注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

毎日、大学に行くのが本当に辛くて悩んでいます。 現在大学3年生で6年制大学に通…

回答3 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
23/01/05 03:07(更新日時)

毎日、大学に行くのが本当に辛くて悩んでいます。
現在大学3年生で6年制大学に通っています。
悩みはクラスの人や一部の先生方と揉めてしまうことです。
私は人間と上手くやっていくのが苦手です。
原因は、声がとても小さくてゴニョゴニョ言っているように聞こえてしまう、コミュニケーションが全然出来ない、(言葉足らずだったり失礼なことと分からず返答してしまうため私からは話しかけないようにしていますが)、優しそうな見た目をしている(親にもクラスメイトにも言われていました)から優しいキャラを演じるようにしていますが本当は言葉がキツく
てたまにボロが出てしまう、周りに流されやすくて悪く言われたらすぐそれを治そうとする(たとえば「美人だから妬ましい」って言われたら、化粧のせいだからニキビをコンシーラーで消
さないで大学に行ったり、ダサい服で行ったり)、嫌われるのが怖くてたまらなくなって回避して
しまったり、普段は明るくしているのに何かあるとすぐ傷付いて暗くブスッとなってしまったりします。
大学では現役の特待生なので、妬みも凄いです。じっとして黙っているだけで「調子乗ってる」とか言われます。大学に現役生は10人くらいしかいなくて、他は編入生や浪人生です。しょっちゅう足を引っ張られます。
たとえば、先に悪い噂を流されます。そしてそのあとに「死ね」とか「キモい」「消えろ」とか酷いことを言われたり、足蹴られたり、押されて転ばされそうになったことがありました。クラスみんなそうです。クラスメイトに口を合わされて、先生に「性格が悪い」「暴言吐かれた」「酷いことをしていたのを見た」とか嘘を言いつけられてしまいます。やっていないことを言いつけられてしまいます。それで先生に嫌われて目を付けられてしまいます。
そのため、そのようなことはなにもやっていないと証明するために録音するようにしました。ですが、先生にやったのかどうかそもそも呼び出されて聞かれませんでした。相手側の生徒しか呼び出さず、私は一度も呼び出されませんでした。相手側の生徒が話していたのですが、先生と会って口合わせしていると言っていました。その先生がほかの先生に私が悪いと広めているそうです。普段からお気に入りの生徒を堂々とえこひいきするような先生でした。
先生も私がやられていることは分かっているけれど、大事にしたくないのか私が悪いと先生網に広めているのかもしれません。
実際、蹴られているのを見た先生、肘打ちされているのを見た先生、別々にいます。ですが先生はしっかり見て、そして何事もなかったかのように目を背け授業を進めました。
でも私に問題があるから、他の大学に行っても就職しても辛いのは変わらないと思います。
精神病を理由に生活保護を受けようにも審査が通らないと思います。
被保険者は通らないそうです。あと銀行で貯金している人もダメだって。親が私の名前で貯めていて、私が大学卒業して国家試験受かって開業するまで渡さないそうです。
相談は、大学にこれからも行くべきか、それとも他に逃げる方法はあるかを聞きたいです。
初めてこの掲示板を利用しますので、わからないことだらけで失礼になってしまうことがあるかもしれません。ごめんなさい。

23/01/05 03:07 追記
大学行きたくないです。
だんだん冬休みが終わりへと近づいてきています。

タグ

No.3705302 23/01/03 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-01-03 03:50
匿名さん1 ( 35 ♀ )

削除投票

話の内容から医学部でしょうか?
すごく優秀な方なんですね。
すごく優秀な方には対人スキルが著しく低い方がいるのも事実です。その分才能や賢さが突出してるのかなという印象をうけました。
違っていたらすみません。

確かにあなたの態度や言動が嫌われる原因をつくっているのかもしれないけど、それにしても周りの方の対応がひどいですね。
それはいじめレベルだと思います。
大学にいじめやパワハラを訴えたり相談できる場所はありますか?ただ利用しても教員がとばされることはあってもクラスメイトのあなたへの態度は変わらないかもしれない。
精神疾患や発達障がいなどの診断は受けているのでしょうか?あったとしても、クラスメイトや教員のやっていることは許されないことです。
他の大学に編入するか、わざと留年して別のクラスメイトとやっていくか、はたまた自分にも原因があり治療やカウンセリングが必要ならちゃんと医師に相談した方がいいかと。
大学を乗り切れても社会にでてからの方がさらにきつかったりしますよ。本当にその仕事がしたいなら開業まで耐えれば少しは楽になるかも(あなたが雇い主なので周りからひどい対応をうけることはあまりない)、耐えられるならその世界でやっていくしかない。もしそこまでなら、他にあなたにあった、あまり人と接することのない仕事を選択しなおすしかないかと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/03 03:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

話の内容から医学部でしょうか?
すごく優秀な方なんですね。
すごく優秀な方には対人スキルが著しく低い方がいるのも事実です。その分才能や賢さが突出してるのかなという印象をうけました。
違っていたらすみません。

確かにあなたの態度や言動が嫌われる原因をつくっているのかもしれないけど、それにしても周りの方の対応がひどいですね。
それはいじめレベルだと思います。
大学にいじめやパワハラを訴えたり相談できる場所はありますか?ただ利用しても教員がとばされることはあってもクラスメイトのあなたへの態度は変わらないかもしれない。
精神疾患や発達障がいなどの診断は受けているのでしょうか?あったとしても、クラスメイトや教員のやっていることは許されないことです。
他の大学に編入するか、わざと留年して別のクラスメイトとやっていくか、はたまた自分にも原因があり治療やカウンセリングが必要ならちゃんと医師に相談した方がいいかと。
大学を乗り切れても社会にでてからの方がさらにきつかったりしますよ。本当にその仕事がしたいなら開業まで耐えれば少しは楽になるかも(あなたが雇い主なので周りからひどい対応をうけることはあまりない)、耐えられるならその世界でやっていくしかない。もしそこまでなら、他にあなたにあった、あまり人と接することのない仕事を選択しなおすしかないかと。

No.2 23/01/03 04:43
お礼

>> 1 複数の選択肢のある御回答、心より感謝申し上げます。
耐えて、開業して雇う側にまわったほうが良いのかなって思いました。
我慢できず不登校になってしまったら、清掃業とか工場員とか向いているかもなと思いました。
大学より社会のほうが厳しいから、耐えられるまでは今のままでいようと思います。

No.3 23/01/03 05:01
匿名さん3 

もし、美人であっても特待生であっても嫉妬ばかりする人間ではないんですよ。
あまりにもできるとやっぱり憧れや尊敬になるし。
女性って意外とブスより美人が好きなんです。
女優さんも可愛いし綺麗ほうがファンもつくように。

なにが違うか?と言えばやはり受け答えですよね。いい方がきついところがあるとかいてるように、いくつかそういった性格の要素があるため、他の生徒がいったある事ない事を信じられてしまう。
あながち嘘ではないと思ってしまう。
女性に嫌われる女性の1番ピンポイントのゾーンなんですよね。

しかし、はっきりいってこの世の中でいうと下世話ないい方ですが勝ち組です。
いま、なにクソ!と頑張ってほしいです。

自分の悪いところを学生の間に少しづつでも気をつけながら。

優秀な方は少し人とは違うものですから。

No.4 23/01/03 06:42
匿名さん4 

医療系いやなら、

地方公務員(県庁·市役所·区役所)や理数系教員、自衛隊の医官とかも選択肢

とりあえず卒業必須

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧