注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

中2女子です。 自分は努力ができなくて自分が怠けているのが悪いのですが、 …

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん2( 8aWUCd )
23/01/06 21:11(更新日時)

中2女子です。

自分は努力ができなくて自分が怠けているのが悪いのですが、
そのせいで部活仲間に何かをするたび「〇〇はバカだもんね」だとか
「コイツまじ使えないからコイツに任せるのやめた方がいいよww」と言われます。

そんな状況が続いたので少し部活を休みたいと思い、
今日は部活を仮病で休んでしまいました。

案の定母に仮病がバレ、今スマホを没収されているのですが、
ご飯を食べている間に何度も母や兄に「クソサボり魔www」と言われました。
私は元々メンタルが弱く泣きそうだったので、
涙をこらえるために黙っていると今度は「陰キャみたいww」と言われました。

豆腐メンタルが故に人の目を気にして中々外に出ないため
いつも陰キャと言われているのでそこまで辛くはないのですが...
流石に毎日罵られすぎてメンタルが死にそうです。

どうすればこんな日常を抜け出せるのでしょうか...?
やっぱり私が全て悪いのでしょうか...長々とすみません

タグ

No.3707696 23/01/06 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/06 19:08
アドバイザーさん1 ( ♂ )

辛かったね、泣きたいときは泣いていいんだよ。

いいんだよサボりたいときもあるさ人間だもの、でも言われっぱなしは嫌だ、
何クソこの野郎、いまに見てろと闘志を燃やしコツコツ得意分野だけ伸ばそうね、
自分も体育しか得意じゃなかったけど、学年で1番速く走れるべく、
夜中も家の外で猛ダッシュ~近所の犬たちと追いかけていたものさ。
運動会ではアンカーを走り総合1位をとり名誉を取り戻した。

No.2 23/01/06 19:38
匿名さん2 ( ♂ )

怠けずに努力しましょう。
結局それにつきます。
しんどい
めんどい
だるい事に成長成分が多く含まれています。
頑張って成長して黙らせるしかない。

No.3 23/01/06 21:11
学生さん3 

あなたは何も悪くないです。人を傷つけるような言葉をいう人が悪いのです。休みたくなって当然です。

誰か信頼できる人はいるのでしょうか。もしいたら、いまの辛い気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。もしくは、スクールカウンセラーなどに相談してみるのも手だと思います。

お母さんとお兄さんは、主さんの状況を知っているのでしょうか。
もし知らないなら、正直に伝えてみては。

上手くても下手でも、全ての人が安心安全に部活を楽しめるべきです。主さんが楽しく部活を出来ることを願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧