注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

小6不登校女です。 体重について。 私は身長146cm、体重(服着て…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
23/01/03 01:19(更新日時)

小6不登校女です。

体重について。

私は身長146cm、体重(服着て)42kgです。

平均体重より軽いんですが自分からしたら太っているようにしか見えません。

特に足です。

今は足のマッサージと足パカ、湯船に浸かるなどをしていてお菓子はなるべく食べないようにして食事制限はしていません。

気にしすぎですか?

タグ

No.3704663 23/01/02 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/02 02:47
匿名さん1 

学校行ってたら運動したり歩いたりするから自然と引き締まるけど、家にいることが多いから筋肉が少ないとか?

No.2 23/01/02 03:05
通りすがりさん2 

大人達からは「気にしなくても全然細いよ〜」と言われても、周りの子達が細いと余計に気になるし、不登校ともなると家の外出ないから(全員がそうという訳ではないですけど…)余計太りやすいんですよねぇ…
私も現在不登校の受験生ですが、小学生の頃は(中高学年辺り)今見ても笑える程に太っていました
私の場合は、YouTubeにある筋トレやマッサージ動画等を毎日寝る前にしたり、食べる量を減らしたり(とにかくよく噛むことが大事です)、お菓子を制限したりしていたら、45kgから40kg辺りまで落ち、全体的に昔と比較しても違いがわかる程に細くなりました☺️(同学年の子達にも、「痩せた?」と聞かれるほどに…(笑))
まぁ成長と同時に縦に伸びれば、自然と細くなっていきます(成長期なんてまだまだですから、中高生からが勝負ですよ〜)
あとは、目標作ると良いですよ〜(「この人の体型目指して細くなるぞ!」とか、「来年までにはこのスカートが似合う足になるんだ!」等、目標作るとやる気上がります!)
ただし、体に負担がかかるような無理なダイエットはやめましょうね、自分の出来る範囲でゆっくりコツコツ地道にやっていく事が大事です!(とにかく努力は怠らず、積み重ねていくのが大事)
私は個人の経験から、ダイエットのアドバイス的なのを書きましたが、私も主さんと同じ歳の時は周りが細い子ばかりで自分の体型気にして、半袖とか短パンとか着るのが嫌で、夏が嫌いでした…
私の場合、中学生上がってからはダイエット頑張ったり、成長と共に縦に伸び、徐々に痩せていきましたので、質問の回答としては、そこまで気にしなくても大丈夫です
モチベ上げる為にも、とにかく頑張ってる自分の事沢山褒めてあげて、無理しない範囲で頑張りましょ〜🌸(長々と長文失礼いたしました…m(_ _)m)

No.3 23/01/03 01:19
匿名さん3 

いや、細い!!
………て言っても不安は不安だよね…

生きるだけでも大変なのに自分の見た目に気をつけて努力できるなんて偉すぎるし、ほんと尊敬します༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
私も不登校なのですが毎日ぼーーーーーっとしてるだけです!(笑)
というか自分が小6のときなんて痩せたいーとか言いながら毎日チョコレート食べまくってたので……
マジで主さんすごい(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

主さんみたいに目指せる方がいると私も頑張る気になれます!ありがとう!
ちなみにですが、私はお米をオートミールにしたりおかずにおからパウダーを使ってご飯を食べてたときが一番痩せました🌚🌝
主さんが理想の自分になれるよう、応援してます!ファイト!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧