注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

生後1ヶ月の娘を持つ母親です。 旦那が私の妊娠出産、里帰り中にマッチングアプリ…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/01/06 17:59(更新日時)

生後1ヶ月の娘を持つ母親です。
旦那が私の妊娠出産、里帰り中にマッチングアプリを利用していました。実は今回が初めてではありません。結婚1年目にアプリの利用が発覚し、その後、辞めては再度利用しての繰り返しです。いわゆる依存症で、学生時代からこのようなことがやめられず、複数の女性と会っては性行為をしていたようです。ここには書けないようなこともあります。本人曰く、私と付き合ってからは、実際に会ったりはしていないとのことですが、信じてはいません。
旦那にはスマホのパスワードを教えてもらい、いつでもスマホを見れるようにしてもらいました。さらに、アプリのインストールが出来ないように制限し、依存症の治療の為に病院にも通わせました。これでもう大丈夫だと思っていました。
今回は私は切迫早産となり、長期の入院が必要となった為、アプリをインストール出来るように制限を解除した後の出来事でした。旦那を信じていました。裏切られた気持ちでいっぱいです。言葉も出ません。アプリは里帰りが終わり、娘との生活が始まった後にも利用を続けていました。問い詰めましたが、利用に理由はないそうです。これが依存症というものなのでしょうか。
今までの行為も許してきたわけではありません。旦那が泣いて謝罪する姿を見て、水に流してきました。でももう限界です。子供を連れて実家に帰れば、両親から理由を聞かれるだろうし。こんなこと誰にも言えません。
旦那は現在育休中で、ずっと一緒にいますが、会話もありません。どこか行ってほしいです。生後1ヶ月の娘もかわいいと思えないときがたまにあって、このまま自分はどうなってしまうのか分かりません。母乳も出なくなってしまい、母親として私はもう不要なのかもしれません。

タグ

No.3707586 23/01/06 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/06 15:56
アドバイザーさん1 ( ♂ )

子供を連れて実家に帰ればいいよ、いまや2人に1人が離婚する時代だ、
再婚もふくめ、人生100年時代~早めに精算し再スタートを、
ただし旦那からは養育費たくさん取るように、腕利きの弁護士つけてね。

No.2 23/01/06 16:09
匿名さん2 

母乳なんか出なくてもかまいません
でも可愛いと思えないのは、主さんがつらいと思います。

育休中の夫を利用しない手はありません
許せる必要はありませんので、家事は何もかもをやらせてください。
おむつ替えも夜間授乳も沐浴も着替えもミルク作りもご主人に押し付けてください。

主さんがやるのはしばらくの間、日中のミルクだけでいいです。
ご主人に作らせたミルクを主さんがあげて、穏やかにミルクを飲む姿を眺めてください。
お嬢さんをだっこして、首筋のにおいを思いきり嗅いでください。

まずは主さんの身体と、赤ちゃんをちゃんと愛しむ心の回復が最優先です。
どうせそんな小さいうちに甲斐甲斐しく世話したのが誰かなんて覚えてないんだから
今は主さんが楽をして身体を休めて赤ちゃんをただ可愛がって、なんなら今後の身の振り方についてじっくり考える時間もご主人を使って捻出しましょう。
まずはそれからですよ。

No.3 23/01/06 16:11
匿名さん3 

私も似た旦那を持ちました
捨てやりました
治りません
こそこそまた始まります
シングルマザーで贅沢はできないが生活はできる

No.4 23/01/06 16:38
匿名さん4 

初乳を飲んでれば十分。
あとはミルクで大丈夫よ。

たぶんストレスからホルモンバランスが崩れたんだと思います

実家へ帰って旦那さんのことを相談してもいいと思いますが親御さんは厳しいですか?

No.5 23/01/06 17:59
匿名さん5 

今は悲しみやこれからへの不安など色々な気持ちが渦巻いていると思いますので、1人で考え込まずに相談した方がいいです。自分のためにも赤ちゃんのためにも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧