注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

帰省について相談です。 31日-1日と夫の実家に帰省しました。 現在、新婚で…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
23/01/02 07:46(更新日時)

帰省について相談です。
31日-1日と夫の実家に帰省しました。
現在、新婚でお義母さんにお会いしたのは3回目です(義父は離婚して家を出ました)。
夫とお義母さんは医師です。
夫と2人で暮らしている時は、そこまで感じなかったのですが、実家に帰ると本当に自分勝手な人間でした。
実家に帰って早々に、リビングでTOEICのリスニングの勉強を始めました。今後、TOEICが必要みたいですが、年末年始にするほど切羽詰まっているわけではありません…。にも関わらず、会話もろくにせずずっとイヤホンでリスニングしています。私がたまに話しかけると「聞こえない!」といって、キレてきます。
晩ご飯の時だけ、イヤホンを外していましたが、それ以外はずっとリスニングをしていました。
お義母さんと私で、晩ご飯の片付けをした後、お義母さんと夫の弟とお話していましたが、身内ネタでほとんどついていけず、途中から一人でぼーっとしたり、紅白を見ていました。
1日も夫は朝からリスニングで、おせちもみんなが揃うのを待たずに一人で勝手に食べ始めました(リスニングしながら··)。
私はその姿をみて、かなり腹が立ってきて、イライラが抑えられなくなってきましたが、その姿を見ても、お義母さんは医師は忙しいなどと言って息子を全面擁護です。
「○○教授も1日から論文書いてるもんね〜」とか言ってました…。論文は仕事だけど、リスニングは違うだろ!と内心思ってました…。
私は普通の会社員です。なので、医師はこんなに自分本位ですべてが許されるのか?と呆れてしまいました。。。
こんな寂しい思いをするなら、夫の実家にはもう二度と行かないつもりで、それを夫を通して義母にも伝えて貰おうと思っていました。
それを実の母に言うと、それはやり過ぎだと窘められました。。。
でも、これから先あんな子供返りした夫みたくないですし、義母の財産も一切いりません…。だったら、もうお互い関わらないのが一番じゃね?と思ってしまいます…。

タグ

No.3704662 23/01/02 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/02 02:48
匿名さん1 

いや、まず夫と話すべきでしょ
たまたま実家で夫の身勝手さが出ただけで、今後子供が生まれても子供には構わないとか実家以外でも現れるかもしれないですよね?

もし、子育てとともに夫の身勝手さが現れたら、ただでさえ子供で手一杯なのに、あなたはイライラで爆発することになるのでは?
そうならないためにも、きちんといま話しておいた方が良い気はします

No.2 23/01/02 02:48
匿名さん2 

かなりびっくりな行動ですね…お母さんは慣れてるようですが…
医師は確かに変わってる人多いですが、医者だから思いやりのない行為が許されるなんて話はおかしいですよね。
ただ、これは夫の性格の問題なので、義実家に帰ることをやめることでは解決にならないですよね。
単にあなたが夫の嫌な一面を見る機会を減らせるだけで、もし義母が遊びに来たり何か近親者の集まりやらがあれば、同じ状況になりませんか?
夫自身にあぁいう行為はどうかと思うと話さないと意味ないのでは?

No.3 23/01/02 07:46
匿名さん3 

医者関係なく
自分勝手すぎるね。
普段の生活は?どうですか

生活も,自分勝手なら,もっと悪くなると思うけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧