注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

洗濯機の給水口に給水弁フィルターという小さい網がありますが、一年に一度詰まります…

回答1 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/01/01 15:58(更新日時)

洗濯機の給水口に給水弁フィルターという小さい網がありますが、一年に一度詰まります。すると、水が少量しか出なくなりせんたくに何時間もかかってしまったり、手動でホース使って水をいれたりしなくてはなりません。この網ってひつようなのかな。ギモンです。ゴミやら水道管の鉄が入るのを防ぐ役割とありますけど、詰まるほうがストレスです。とっちゃってもいいですか。カンカンに締まってるから、わたしじゃゆるめれないからいちいち業者さん呼んで毎年網そうじしてもらってる。ゆるゆるにしとくと水漏れするから、カンカンにしめなければならないそうです。網さえなけりゃいいのにと思っております。とっちゃってもいいですか

タグ

No.3704245 23/01/01 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/01 15:58
匿名さん1 

それは思うようにすれば良いと思いますけど、どうせ外そうと思ったら緩める必要があるんですから、大きめのパイプレンチとかプライヤー買っといて自分で手入れする方が良いかもしれません。

てこの原理が働くので、レンチは柄を長く持った方が力が入ります。
パイプに突っ込んで長さを延長するやり方もあります。そこまでやると洗濯機が壊れそうですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧