注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

もしや… 母親の距離感がおかしい(近過ぎる)のですが、もしや… 母親が発…

回答3 + お礼3 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/01/01 10:41(更新日時)

もしや…

母親の距離感がおかしい(近過ぎる)のですが、もしや…
母親が発達障害の可能性ってあるんですかね。
あのままが地であれば、学生時代は、学校でも浮いた存在だっただろうな…と母とはいえそう思ってしまうのですが、事実、地域の習い事の教室でも「ああ、あの方があなたのお母さんだったの?教室でも飛び抜けた人でしたよ!」と知人に評されてしまうほどで。。。

空気を読めないというか、我が強いというか、なんでもかんでも思考が自分中心なんですよね…

おじいちゃん(母の父)は、いつ行っても日本酒の一升瓶を抱えて、お酒の匂いがプンプンしていたっけ…

可能性、どう思いますか?

タグ

No.3704111 23/01/01 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/01/01 10:27
お礼

>> 1 可能性だけ分かればそれで十分です。
私のことはお聞きしておりませんので。

No.3 23/01/01 10:30
匿名さん1 

必要な人ほど拒むから、お母さんも病院連れて行けないかもしれませんね。

No.4 23/01/01 10:31
匿名さん4 

いろんな人がいますから、その情報だけで発達障害っていうのも何とも、、、
発達障害と分かって、「あぁ、だからそうだったんだ」と肩の荷が降りることもありますが、ここで聞いても確定診断ではないですし、親の世話をする立場でもなさそうですし、可能性があると思ったところで何も変わらない気がします。
人はそれぞれ個性を持っています。
何が普通で、何が普通じゃないかなんて、個人のものさしで測るのはおこがましいのかもしれません。
おじいちゃんはアルコール中毒ですね。

No.5 23/01/01 10:37
お礼

>> 3 必要な人ほど拒むから、お母さんも病院連れて行けないかもしれませんね。 それ以上に、認知症も疑わしいんですよね…
それこそ、必要な人ほど拒みそうですよね…
発達障害なら、距離を置けば済みますが、認知症ではそうはいきませんからね…

凄いんですよ。
信号機のある交差点手前で車が脱輪しても、そのまま車を放置して他の車で出かけてしまったり、その車の脱出を「タダだから=JAFは有料で勿体ない!」と言って、近所の整備工場の人にやらせたり。
で、「あんなところに側溝があるのが悪い!(私は悪くない)」と怒り散らしたり…
びっくりしてしまって。

No.6 23/01/01 10:41
お礼

>> 4 いろんな人がいますから、その情報だけで発達障害っていうのも何とも、、、 発達障害と分かって、「あぁ、だからそうだったんだ」と肩の荷が降りる… 周りが迷惑しているんですよね…
交差点手前で車が脱輪しても、そのまま車を放置して、他の車で出かけてしまったり、その車の脱出を、JAFではお金がかかる!と言って、近所の整備工場の人にタダで作業させたり…。
飲酒運転も「バレるわけないわ!大げさなんだわ!飲まないなんてバカだわ!」とか…
かといって、自分が事故にあえば、怒り狂う。

矛盾だらけ&自分勝手なことばかりでね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧