注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

婚活に疲れました。 もう自分は結婚できない人というのを受け入れたほうがいいんじ…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/01/05 16:07(更新日時)

婚活に疲れました。
もう自分は結婚できない人というのを受け入れたほうがいいんじゃないかとまで思うようになりました。
そもそも今の自分のスペックじゃ、結婚したいと思うのも厚かましいのかなって、既婚が選ばれしものどうしの勝ち組に見えて引け目を感じるまでになりました。
学生の頃に相手見つけて恋愛結婚できた人が一番の勝ち組ですよね。こんな苦労しなくてもいいわけだし、業者にお金取られないんですから。
結婚してない、恋愛経験がなかったってだけで見下されて理不尽な目に遭わされるのももう疲れた。

No.3706931 23/01/05 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/05 16:07
匿名さん1 

あなたのスペックはわからないですが、あなたよりスペックが低いが結婚している人ってたくさんいるのでは?
あなたが、日本で一番低スペックってことはないと思うので多分

なので、悩むとしたら、婚活がうまく行かないけどどうすればうまく行くのか、を悩むことにして、ここで「こんな婚活をしてるがうまく行かないがどうすればうまく行くか」を相談してみるのはどうでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧