注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

バツ2同士で交際しています。付き合って半年です。結婚は考えていません。彼氏の2番…

回答3 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
23/01/02 03:51(更新日時)

バツ2同士で交際しています。付き合って半年です。結婚は考えていません。彼氏の2番目元奥さんについて相談させてください。彼氏との間に娘1人。元奥さんは離婚後不倫相手と即再婚をしており娘さんは新しいお父さんと養子縁組をしています。
彼氏はかなり元奥さんのいいなりなっていて養子縁組後も満額の養育費を払い続けていました。私との交際が始まり、よくよく話を聞いていると面会も元奥さんの都合で頻度も少なく、会える時は平日、朝8時から夜9時半まで。急に言ってきます。まだ子どもが小さいのに無茶苦茶だと思いました。新しい旦那とその間にできた息子と過ごす時間に連れ子が邪魔なんじゃないかと思うくらい。
なのでこの際、養育費や面会の事をちゃんと取り決めをしたらと提案しました。元奥さんは自分の都合ばかり。養育費もこのまま払ってほしい。娘との面会はこっちの都合に合わせてほしい。終いには、あなた父親でしょ?と。今の旦那さんの職業は充分な収入があるのに。満額養育費振り込みに執着するあたり、自分のお小遣い感覚なんじゃないかなと。娘の為を思うなら元奥さんのいいなりになったら駄目だと思うし、彼氏の収入では養育費は減額は間違いないのに調停もしようとしない。残りのお金は成人した時本人に直接手渡すとこちらが譲歩しても、今支払うのと何が変わらないのかと文句を言う。そんな元奥さんに翻弄されている彼氏の姿をみて嫌気がさしてしまい、別れを決意しました。私にも連れ子がいて来年巣立ちます。パートナーとして一緒に歩んでいこうと思っていましたが、間接的にそんな元奥さんに関わってしまう事に不安しかありませんでした。彼氏は別れたくない、元嫁が理解しないからもう娘にも会いたくないと思わぬ方向に思考が傾きはじめ、もうこのまま一緒にいても駄目だと思いました。私は元旦那2人とも旦那の不倫の末の離婚だったので不倫して再婚している元奥さんの事なんか到底理解したくないし、娘さんがあまりに可哀想だと思い面会ももっと頻度を多くしてちゃんと取り決めをしてほしいと思ったのですが。もう何も考えたくないです。別れを選んだ私の判断をどう思いますか?彼氏の事は好きだけど、全てを受け入れてあげる事はできそうにないです。私の心が狭いのかも。元奥さんの言っている事は普通なのでしょうか。同じ女として母親として全く理解できません。そんな人のために彼氏と別れるなんて苦しくてたまらないです。彼氏にも原因があるのはわかるけど、彼氏がいくら話しても理解しようとしてくれません。

No.3704656 23/01/02 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/02 02:17
匿名さん1 

書いてある内容が彼氏がそう言ってるだけじゃなく、すべて事実と裏付けがとれているなら元奥さんはおかしい人だと思います。
でも、それは彼氏と元奥さんの問題であって、主さんがいろいろ意見したところで彼氏が共感できなかったり行動しようと思えないのなら、彼氏にとっては不要な行為でしかないと思います。
でも主さんにとっては自分の意見を受け入れない彼氏に納得がいかず、それによって方向性が乱れるのなら別れは正しかったと思います。
お互いストレスになっていたと思うので。

No.2 23/01/02 02:23
匿名さん2 

結局、彼氏が会話してもきちんと考えてくれない、に尽きるかと

彼氏の元奥さんはたまたま題材がそれなだけで直接的な関係はなく、彼氏の思考と行いそれらをあなたがどう思うかの問題の気がするので

なので、別れる選択も違和感はないです
が、彼氏には、別れたくないならきちんと冷静に会話して欲しい、と最後のチャンスはあげても良いかと

No.3 23/01/02 02:51
匿名さん3 

元奥さんは確実におかしいですが、主さんはなにもできないですよね?もどかしいですが。
そこで彼がきちんと対応ができていたらいいですが、彼自体があやふやで頼りない。
元奥さんも厄介。
そうなると、その厄介プラスなにもしない彼も含めてこの先もうんざりするし、そんな決断力もなく、はっきりとした行動力もない彼自身が嫌になるとおもいます。
その奥さんも問題ですが、そんな気の強い人のいいなりになってるくらいがよかった男なのかもしれませんね。

No.4 23/01/02 03:44
お礼

>> 1 書いてある内容が彼氏がそう言ってるだけじゃなく、すべて事実と裏付けがとれているなら元奥さんはおかしい人だと思います。 でも、それは彼氏と元… 回答ありがとうございます。彼氏は私と生涯を共にしたいと言ってくれて、だからこそ理解しない元嫁の事はちゃんと取り決めをしたいと何度も元奥さんにLINEしてくれました。調停を申し立てない旨も言いましたが、おそらく今の旦那さんが養育費をもらってる事を知らないんじゃないかと。必死で拒んできました。取り決めの必要性が理解できない、娘はそのうち思春期が来たら会いたくないって言うと思うよ、とか平気で言うのにお金はもらおうとする。彼氏もまいってしまってちょっと病んでしまっています。
私と付き合って「おかしいよ、それ」と色々指摘するまでは言いなりになってる事にもあまり不信感はなかったようで元奥さんとの関係も良好のようでした。私と付き合って色々知ってショックも大きく、出会わなければお互い悩む事もなかったのに…そんな気持ちでいっぱいになりました。私たちが別れる事も誰のために?と思うと元奥さんに対して嫌悪感すら抱いてしまいます。
正しい判断だったんだと思って離れます。

No.5 23/01/02 03:48
お礼

>> 2 結局、彼氏が会話してもきちんと考えてくれない、に尽きるかと 彼氏の元奥さんはたまたま題材がそれなだけで直接的な関係はなく、彼氏の思考と… 回答ありがとうございます。
一度別れ話が持ち上がり、冷静に話し合いやり直す事になりました。元嫁には時間かけてでも理解させるからと言ったので戻りましたが無理でした。もうこれ以上待っていても私の気持ちが潰れてしまうと思っています。
お互い好きだからツラいばっかりですが、仕方ないようにかんじました。

No.6 23/01/02 03:51
お礼

>> 3 元奥さんは確実におかしいですが、主さんはなにもできないですよね?もどかしいですが。 そこで彼がきちんと対応ができていたらいいですが、彼自体… 回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。いいなりになってるのが楽だったのかもしれません。頼りなく感じてしまう。将来一緒にいたとしてもこんなんじゃ私も幸せにはなれないかも…そんな気持ちになりました。判断は正しかったと思い、離れる事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧