注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

年末に実家に帰った時にあったことについて、とても腹が立っているので、長文ですが聞…

回答1 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

お姉さん
23/01/03 21:55(更新日時)

年末に実家に帰った時にあったことについて、とても腹が立っているので、長文ですが聞いた頂きたいです。
1年半前に私のおばさんが精神的な病気のため、薬を飲みすぎたようで、手に負えなくなったおばさんの旦那さんが実家に痩せて弱ったおばさんを置いていきました。精神病のおばさんとの連絡はあるものの、旦那は面倒を見ることになった家族との連絡はその後一切取らず1年半が経ちました。
1年半の間、私の家族はおばさんが元気になるよう一生懸命支え合って過ごし、落ち着いてきて、少しずつ仕事も始められるようになってきていまひた。しかしある日、いきなりおばさんが家を出ると言い出し、沢山話しをして家族みんなで止めたのですが、年明けの朝、起きたらおばさんの姿がいなくなっていました。その前にも1度旦那が家に乗り込み、謝罪もなく「いくぞ」とおばさんを迎えに来たこともありましたが、家族は反対をして止めに入ったこともありました。家族が心配で姉に連絡したところ、旦那の元に帰っており、夜中に旦那が迎えに来て一言も感謝の言葉を言わず、生活費も払わず、突然連れて行ってしまっていたようです。私の家族が1年半どんな思いで過ごしてきたのか、心が痛みます。みなさんはどう思いますか?

タグ

No.3705783 23/01/03 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/03 21:39
匿名さん1 

利用するだけ利用して最低だと思うけど、回復してきていたのに沢山話しても家を出させて貰えなかったのならおばさんにとっては無理矢理何も言わず逃げる他無かったのかも。
おばさんの旦那は最低だし、そんな奴と一緒にいてもろくな事ないと思うけどね。クズを選んだおばさんの責任だから、今後彼女たちが困ったとしても面倒を見なければいいと思う。
でもそれは実家が決めることであって、例え酷い目にあったとしても実家がおばさん可愛いと思って納得しているなら、好きにさせておくしかないですね…。

No.2 23/01/03 21:55
お礼

>> 1 私はおばさんからしたら姪っ子なので、その立場から見ると、おばさんを1度返すべきなのでは?と思いましたが、大事な家族をクズの元へはかえしたくない家族の気持ちも分かってなんとも言えなくなっていたところでした。すこしすっきりしました!回答頂きありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧