注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

※長文です。 23歳、女です。実家住まいですが来月一人暮らしをはじめる予定…

回答1 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/01/03 11:24(更新日時)

※長文です。

23歳、女です。実家住まいですが来月一人暮らしをはじめる予定です。
私は昔から努力や、継続して物事を続ける事、人間関係を築き上げるのがとても苦手です。だらしない人間です。
私がこうなってしまったのは高校2年の時、いじめが原因で不登校になり、引きこもってしまった事から始まりました。
高校3年生で1年間だけ通信制高校に通い、卒業後は2年間フリーターをして、20歳の時に専門学校に入学し、去年卒業しました。卒業しても就職せずダラダラとアルバイトを続けていましたがそのアルバイトも去年の夏に辞め、今まで別の仕事をやってみても上手くいかずやめてしまいました。
そんな自分が大嫌いです。なので来月から実家を出て県外に行き、自分1人で生活をしてみようと思っています。
ですが問題は母親です。母親は昔から依怙贔屓がすごく、弟が2人いますが、自分は母親から嫌われています。
母親は私に生活費とは別に金銭を要求してきたり、私の所持品を勝手に売られたりします。
母親の嫌がらせはエスカレートしている一方で、ここ1ヶ月は特に酷いです。
私の洗濯物がびしょ濡れのままタンスに入れられていたり、食事に食器用漂白剤を混入させられたり、お風呂に入っている間にガスの電源を落とされたり、私が寝ている間に足を思いっきり踏んできたり、靴に刃物を入れられていたり。
元旦は祖母が送ってくれたおせち料理を家族が食べていたのですが、テーブルが狭いので後で食べ酔うと思い、食事の時間をずらしていたのですが、いざ食べようと思ってみたら既に完食済みでした。
祖母はLINEで「おせち美味しかった?」って聞いてくれましたが、食べれなかったとは言えませんでした。
以前、母親のことを祖母に相談しましたが「仕事で疲れているだけよ。」と言われてしまい、他に親戚や頼れる人がいないので誰にも相談できませんでした。
そして、2ヶ月ほど前から上手く眠れなくなってしまい、寝不足が続いています。現在は市販の睡眠導入剤使って何とか眠れています。
更に10円ハゲができてしまったり、白髪が急激に増えてしまったり踏んだり蹴ったりです。
もう親の遺産の相続とかどうでも良いから縁切りたいんですが、祖父母だけは仲が良いので縁を切りたくありません。でも祖父母と縁を切らないと母親からは逃れられないような気がします。もうどうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.3705371 23/01/03 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/03 10:44
通りすがりさん1 

祖父母にひとり暮らしをしたいと言ってみたらどうでしょうか…
「母親からのいじめが酷くて耐えられないからひとり暮らしをしたい」みたいな

No.2 23/01/03 11:24
お礼

>> 1 一人暮らしは決定してます。来月から県外に引っ越します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧