最近知ったのですがアメリカのハーバード大学の研究で虐待の中で一番ダメージを受け、…

回答3 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-


2023/01/04 09:40(更新日時)

最近知ったのですがアメリカのハーバード大学の研究で虐待の中で一番ダメージを受け、重症なのは精神的虐待と知りました。身体的虐待のイメージでしたが世の中違う事もあるんですね‥。
みなさんは、この研究結果どう思いますか?

タグ

No.3705906 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 2 拷問並の虐待だとまた違う気が… どんな痛みをどのくらい続けるか、程度の問題だと思います。 でも父親から精神的虐待を受け、殺人事件になっている事例もありますから‥

No.3

集団ストーカーはまさにそれです

被害者は目に見えない精神的虐待を日夜強制されるため、そもそも目に見えない虐待であるため他人に訴えても相手にされず、被害を訴え出た者は統合失調症と診断されてしまいます

精神的虐待とは、それほどまでに神経を衰弱させる(させられる)ものであり、それがこの犯罪の「からくり」の一つです

ハーバード大学の研究結果は、集団ストーカーを訴える者は統合失調症であるという一見正当にみえる主張が実は「巧妙に誘導された結論」であることを如実に証明しているといえます

No.2

拷問並の虐待だとまた違う気が…
どんな痛みをどのくらい続けるか、程度の問題だと思います。

No.1

身体的な虐待があまりに酷いと、他人に発見されて救助されるか亡くなるかすると思います。

でも精神的な虐待は見えないままで積み重なるので、死ぬより辛い目に遭うこともあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧