注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

兄ができちゃった再婚しました。籍は入れてないので事実婚のような感じで挨拶とかも親…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
23/01/02 07:34(更新日時)

兄ができちゃった再婚しました。籍は入れてないので事実婚のような感じで挨拶とかも親にしたくらいでかしこまったものはしてません。
相手はバツ2で今回が3回目で元々5人の子供がいて今回6人目ということになります。
前妻の子供(小学生と高校生)とは今でもたまに付き合いはありますが、私にとっても可愛い子達で私の子供とも仲良くしてるので私や私の親との方が遊びに来たりご飯食べたりする機械が多いです。
6人目の子が1才くらいになった時にお正月実家で顔合わせがしたい(私夫子供と)となったのですが、その日は前妻の子達と兄と私たちで実家で集まる予定だったので、前妻の子達とは顔合わせする必要ないし違う日にしたら?と親に言いましたが、兄がちゃんと対応すれば大丈夫じゃない?となりました。
当日は前妻の子とも話したり遊んだりしてましたが、やはり1番小さい1才の子をすごく可愛がってるのが伝わってきて、前妻の子達も再婚相手の子供達に話しかけられたりしたら仲良く遊んでましたが、私が洗い物してる時に来てなんか嫌だから早く帰りたいけどうちの家族とは遊びたいし…と。
前妻の子達は向こうの子供や奥さんが来ることを知らなかったようで(私は母が連絡した時に言ってると思ってた)知ってたら来なかったと。
みんなが帰ってから親に私と夫で、あれは可哀想だよ。本当は嫌だけど仲良く遊んで平然としてる再婚相手の人よりよっぽど大人でしょって。親は気にしてないようでしたが私は子供達を思うと許せないと思いました。その後もたまには会いますがそんなに付き合いもなく、会っても向こうも話しかけて来ないのでこちらも挨拶程度。仲良くしようとも思えません。
今年のお正月は2年ぶりくらいに一緒に食事(前妻の子は除いて)しましたが、うちの子がお腹空いてないからご飯いらないと。2人きりで本音を聞けば知らない子たちがいっぱいで帰りたいと。お正月だからと説得しましたが動かず何人かが食べ終わって食卓に人数が減った頃にようやく食べたら帰れるの?と私と一緒に食卓へ。親にあんたもお腹すいてないの?と聞かれて後から1人で食べるの可哀想かと思って食べれるけど後にするって言いました。
帰ってから夫に私の実家だから俺は口出ししないけど叱ってでも最初から私も子供も一緒に食べるべきだった。常識的に私の対応が悪いと。
お正月にみんなでご飯ってなったのに相手の人や子供達が嫌な思いしただろうし、私も大人として常識ない行動だったのでしょうが、前の甥姪のことを思うと向こうの家族がどう思おうと関係ないしそれで親や兄弟たちと疎遠になっても別にって感じです。やられたらやり返すみたいで良くないのもわかりますが、私には今後関わる新しい家族より姪甥の方が大事としか思えず、悶々としています。
長文を読んで頂いた方ありがとうございます。
こういった場合どう付き合うのが良いのか…違う目から見た意見やアドバイスなどあればお願いします。

タグ

No.3704688 23/01/02 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/02 05:55
匿名さん1 

私、全く意味がわからないのだけどみんなわかるの?多分余計な文章が多すぎて頭に入らない

No.2 23/01/02 06:13
匿名さん2 

うん…主さん、思いが込み上げて感情のままに書いちゃった感じかな。

私は旦那さん偉いと思った。
お子さん達の気持ちもごもっともでしょうけど、家族や親戚とのコミュニケーションって、子供が初めて経験する「人間関係」つまり、『社会』なんですよね。なのでそこはしっかりしつける場所だったかもしれません。
相手がどんなことしようが、自分達(子供の態度も含む)家族は常識的に行動したいものです。

No.3 23/01/02 07:34
匿名さん3 

何書いてるのかわからないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧