注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

34歳男です。3年程付き合っている彼女との結婚を前向きに考えているのですが、僕の…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
23/01/04 18:06(更新日時)

34歳男です。3年程付き合っている彼女との結婚を前向きに考えているのですが、僕の年収手取りは400万程です。田舎なので生活は出来るし、余裕もあるので僕自身は結婚できると思うのですが。
彼女の父親が東京に単身赴任で年収3000万円近くありそうな金持ちな家です。
バリバリなビジネス成功者で、ネットで調べると出てくるので恐ろしくて。
僕なんて田舎の小さな店舗の店長。
こんな雑魚の男が、結婚の挨拶に行くなんて良いのかとても心配で彼女にプロポーズすら出来ずにいます。
周りからも早く結婚してあげないと!とか、彼女待たせすぎだとか、自分の親からもまだかまだかと言われます。
誰にも彼女のご両親の事は話していません。
彼女は性格もお嬢様で、自由崩壊な性格で、僕が父親が不安だと言うと、笑って「私の事激愛してるから反対できないって〜 なんだかんだで私の言う事は何でも聞いてくれるから」と言いますが、それもそれでプレッシャーです。

あまりお金持ちの人は、この掲示板を見てないかもしれないですが。お金持ちの気持ち的に僕なんかが挨拶に行ったらどう思われると思いますか?
僕の周りにも年収1000万を超えるような人間がいなく、金持ちの意見を聞くことができません。
予想でも結構です。
父親の気持ちがなんとなく分かる人、教えて下さい。

タグ

No.3705942 23/01/04 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/04 01:41
匿名さん1 

主さんが自信無く、彼女を幸せにする覚悟も無い状態で挨拶してきたらどんな父親でも結婚は許せないと思いますよ。
今後収入が上がる見込みは無いのですか?
コミュニケーション力が高く前向きに努力する姿勢があるなら受け入れてくれると思います。
私の親戚なんて逆玉の輿ですもん。

No.2 23/01/04 02:27
匿名さん2 

お金があれば幸せなんでしょうか?
私の旦那さんは年収あなたより低いですが
毎日笑って楽しく過ごせてます
親も喜んでくれてます

父親がすごすぎるだけであなたは普通です
無職とかだと困りますけど
お金があるところってそれはそれで満たされない
から不倫するみたいな夫婦多い気もします
なんとかまりこみたいに。

親の願いは子供が笑って過ごせてることなんじゃないですか?
もちろん人によるので父親から嫌味の一つ言われる可能性もありますがそれで彼女への気持ちが減るなら幸せには結局できないでしょうね

No.3 23/01/04 11:18
匿名さん3 

お金持ちの人は、この掲示板見てないかもですが??ここあなたの人格がわかる。

偏見とコンプレックスの塊と
自己肯定感が低い自信がない
自分の人間性を変える方が先ですね

そうしないと結婚しても
劣等感や敗北感を味わう事になりかねない

私も自営で不労所得で
経済的に困窮してないですが
あなたのように経済的な事でしか
人を図れない人になりたくない

幸せはお金や地位だけでは
幸せになれないのです。

No.4 23/01/04 18:06
匿名さん4 

彼女があなたを選んだのです。
それが全てです。
幸せにする自信はあるんでしょ?
それだけあれば大丈夫なんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧