注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

実際YouTuberの事どう思いますか? 自分はジャンルにもよりますが趣味の延…

回答5 + お礼4 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/01/07 15:41(更新日時)

実際YouTuberの事どう思いますか?
自分はジャンルにもよりますが趣味の延長戦、塾のような無料で教える事の出来る配信、芸人みたいなお笑いのようなエンターテイメント、ゲームの攻略本の動画版や立ち回りの視点等、何か役に立つものや笑えるもの、応援したくなるものはありかなとは思っています。
ただ金持ちと自慢してイキっているのはあまり好きじゃないです。
まぁ勿論彼らなりに裏では編集やら色々と努力しているのだと思い高収入なのは仕方ないと思いますが何か僻んでしまいます。
彼らはお金を稼ぐ才能を持っているのですから凡人の自分とは違います。凡人の自分がYouTuberなんてやっても需要がないだけです。だから会社勤めなのですが充実していなくて悔しいです。
勿論中には前者のような人達を見て面白かったりためになったりもしますが後者の人達はなんかな‥とは思います。
ただの妬みですいません

タグ

No.3703818 22/12/31 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/31 21:39
匿名さん1 

良くも悪くも「動画屋」ですよね。
それ以上でもそれ以下でもない。

才能というのもそうですけど、失敗して人気とれなかった時に経験を就職に活かしにくかったり色々とリスキーな選択肢ですよね。

人気商売だし。
自分は疲れるのが目に見えてるから頼まれても嫌です。

主さんの言う「後者の」については、それたぶん動画投稿者に限らずどんな仕事してても目についたらイラッときて避けたくなる部類だと思います。
私はそうw

むしろ動画投稿者だから許せるまであるかもしれませんね。個人的には。
普通には見れないもの見せてくれるのならという話ですけれど。

No.2 22/12/31 22:13
匿名さん2 

私は結構好きです。
なぜならYouTubeは無料で見れるし、何だかんだで面白いから。今時のつまらないテレビ見るより面白いYouTuberの動画見ていた方が為になるし楽しいです。
でも、私は推しのYouTuberとかいないんですけどねw
私はいつも料理や猫やペットの動画上げてる人のを見て癒やされてます☺
平和な動画は見ていて癒しになります。
主さんも妬むくらいなら、きっと自分もやってみたいって気持ちがあるのでは?
所詮趣味の範囲ですし、挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね。
私は創造性がないのでやる気にはなりませんが…。

No.3 22/12/31 22:22
匿名さん3 

一部ゲームレビュー系の動画が快く思いません、ネットから拾い集めた悪い評価(いわゆるネガキャン)などでゲームに悪いイメージを持たせようとしているからです

私の好きな格ゲーはジャンルごとイメージを歪められています

No.4 22/12/31 22:29
匿名さん4 

分かりますー!
勉強やメイク、生活に便利なのはあげきれませんし、気軽に笑える・泣ける場があるのがいいなあと思います。
後者の人たちのことですが、お金持ちだから嫌いというより…お金が手に入るようになって品がなくなる人が嫌ですね。具体的なのはまあ実例があるからというわけですが…
とある好きだったYouTuberさんが一気に有名になって、前はほのぼのして暖かいような、面白い動画だったのですが、今では散財しては大騒ぎするような動画になってしまって見なくなってしまいました。

No.5 23/01/01 08:11
お礼

>> 1 良くも悪くも「動画屋」ですよね。 それ以上でもそれ以下でもない。 才能というのもそうですけど、失敗して人気とれなかった時に経験を就職… 確かに芸能とは違ったエンターテイメントですからね。
テレビでもメディアにお前ら貧乏人と違って芸能人様はこんな豪華な生活をしているんだぞと煽られている気分になります

No.6 23/01/01 08:15
お礼

>> 2 私は結構好きです。 なぜならYouTubeは無料で見れるし、何だかんだで面白いから。今時のつまらないテレビ見るより面白いYouTuberの… 確かにテレビに需要がないから動画が流行っているわけでそれで今時の若者はネットしか〜とかって言われても‥って感じですね。
芸能人ですらYouTuberを始めるぐらいですし。
やっても今からでは遅すぎますし自分は才能ないので多分需要がなくて廃れていきます。
あの人たちはまだ流行らなかった頃からスタートしていますし、芸能人は知名度もあるためスタートが有利なのでライバルが強すぎる状態です

No.7 23/01/01 08:16
お礼

>> 3 一部ゲームレビュー系の動画が快く思いません、ネットから拾い集めた悪い評価(いわゆるネガキャン)などでゲームに悪いイメージを持たせようとしてい… レビュー系は個人の感想ですからね。
ゲームに関してはプロや上級者のプレイングが参考にするぐらいですね。

No.8 23/01/01 08:24
お礼

>> 4 分かりますー! 勉強やメイク、生活に便利なのはあげきれませんし、気軽に笑える・泣ける場があるのがいいなあと思います。 後者の人たちのこと… 良くも悪くもエンターテイメントですからね。
確かに金が手に入るとイキってしまう感じですよね。宝くじに一等当選してそのような状態になりがちってのも聞きます。
ある大物YouTuberでも金持ちそうには見えて実は会社立ち上げていて好きな事だけで生活しているかと思いきや休みなし(あっても連絡が来るから事実上一日中休みなしの状態)の状態だと聞いて苦労は感じられます。

No.9 23/01/07 15:41
たい ( 10代 ♂ VhpVCd )

同感です。金持ちだからって自慢するのは、良くないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧