注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

親への支援について質問です。母がいわゆる毒親で、暴力と「お前が大嫌いだ」と言う暴…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/01/02 00:08(更新日時)

親への支援について質問です。母がいわゆる毒親で、暴力と「お前が大嫌いだ」と言う暴言の中育ちました。
そんな母が1年前突如難病になり、父に対し生活の支援を色々してきましたがたまに「ありがとう」(これも毎回きちんとではない)と言われるだけで何のお礼もありません。

私は結婚し、実家からは電車とバスを乗り継いで1時間半ほどの距離に住んでいますがご飯を作りに月1-2回、父がコロナにかかり食料品や日用品を数回届ける、購入した家具が組み立てられないと呼ばれ半日かけ組み立てる、お正月はきちんと鶏のがらから出汁を取ったお雑煮と、きんぴらとサラダを食べたいと言われ数時間かけて作る等してきました。
月1-2回のご飯作りはお金を出してくれますが、出汁からきちんと作ってと指定されたお正月の料理はお金を出す素振りはなく一言、ご馳走様だけでした。
お礼が欲しくて支援しているわけではありませんが、「してもらって当たり前」感が強く、自分ではこの一年で大型テレビや車など購入しているのに、こちらには何も無いのかと思ってしまうのは間違っているのでしょうか?

タグ

No.3704498 23/01/01 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/02 00:08
匿名さん1 

間違ってませんよ。
親が非常識。
でもね、いくら親の為と思っても我慢て怒りに変わるよ。
だからそんな思い抱くくらいなら、自分を大事にすることを考えて。
感謝すらできない、最低限のお金を払うなどの礼儀が無いのは疲れて摩耗するだけになっちゃうよ。
理不尽についていけずに心が疲れた時は放置で良いと思う。
自分のことは自分でするって事が当たり前なのだから、主さんがやらないことが当たり前ってことに気付いてもらわないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧