注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

小公女セーラ。1985年。TVアニメ世界名作劇場。主人公のセーラ・クルーを島本須…

回答4 + お礼5 HIT数 322 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/01/05 19:56(更新日時)

小公女セーラ。1985年。TVアニメ世界名作劇場。主人公のセーラ・クルーを島本須美さん、そのセーラをとことんいじめるラビニア・ハーバートを山田栄子さんが演じました。🥰昨夜、テレビで「昭和レジェンド声優50」やっていましたね。自分の大好きな山田栄子さんが入っていて嬉しい😆【ネタバレあります】

19世紀後期、インドでダイヤモンド鉱山を手掛ける大富豪ラルフ・クルーの娘のセーラ・クルーは、イギリスの寄宿学校ミンチン女子学院に入学するため、ロンドンにやってきます。特別な生徒として高待遇を受けますが、聡明で優しいセーラは皆から慕われていました。ところが、11歳の自身の誕生パーティーの最中に〜😱

最終回のセーラとラビニアの和解?シーンの会話は、秀逸!島本須美さん、山田栄子さん、圧巻の演技でした😭

観ましたか。

島本須美さんと山田栄子さんは、「赤毛のアン」オーディションで、アン・シャーリー役を最後まで争ったお二人。宮崎駿監督ほか大半のスタッフが、島本須美さん推しだったが、高畑勲監督が「この変な声の方が良い」と山田栄子さんに決まったと、山田栄子さんご本人が話されていました。山田栄子さんは、このアンが声優主演デビュー作品、以降、名劇の常連声優に。ちなみに、山田栄子さんは、いま舞台などで、マリラ・カスバート役をされているそうで、感無量です。

山田栄子さんは「キャプテン翼の岬くん」で知っている方もいるかな。

一方の島本須美さんは、風の谷のナウシカ、ルパン3世カリオストロの城のクラリス、めぞん一刻の音無響子さん。知らぬ者なき名声優ですね。

自分的には、声優50に、潘恵子さん、堀江美都子さんが入っていなくて残念😢

タグ

No.3706730 23/01/05 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/05 07:41
お礼

昨夜の番組では、声優50に、野沢雅子さん、神谷明さん、山田康雄さん、野沢那智さん、増山江威子さん、古谷徹さん、小林清志さん、鶴ひろみさん、島本須美さん、日高のり子さん、池田昌子さん、藤田淑子さん、、、枚挙に暇がありませんが、ドラゴンボール、キン肉マン、北斗の拳、冴羽獠、それに、ルパン。ガンダム系、タッチ、国民的アニメ系、強いですね。

名劇作品の声優さんもたくさん名を連ねていました。

ちなみに「小公女セーラ」のシーザー(猫)の鳴き声は、山田栄子さんです。

No.2 23/01/05 07:48
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。名作アニメですね。観たような、観ないような忘れてます。1.4ドーム、ホワイトオカダだけ、時間ないので、早送りで観ました、猪木さん意識して、オカダは、黒いのはいて、黒いシューズでしたね。この日だけかな?やっぱり、予想通り、オカダが勝って、みんなで、1.2.3.ダー、観ていて、やれやれでした、新日本ファンは楽しかったでしょう!観衆は26,000人、あのカードで、だから入ったほうかな?内藤の会見に、拳王たちが乗り込み、対戦要求したみたいで、次はNOAH会場でしょう、せっかくだから、来月、武藤の引退興行ドームで、やれば、盛り上がるかな。ちなみに、ホワイトは、オカダとは、もう、やらないと言ってたらしいです。

No.3 23/01/05 08:09
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。昨夜の声優50には、山田康雄さん、野沢那智さんも入っていました。デイジーさん的には、ルパンよりも、クリント・イーストウッドやアラン・ドロン、ですかね。

1.4は、まだ観てないです。たむは、カイリにインセインエルボーで負けてしまったみたい。写真だけ観たけど、相変わらず凄い高さと角度。カイリは強いですね!

オカダのストロングスタイル(黒パンツに黒シューズ)は、なんか、ですね。コスチュームじゃなくて、ファイトスタイルを見直してほしいですよ。

朱里やジュリア、カイリの方が、よほどストロングスタイルを感じます。

来月はいよいよ武藤ですね!

No.4 23/01/05 08:30
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、カイリたむ戦は昨夜はTVでやってなかったですね、5分で終わったみたいで、やけに早く終わったですね、相当エルボーが効いたかな。昨日の、『戦慄のリンク』まぁまぁでした、貞子みたいなのがでてきたけど、悪夢か現実か?わからないのは、良かったかな。予告編で、「キラーカブトガニ」観ました。大群で数種類のカブトガニが人間を襲う、B級ぽいけど、面白そうでしたよ。サメの次はカブトガニか!

No.5 23/01/05 09:51
お礼

>> 4 デイジーさん、カイリたむは、観られないのですね、残念です。「貞子みたいの」とは。カブトガニと言えば、自分が小学生の時、学校の水場のある校庭に生きてるのがいて、先生らも巻き込んで、ちょっとしたパニックになりましたよ。誰かが飼いきれなくなって捨てたのか、今考えても不思議です。サメ、ワニ、ヘビ、蜂、蟻、蜘蛛、鳥、などありますが、カブトガニは、ちょっと想定外ですね。面白そう!

No.6 23/01/05 10:09
匿名さん6 

こんにちは、レス失礼します
ラビニア役の山田栄子さん、のちに「銀牙ー流れ星 銀ー」の主人公役と知ってびっくりしました。
岬くんも担当していたんですね。
やはり声優さんってすごい!

No.7 23/01/05 10:56
お礼

>> 6 こんにちは。レスありがとうございます。銀牙–流れ星 銀–は、山田栄子さん、銀河万丈さん、田中秀幸さん、藤田淑子さん、ら、超豪華声優陣でしたね!

投稿でも書きましたが、自分は、山田栄子さんが大好きで、本当に凄いなぁ、と思います。自分が、山田栄子さんの演じたキャラクターで特に、一番好きなのは、「愛の若草物語」のジョオです。

No.8 23/01/05 18:30
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、焼酎のお湯割りを呑みながら、1.4、オスプレイ対オメガ、観てます、超弩級のサーカスプロレスで、目まぐるしいですよ、武藤棚橋組対内藤組も、やはり、技が早い、なんか、六人タッグも、サーカス、武藤は、あまり、見せ場がなかったですね、今は、サーカスプロレスの時代なのかな?自分は、プロレスファンいつまでか、ついていけないですよ。

No.9 23/01/05 19:56
お礼

>> 8 デイジーさん、自分も焼酎呑みながら、録画したの観てるけど、流し見。サーカスプロレスが過ぎますね。ついていけないですよ。でも、ファンは盛り上がっているみたいだし、今はあれが「是」なのかもしれませんね。新日本では。スターダムやNOAHは面白いのですがー。

77年、ブロディ初来日。ブロディ・イヤウケアvs馬場さん・デストロイヤー、というのを観ましたが、ブロディ、凄いですね。小柄なデストロイヤーは話にならないし、タッグマッチとはいえ、片腕ゴリラスラム、ニードロップで、馬場さんからピンフォール。

懐古趣味ですが、今の新日本観てると、昔の全日本とか観たくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧