注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

はじめに、僕は水泳部でちょっと遠くのプールに良く自主練しに行きます。その時親の車…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

学生さん
23/01/02 23:07(更新日時)

はじめに、僕は水泳部でちょっと遠くのプールに良く自主練しに行きます。その時親の車に乗っけてって貰い練習して(その間親は見守りしている)その後満足したら帰ります。1月1日僕は新年初水泳をしたくて親に前から行くからと言っていましたで、7時に起き良し、準備して行くぞ!となると母が体調が悪く僕と父だけで行くことになりました。プールに行くと友達のA君が居て僕たちは練習して12時になり、帰る準備をしていると、スープを飲む?イベント的なものがありスープを飲んで帰りました。帰る頃には13時でいつもより1時間遅れています。すると母は怒っており、話を聞くとなぜいつもは12時過ぎくらいに帰って来るのに1時間遅れているのか、僕はおせち作るの手伝うよ!と言っていたのに手伝わずに水泳に行って!この嘘つき!こんな時間まで私を一人ぼっちにして!と怒っており作ってあったおせちをひっくり返そうとしたので父が止め、母は暴れました冷蔵庫のものをドカドカ捨てようとしたり、皿を割ったり、僕の塾のプリントや、のど飴をばら撒いたりしました。父は母に少し連絡を取っていたのですが、体調大丈夫?見に来る?などは聞いていなかったのでそれにも怒っていました。
母はおせちには絶対手をつけるなつけたら何もかもぶっ壊すと言いました。父は、体調が悪く、寝ているだろうと思って少しのメールしかしなかったと言ったところじゃあ寝てればいいんでしょ!!と言い寝室に行きました。父が落ち着かせようとしてもなんも効果がありませんでした。結局その日はインスタント食品を食べて寝ました次の日(今日)僕は寝ていて父が何をしたのかわかりませんが母がとても怒っていて父を殴り歯磨き粉を頭に塗り出て行こうとしたので止めました母はあんたのせいだから!!と言い寝室に行きました。僕たちはしょぼんとしてテレビを見ていると母が降りてきてあんたたちはいいね!暖かいストーブがあるところに居てと言いました僕と父は2階に行き母が1階で過ごせるようにしました。母は静かになりドラマを見ていました父が落ち着いてきたしおせちを食べようと母に言うと無視また寝室に行きました。夜になり母は降りてきて僕にいいましたあんたは私が出かける時には外食するなと言う癖にあんたは楽しい思いばかりして!と怒って塾も何も辞めさせると言いました僕は何もいいませんでした父は母親は精神病だと言いました自分でも気づいているはずなのに病院にも行かず、病気なのだから仕方ないと暴れるからたちが悪いと言いました。僕は今中学1年です僕はこれからどうすればいいですか。ちなみにこんな風になるのはいつものことで、最近だと、母が食べているお菓子に1つ頂戴と言ったらいきなりキレ始め自分のお菓子があるのになぜ人のを欲しがるのかと起こりましたこれは1日経ったら収まりました。何もなかったかのように振る舞い安心していた束の間こうなってしまいました。それから今は優しい父ですが船を操縦する仕事をしており、3ヶ月仕事をして1ヶ月帰ってくると言う感じなので僕が小さい時は僕の世話を全くしていないので母からは嫌われています。ここのところはあまり知らないのですが父は昔モテモテで、(ここからは良く知らない部分)浮気?をしていて母が妊娠した時土下座して産んでくださいとお願いしたとか長い文を読んでくれてありがとうございます意見をくださるとうれしいです

タグ

No.3705174 23/01/02 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-01-02 23:07
匿名さん1 ( )

削除投票

気軽に行くわけではないです
重要なことです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/02 23:00
匿名さん1 

母親とは離れて暮らした方がいい
父親に離婚するように言って父と暮らすか、どちらかの祖父母のところへ行った方がいいと思います

No.2 23/01/02 23:05
お礼

>> 1 返信ありがとございます。
祖父母の家は県をまたいでいるので気軽には行けないんですよね…父は離婚したく無いと言っています。

No.3 23/01/02 23:07
匿名さん1 

気軽に行くわけではないです
重要なことです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する