m。早く元気になれるように、私頑張るね! 応援してくれて本当にありがとう(^^)/

No.22 07/04/27 03:32
お礼

>> 19 これだけ辛い思いをしたんだから、あとは良くなるだけだ。これ以上悪くなった時は、俺が神様ぶっとばしてやるよ。今までよりも、これからよ。どうにか… ありがとうございました🙇 本当ですよね… もう後は這い上がるしかないよね? なんとかなるさ~という気持ちも時には必要でありますね!今までだって沢山傷ついて、沢山の苦労があったけど、なんとかなってきたんだもん👍 嬉しかった… これ以上悪くなったら俺が神様ぶっとばしてやる!って☺ どれだけ心強くなれたでしょう…見方になってくれてるの本当に嬉しくて!!ありがとう🙇。 私もあなたが苦しんだ時はぶっとばしてやるくらいに元気になれるように頑張たい👍 明日は晴れるといいね! あなたは心が綺麗で優しい方です✨ 素敵な方々に出会えて私は幸せです☺ 本当にありがとう…ありがとうございました🙇

No.23 07/04/27 04:09
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

信じていた人に裏切られるのって本当に辛いですよね😢
でもみなさんのおっしゃる通り結婚する前に分かって本当に良かったですよ。
神様が主さんが幸せになれるパートナーはこの人じゃないって教えてくれたんですよ😊
私は過去に八年付き合って一緒に暮らしていた彼と別れた経験があります。
凄く辛くてもう結婚できないかもとかいろいろ悪いことばかり考えてたけど今は結婚して娘という宝物を授かりました。
今振り返ると本当に彼と一緒にならなくて良かったと心から思います。
主さんも絶対そう思える時が来ます。
今は無理せずに自分の気持ちに正直に過ごしてくださいね😊

No.24 07/04/27 07:43
匿名希望24 ( ♀ )

何年付き合っていても同棲しても相手の本性は結婚しなきゃわからないんです。浮気性が直前でわかって良かったです。
結婚してから発覚するともっと悲惨ですよ。
一ヶ月程はぼんやり過ごして体を心を休めて下さい。余り性急に次を始めようと頑張るのはいただけませんよ。
時間薬が効いてきて元気も出てきます。

なにかしなくちゃではなくこれをしてみようかなと思える事をしてみましょう。

例えば窓を開ける。

いい空気で部屋を満たしたら不思議と掃除してみようとか思えます。なんにも考えずに一日を過ごす。

後から振り返るとそんなぼんやりと過ごした時間が一番幸せかもしれませんよ。

私はそうだったから。

No.25 07/04/27 08:15
匿名希望19 ( 20代 ♂ )

おはようございます。
よく眠れましたか?
俺のところは快晴です。
まぁ今日もぼちぼちいきましょう(^^)v
いってきま~すっ(^O^)/

No.26 07/04/27 09:23

皆さん素晴らしいレスばかり。私も心が和みました。ありがとうございます。

そうですよ、ゆっくり焦らないでいいからね。んーそれにしても、皆さん優しいね。

こちらも快晴ですよ。

久しぶりに和みました。こちらこそありがとうございました。

蒼月。

No.27 07/04/27 10:54
ちあき ( 20代 ♀ sIYn )

主さん悪くないから絶体自分責めないでください(ノ_<。)
落ち着いてきたんならちょこっと安心ですね(*‘‐^)-☆大丈夫ですよ☆これからは良い事が起きます♪♪
どん底からはい上がれる力は残ってるはずですv(`∀´v)
みんな主さんの味方だから何かあればすぐスレ立ててください!!
まだまだ人生これからですよねぇ(*^-')ノ最高の女になって見返してやりましょ(笑)
ちあきはいつでもここにいますからぁ\(≧▽≦)丿

No.28 07/04/27 10:59
通行人28 

友人で結婚式して新婚旅行から帰ってきて直ぐ別れたカップルがいます。
皆から沢山お祝して頂いた後だったのもあり心労で新郎の母親は倒れました💧

私も皆さんと同じで結婚する前に彼の本性が分かって良かったと思います。それから主さんは負け犬なんかじゃないですよ!

世の中真面目で浮気しない人はいますよ。今度こそ幸せ掴んで下さい!

No.29 07/04/27 12:58
通行人29 ( ♀ )

主さん・こんにちは🌷皆さんのレス読んで💧主さん・本当に結婚する前に彼の本性判って良かったと思いますよ💪少しずつで良いから前向きに考えましょうよ💦💦二人で貯めた💰の事ですが・諦めきれますか❓今はまだ考えられないかもしれないけど➰➰取り戻しましょうよ💰エポック100339807830・生活アドバイザー0337241100・無料相談できますので専門家に相談して下さいね🙋 私も皆さんと一緒に主さんを応援します🙋🙋過去は戻って来ないから…ご家族の元で心を癒して下さいね🌷🌷主さんを悪く言う人は誰もいないから…頑張って下さいね🌷🌷

No.30 07/04/27 14:17
お礼

>> 23 信じていた人に裏切られるのって本当に辛いですよね😢 でもみなさんのおっしゃる通り結婚する前に分かって本当に良かったですよ。 神様が主さんが幸… ありがとうございました🙇始めまして😊 そうですね!一番の心の支えであり信頼していた人の裏切りは、言葉ではいい表せなくらいの強いダメージとショックを受けました。スレッド立てるまではマイナスなことばかり考えてしまってて、苦しくて吐かせてもらって、皆様から温かい希望ある前向きなご意見を頂いて今日は心が晴れています😊結婚しなくて良かった。神様は見捨てることしないよね? いつか私も結婚して、幸せ掴みたいと思いました😊別れて良かったと思えるように、プラスに考えて生きて行きたいと思いました🙇 過去いろんなことがあって傷ついて…、現在は結婚され可愛いお子様いらっしゃって幸せなんですね👍✨ 本当に本当に良かったですね😢これからも皆様の幸せ祈ってます🙏。私も頑張りたいと思いました💪☺ 前向きなレスに嬉しく思いました。本当にありがとうございました🙇

No.31 07/04/27 14:32
お礼

>> 24 何年付き合っていても同棲しても相手の本性は結婚しなきゃわからないんです。浮気性が直前でわかって良かったです。 結婚してから発覚するともっと悲… ありがとうございました🙇 始めまして😊 昨日スレッド立ててから今日は気持ちが違いました。窓のカーテンも締切って、豆電球にアロマの光だけの毎日でしたが、思い切ってカーテンと窓を開けてみました! 清々しく気持ち風に当たり、ほんの少し生きてる実感が涌いてきました。久しぶりに見る、お日様でした。 日常にある些細なことから些細な幸せを見つけて始めて行くことですね! 頑張りたいけど、頑張れない… とばかり嘆いておりましたが無理はしなくて良いと自分に言い聞かせたら、とても楽になれました。一か月間くらいは、疲れたら無理しないで休むという繰り返しで心のケアーをして行きたいと思いました。いろいろ大切なアドバイスをありがとうございました🙇 彼のことは、結婚しなくて良かったと思えるようになりました。時間薬で吹っ切れそうです。一日一日を大切に、感謝し、自分を取り戻して行きたいです。長々と失礼しました。本当にありがとうございました🙇。

No.32 07/04/27 14:40
お礼

>> 25 おはようございます。 よく眠れましたか? 俺のところは快晴です。 まぁ今日もぼちぼちいきましょう(^^)v いってきま~すっ(^O^)/ 19番さん☺再度ありがとうございました🙇。 こんにちは😊 お仕事頑張っているのですね! 私も今日の心は快晴です👍✨ この様な気持ちは本当に久しぶりで、感謝しています🙇 生きてるとずーっと快晴でない時もあるけど、うん😊ぼちぼちで良いよね! ぼちぼち行きたいなぁ✨ みんな傷つきそれでも戦いながら頑張っているんだなって…、暗く弱りきった私に光を与えてくたさって、嬉しく感謝してます。再度来てくれて本当にありがとうございました!! お仕事ぼちぼち頑張ってくださいね☺👍✨

No.33 07/04/27 14:51
お礼

>> 26 皆さん素晴らしいレスばかり。私も心が和みました。ありがとうございます。 そうですよ、ゆっくり焦らないでいいからね。んーそれにしても、皆さん… 蒼月さん☺ こんにちは👍✨ 私、今日は締切っていたカーテンと窓を開けてみました! 清々しく、風がとても優しくて気持ち良かったです。 はい、私も今日は快晴です!! 昨日スレッド立てて、皆様本当に心ある優しい方ばかりで、レスに触れ感動し体が震え沢山沢山涙が溢れて止まらなくて、思いっきり泣きました。 そしたら今日は気持ちが不思議、す~っとしてるのです。こんな気持ちは久しぶりでして、幸せを感じました。私のスレを読んで貰い、温かい優しい方々と出会い私も和み心から感謝致しました。蒼月さん、皆様本当にありがとうございました。蒼月さんも19番さんも私も快晴で嬉しいです。 こちらこそ、本当にありがとうございました🙇。

No.34 07/04/27 15:04
お礼

>> 27 主さん悪くないから絶体自分責めないでください(ノ_<。) 落ち着いてきたんならちょこっと安心ですね(*‘‐^)-☆大丈夫ですよ☆これからは良… ちあきちゃん(*^^*)優しいお言葉を本当にありがとうございましたm(__)m。 ちあきちゃんのレス読んでると、心が元気!元気!してきます。昨日スレッド立てる前はくたばり果て、もう哀しみと苦しみしかなくて… でも神様は私を見捨てなかった…。ちあきちゃんと出会えて良かったです(*^^*) 嬉しくも昨日より今日はまた気分が違います。少し成長したかな? そうですね! もっと自分を磨いて、幸せになることが一番だよね(^^) 無理しないように、焦らないようにそして前向きにやって行こうって思ったよ(*^_^*)。それでも行き詰った時はまたここに来ますm(__)m。ちあきちゃん、私の味方になってくれて、心配してくれて本当にありがとう…。 心強いです!! 感謝、感謝ですm(__)m

No.35 07/04/28 03:17
お礼

>> 28 友人で結婚式して新婚旅行から帰ってきて直ぐ別れたカップルがいます。 皆から沢山お祝して頂いた後だったのもあり心労で新郎の母親は倒れました💧 … 28番さん、始めまして🙇 お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。 お友達もまたお母様も本当にお気の毒です… もう大丈夫なのでしょうか?。そうですね…挙式を済ませ、皆様からお祝いのお言葉沢山貰ってこれからだという矢先ですから、私より重い辛さを感じました。私の場合は皆様のレスにありましように結婚する前で良かったと、ようやくプラスに考える事出来ました…。しかし私の母親も何気なく明るく話してくれますが、心中は心配でならないと思います。心労が出ないようにしなければならないと思いました。親だけには元婚約者の浮気が原因だと、口がさけても言えないです。親不幸者で申し訳ない思いです…。 結婚する前に彼の本性見抜けて良かったと思いました。ありがとうございました🙇 これから又幸せを掴めるように少しずつ努力して行きたいと思いました。

No.36 07/04/28 03:33
お礼

>> 29 主さん・こんにちは🌷皆さんのレス読んで💧主さん・本当に結婚する前に彼の本性判って良かったと思いますよ💪少しずつで良いから前向きに考えましょう… 29番さん、こんばんは🙇 始めてまして🙇 お礼の方が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 浮気をして婚約破棄になったのは彼なんだからって、お金は正直悔しかったです…。汗を流し一生懸命働き、彼と結婚する為に貯めたお金ですから、魂がこめられております。 しかし…もう争うことはしたくないので諦めはつきました。もう上げます。退職金もありますし、暫くは大丈夫ですしお金は又働けば何とかなります😊 ご丁寧にご親切に本当にありがとうございました🙇 エポック10と生活アドバイザーの無料相談の連絡先は控えさせて頂きました🙇 まだ完全に心の整理がついていないですし、もしかしたら…突然気が変わるかもしれませんし💦その時はすでに遅しかもしれませんが、相談だけさせて頂きたく思いました。今は29番さんの言われてました通り、結婚する前に彼の本性がわかり良かったと前向きな気持ちで少し落ち着きました☺ お心遣いを下さい本当にありがとうございました😢 優しい言葉に涙です…。本当にありがとうございました🙇

No.37 07/04/28 13:32
通行人29 ( ♀ )

こんにちは29です🙇あまり寝ていないのでは❓心は落ち着きましたか❓💰の事は主さん次第ですよね🙋🙋前に主さんと同じ経験された方のスレで(彼と一緒に貯めた💰300万は返すべきでしょうか❓)に・エポック10&生活アドバイザーに相談するようレスしました💦💦結果(婚約破棄・二人で貯めた💰なのだから返す必要無し💰🙌)とアドバイスされたそうです🙌🙌主さんの気持ちが落ち着いたらで良いんです。諦めてしまえる💰でしょうか❓すみません🙇余計なお世話かもしれませんね💦 主さんに幸せが早く来ますように💕応援してます💕

• << 39 29番さん、続きです。 彼の女性問題、婚約破棄から心が酷く荒れてしまって💦 眠らず、眠れずでして彼を本気で殺してやろうとか呪ってやろうとか会社クビにさせてやろうとか…そんなとてつもないようなことばかり考えていて、荒ましく恐ろしい自分がいました。精神病院に行き、カウンセリングを受けて今はお薬に頼りながらですが眠れています。体重は10k落ちてしまいガリガリですが、食欲も戻りつつあり回復に向かってます😊 私の中での時間はまだまだゆっくりゆっくりですが少しずつ前に進んでいます🙇 色々ご心配して頂きありがとうございました。29番さん、私の事、心配してくださってとても幸せを感じております✨ 本当に本当にありがとうございました☺👍✨ 長々と失礼致しました🙇

No.38 07/04/28 23:20
お礼

>> 37 29番さん🙇 こんばんは🙇 再度ありがとうございました。えっ💦私と同じような悩みの方がいらしたのですね! 私達の貯金も300万少しはありました。彼が言うには、私から別れを切り出したのだから、私が婚約を破棄と口にしたのだからと言うことでした。原因は彼なのに…と頭にきましたが浮気していたというショックの方が大きくもう争う力も元気もなかったので、くれてやる!という変な諦めといいますか…😥 悩んでいたその方はエポック10に相談されたのですね。結局返さなかったのでしょうか❓ 本当は私も全額は返さないでいいように思います。婚約破棄はお互い様であることですから、二人で貯めた貯金ならせめて折半という形で良いかと…😥 お金って怖いですよね💧 もう彼の事考えるの嫌なので…お金は諦めます😊。色々ご心配して頂きありがとうございました🙇ここ数日は少しずつ気分も落ち着いて、心も晴れてきています😊 今日は久しぶりに愛犬と一緒にお散歩がてらブラブラお出かけをしました👍

No.39 07/04/28 23:33
お礼

>> 37 こんにちは29です🙇あまり寝ていないのでは❓心は落ち着きましたか❓💰の事は主さん次第ですよね🙋🙋前に主さんと同じ経験された方のスレで(彼と一… 29番さん、続きです。 彼の女性問題、婚約破棄から心が酷く荒れてしまって💦 眠らず、眠れずでして彼を本気で殺してやろうとか呪ってやろうとか会社クビにさせてやろうとか…そんなとてつもないようなことばかり考えていて、荒ましく恐ろしい自分がいました。精神病院に行き、カウンセリングを受けて今はお薬に頼りながらですが眠れています。体重は10k落ちてしまいガリガリですが、食欲も戻りつつあり回復に向かってます😊 私の中での時間はまだまだゆっくりゆっくりですが少しずつ前に進んでいます🙇 色々ご心配して頂きありがとうございました。29番さん、私の事、心配してくださってとても幸せを感じております✨ 本当に本当にありがとうございました☺👍✨ 長々と失礼致しました🙇

No.40 07/04/29 00:05
匿名希望40 ( ♀ )

今は絶望です。ですが、もう失う物なんかない。命があるじゃないですか!後は幸せを掴むのみ!これ以上不幸なんてないですよ。
婚約破棄辛いですね、でもそんな男いらないじゃない。もっといい人いますよ!

No.41 07/04/29 00:43
お礼

>> 40 40番さん🙇始めまして🙇 レスありがとうございました。 本当ですよね…絶望的、もうこれ以上のどん底はないのだと確信致しました。後は這い上がるしかないのだと思いました。やはり、当時は彼を一番信頼しておりましたし何より心の支えでありました…女性問題は本当に強い衝撃的なショックを受けました。全ての血液が逆流して行くような感覚でした。でも今は皆様の言葉に救われ、別れて良かったと、あんな男要らないとようやく吹っ切るタイミングが掴むことが出来ました。現実を受け入れ、もう一度社会復帰から頑張ってみたいと思ってます🙇 前向きなご意見をありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧